くるみ’s Room おすわり出来る?
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
おすわり出来る?
9月になりましたね?。
学生さんは夏休みが終わってしまってガッカリでしょうが、私はいよいよ
夏休みが近付いてきました笑う
あと3日働いたらやっと休みだ?!!


特に出掛ける予定は無いけど、毎日くるみとい?っぱい遊ぶつもりです。
楽しみだねぇ。

カフェに行きたい!

連れてってあげてもいいけど・・・
お行儀良く出来ない子は、連れて行けないなぁ。

おすわり?1

それは「フセ」なの!


昨日からおやつを使って「おすわり」の特訓をしているんですが、
どうしても「フセ」になるんですよね?。

おすわり?2

時々ちゃんと出来るので、おやつをあげて褒めるんですが・・・

まいう?

次に「おすわり」と言うと・・・

おすわり?3

自信たっぷりな顔で間違えます汗;
まだ理解出来ていないみたいで、ちゃんと出来ても

おすわり?4

ちょっと自信なさげだったり・・・


何度かやっていると少し理解してきたのか、おすわり出来る回数が
多くなってきましたよ!
ご褒美のおやつをあげながら「おりこうだね?」って言ったら

おすわり?5

すごいニヤけましたうしし


今週中に覚えられるかな??

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/09/02 23:19 】
くるみ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<3日は何の日? | ホーム | バリカン初体験>>
コメント
くるみちゃんのにやけ顔、得意気で
可愛い♪
うちもオスワリとフセを混同しているみたいで
よく間違えます。
なんでなんでしょうね。
コマンドも似ているわけではないし。
小町もくるみちゃんを見習って特訓しなくては!

もうすぐお休みなんですね。
楽しみですね♪
連日、お天気になるよう、祈ってます☆

【2008/09/03 00:48】
| URL | うにょ #MP6OAdhI[ 編集] |
・うにょさんへ

「お手」や「おあずけ」は教えたけど、「おすわり」は曖昧なままでした。
小町ちゃんも間違えちゃうんですね!
「フセ」と「おすわり」。
コマンドは全然違うのに不思議ですよねぇ。

やっと休みです~。
毎日くるみと一緒にいられるの、今から楽しみです。
【2008/09/03 10:51】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
くるみちゃんは物覚えが良さそうだから
今週中には覚えられるんじゃないかなぁ?
我が家はオスワリとフセの区別はついてるんだけど
オヤツのときは勝手にショートカットしちゃって
いきなりフセをすることがありますよ(汗)
もう一度特訓しなきゃダメかしら…。

ニヤけ顔のくるみちゃん可愛い~♪
こう言うお顔を撮れたときって嬉しいですよね!
【2008/09/03 21:23】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・ひろみさんへ

覚えられますかね~?
今の所すわる事と伏せる事の区別は無さそうです(汗)
フセの方が楽なのか、オスワリでもフセしちゃうんですよー。

このニヤけ顔。
かなり気に入ってます。
おすまし顔よりも、こういう顔の方がくるみらしさが出ているんですよ!
【2008/09/03 23:33】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
伏せのほうが難しいのにね(^◇^)
きっとすぐに覚えられますよ~
【2008/09/03 23:38】
| URL | ち〜ぼ〜 #2PWVGUMI[ 編集] |
・ち~ぼ~さんへ

くるみにはフセの体勢の方が楽みたいで・・・
まだ10回中9回はフセてしまいます(汗)
【2008/09/04 00:05】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/240-3fa3d10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
