くるみ’s Room くるみの理解度
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
くるみの理解度
今日の東京は1日中不安定な天気でした。
私の会社のある千代田区でも、12時少し前に突然バケツをひっくり返した様な
すごい雨と雷が鳴り響きました。
雨が上がったかなぁと思っていると、また3時頃から暗くなって雷雨。
落ち着いたかなぁと思ったら、5時近くになってまたまた雷雨。
5時頃の雷はかなり近くて、光ってすぐにゴロゴロと言うかバリバリって感じの
すごい音がして、雷が苦手な私は仕事そっちのけでずっと外を見ていました。
突然音が鳴るとビックリしちゃうので、光るのを見て心の準備をするんです


今まですごく大きな雷を経験していないくるみは、今の所怖がる事は無いけど
こんなに大きな音がしたらさすがに怖がるかなぁと心配して、
東京電力の雨量・雷観測情報をずっと見ながら仕事をしていました。
とりあえず家の方は大丈夫だったみたいです。


でも、今日はゴミの日で朝からバタバタした為に、くるみの大好物のヒヅメを
サークルに入れ忘れてしまったんです。
退屈していたずらしてるかなーと思って帰ると・・・

怒られちゃった

予想通り?トイレシートを2箇所ビリっとやってました

退屈しちゃって

ふぅ。
トイレシートのいたずらはなかなか治らないですねぇ。
時々やっちゃうんですよね。

ごめんなさい

いつも怒られて反省もするんだけどね・・・


まぁ今日は、ヒヅメを入れ忘れた私も悪いからねぇ。
もうやったらダメだよ!

もういいね

怒っていないのがわかると、さっさと出て来ました。
ちゃんとわかってるのかなぁ?

ジャーキー出して

自分で出すよりも、私に出してもらった方が簡単なのは
わかってるみたいなんですけどねぇ羆
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/08/05 23:05 】
くるみ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ハンバーガー | ホーム | 手作りササミジャーキー>>
コメント
カミナリ、怖かったですね~。
くるみちゃん、ビリビリ癖はやっぱり主張してるんですかね~。
ウチも帰りが遅くなると、ビリビリというかグシャグシャにされてましたよ。
でも少しずつなくなったかな。
まだやんちゃな年頃なのかもね。


【2008/08/05 23:17】
| URL | noz #-[ 編集] |
都内の雨はすごかったみたいですねー。
こちらはほんのちょっと降っただけだったんですよ。
隣県でもこんなに違うものなのか!ってビックリです。

あら、またトイレシートをビリビリにしちゃったかぁ。
ヒマだったり、帰ってくるのが遅い!って思ったりするとやっちゃうのかな?
でも飲んじゃったら危ないから止めるようにしてねー。
ジャーキーを取ってもらうほうが楽って言うのは覚えますよねぇ。
ワンコも人間と同じで楽なほうへ流されるのかしら?(笑)
【2008/08/06 00:10】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
こちらはお昼前にゴロゴロと大きな音だったけど、少しの間だけでしたよっ
その後は遠くで鳴っている感じでした。
お留守番だと心配な気持ち、すご~くわかります。
うちもそういうときは、仕事終わったらすっとんで帰ります(^_^)
【2008/08/06 00:18】
| URL | ち〜ぼ〜 #2PWVGUMI[ 編集] |
・nozさんへ

ヒヅメが無いぞ!って抗議なのか?
ちょっと前までは明るいうちに帰れたけど、同じ時間でも今は暗くなってますからね。
遅いぞ!って思ってるのかも知れません。
もう少し大人になったらやめてくれるのかなぁ?
【2008/08/06 11:48】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

雨も雷もすごかったですよ~。
まさか3回もやってくるとは思わなかったし・・・
東京だけなんて珍しいですよね。
千葉も大丈夫みたいだったし。

何度目?のまたですよ(汗)
もうホントにやめて欲しいけど、治らないですねぇ。
やってる時に怒れないから、教えるの難しいです。
楽する方法は教えなくてもすぐに覚えるのに!
【2008/08/06 12:54】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ち~ぼ~さんへ

あのすごい雷雨が千葉に行かなくて良かったです。
1人で留守番してて、大きな雷が何度も来たらくるみも怖がっただろうし。
停電になったりしたら、クーラー止まっちゃいますからね。
私も急いで帰りましたよ~。
【2008/08/06 14:23】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/217-6ae97310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
