くるみ’s Room 手作りササミジャーキー
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
手作りササミジャーキー
今日も暑かったですね?。
買い物に行こうと思ったけど、あまりの暑さで断念して
1日中引きこもっていました羆


でも今日はやる事がありましたからね?。
昨日買ってきた、特売の冷凍ササミ1kg。
10本は茹でて冷凍し、残りの7本はササミジャーキーを作りました。
ご飯もおやつも手作りしている、いぬだっくす?!のち?ぼ?さんが
作っていたのを真似してみました。

食べれる?

なんだか偉そうな態度
多分大丈夫だと思うよ・・・


1度に7本は出来ないので、2回に分けて作りました。
1度目は写真を撮り忘れたけど、小さく切り過ぎたのと
クッキングシートにくっ付いてしまって取るのに苦労しました。
何事もやってみないとわかりませんねぇ。


2度目はちゃんと写真もあります。

焼く前

1回目ではくっ付いてしまったので、途中で1度裏返してみました。

途中経過

後は出来上がるのを待つだけなので、最初に作ったササミジャーキーを
くるみに試食してもらいましょう。

いい匂?い

ホント、すごくいい匂いがします。
初めて食べる物は何度も投げて確認するくるみですが、
躊躇する事無く、あっと言う間に食べてしまいました。


肝心の出来上がりの写真は・・・
撮り忘れましたが、散歩に持って行ってお友達にもあげたら
まるで犬使いになった様に、みんながウルウルした目で私の側から
離れなくなりました。
みんなにも大好評でしたよ?


切ってオーブンで焼くだけなのに、こんなにみんなが喜んでくれるなら
また作ろう!
まだ残っているからくるみはしばらく食べられるよ?。

残り

あまりの美味しさに何本も食べてしまったくるみですが、今日は3日なので
大きなおやつの日ですよ?。

まだ?

よし!!

うまうま

フフフッ。
フィラリアの予防薬とも知らずに、美味しそうに食べてますよ。

うみゃい

今日はちょっと食べ過ぎちゃったかな?
食後の運動でもしましょうかねぇ。

やるかー!

鍋つかみVSくるみの戦い!

はがぁ

かなり激しく戦って、カロリー消費出来たかな?


作ってみたら以外に簡単に出来たササミジャーキー。
安心で美味しい(らしい)のでオススメですよ?
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/08/03 23:40 】
手作り | コメント(4) | トラックバック(0)
<<くるみの理解度 | ホーム | お散歩クイーンの座は・・・>>
コメント
おぉ~!
作ったんですねぇ
簡単で、買うのよりずっといいですよね(*^_^*)

でも、食べすぎは注意ですよぉ
【2008/08/04 08:58】
| URL | ち〜ぼ〜 #2PWVGUMI[ 編集] |
・ち~ぼ~さんへ

切り方のコツがわかれば簡単に出来ますね~。
くるみもお友達も、すごい喜んでくれました。

また作りま~す♪
【2008/08/04 10:47】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
手作りのオヤツって美味しいですよね~♪
私も何度か手作りジャーキーを作ったことがあるんですが
半分ぐらいは私の胃の中に収まってしまいました。
だって、酒の肴にピッタリだったんだもの…(笑)
くるみちゃん、ウマウマなオヤツを作ってもらえてよかったね~♪
でも食べすぎにはホント注意ですよ。
お肉ってかなり太りますから。
【2008/08/04 21:40】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・ひろみさんへ

くるみとお友達ワンコの喜び方を見たら、買った物と全然違うのに驚きました。
いつも国産・無添加の物を選んで買っていたけど、
自分で作った物が1番安心出来ますね。
切って焼くだけだから、私でも失敗しなかったし・・・

すごく喜んでくれたので、5本ぐらいあげちゃいましたv-356
痩せた分が戻っちゃうかも(汗)
【2008/08/04 22:44】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/216-1bc0df59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
