くるみ’s Room バリカン初体験
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
バリカン初体験
今日は久し振りに1日中いいお天気でしたにっこり
すっきり晴れた天気なのに、我が家にはすっきりとは程遠い子がいましたよ。

もっさり

ちょっと見せてごらん。

何するんだ!

小指を噛むなーsn
こんなにボウボウだよー!

恥ずかしい・・・

こんなにボウボウになってしまったのには訳がありまして・・・
くるみのお手入れはいつもハサミでやっているんですが、バリカンでやったら
もっと楽に出来るかな?と購入を考えていました。
でもせっかく買っても、くるみが音に怖がってしまったり、私が
使いこなせなかったりしたらもったいないし・・・


そんな話をしていたら、お散歩友達のそらちゃん(チワワ)のママが
「貸してあげるから大丈夫だったら買えば?」と言ってくれました。
ずっと天気が悪くて公園に行けなかった間に、こんなにボウボウに・・・

バリカン!

バリカンだよ?。
そらちゃんの匂いがするかな?
さっそくスイッチオン!
初めて聞く音にちょっとビビリ気味なくるみ。
抱っこしてバリカンを当ててみると、そんなに抵抗はしませんでした。


ただ、そらちゃんのママも言ってたんですが、チワワの小さな手には
ちょっと大きく、慣れていないのもあって少ししかカット出来ませんでした涙

結局ハサミで

綺麗になったからいいの?。
肉球周りのカットにはまだまだ練習が必要だったけど、ついでにお尻も
ちょっとカットしてみました。
それがいい感じに切れるんですよ?。
ハサミだとガタガタになるのが、早く綺麗にカット出来ました。


と言う事で、購入決定!!
肉球周りも上手に出来るように練習しなくちゃ。
そらちゃん、貸してくれてありがとう!!
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/08/31 21:56 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<おすわり出来る? | ホーム | 日頃の行いがいい?>>
コメント
くるみちゃんも綺麗にカットしてもらったのね~♪
ハサミでこんなに綺麗にカットできるだなんてyukiさんはすごいなぁ。
我が家は暴れまくるのでダメなんですよ。
やっぱり私の腕は信用されてないみたいです(涙)
お尻の毛はどんな感じになりました?
綺麗にカットされた桃尻を見てみたいわ~。
【2008/09/01 21:28】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
ロンチは特にカットが大変ですよね~
バリカンって買うの抵抗があるから、
貸してもらえて良かったですね。
ウチは足を触ると嫌がるので、
ハサミもバリカンも無理そうだわ。

ところで、リンク貼らせていただきました。
これからも仲良くして下さると、ラルフも私も嬉しいです!

【2008/09/01 22:30】
| URL | noz #-[ 編集] |
・ひろみさんへ

先代アンディの頃からやってるから、ハサミは得意なんですけどね。
くるみも抵抗はしますよー。
でも単純だからおりこうだね~って言う言葉に弱いんですよ(笑)
借り物だったので、お尻は試しに表面しかカットしませんでした。
くるみ専用のを買ったらザクっとカットしますね~。
【2008/09/01 23:50】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・nozさんへ

スムースって肉球周りの毛も伸びないんですかね?
くるみは毛吹きが良い方なので、放っておくとすぐにボーボーです。
ラルフくんに嫌われちゃいますね~(汗)

リンクありがとうございます。
私の方でも貼らせてもらいますね。
イケメンのラルフくんと仲良くしてもらえたら私も嬉しいです!
【2008/09/01 23:58】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/239-5bcf7a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
