くるみ’s Room おみやげは?
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
おみやげは?
昨日は更新をサボってしまったんですが、仕事帰りにくるみのフードを
買いに行って来ました。
くるみのフードはいつも行くショップでは売っていないんです。
時々しか行かないので、なんだか楽しい?。
じっくり見て遅くなってしまったので、くるみにお土産を買って来ましたよ?。

何?

グリニーズだよ?。

久し振り

前はツメ切りに行く度に買っていたけど、しばらく買ってなかったからね!

待ちきれない

写真撮るからちょっと待って!

ガブッ

指まで食べられたー大泣き

うまっ

もうちょっと上品に食べれないのかなぁ?

こんな感じ?

そうそう。
グリニーズは歯ブラシの形で、歯磨き効果もあるんだよ?。

歯磨き!

おいしく歯磨き出来るなんていいよね?。
でもね、次の日のう〇こはちょっとビックリするんだよ?汗;



テレビを観てショックを受けました。
普段はテレビなんて気にしないくるみがずっとテレビを観て、何か訴える様に
「ナムナム」言っていました。
どうしたのかなぁと思ったら、ニュースZEROで殺処分される前の
犬達が写っていました。
人間にはただ吠えているとしか理解出来なくても、犬には「助けて」って
言ってるのがわかるんですね。


飼い犬を処分してくれと紙袋に入れて連れて来た夫婦がいました。
係りの人に新しい飼い主さんを探して下さいと言われても引き下がらず、
「処分されるかもしれませんよ」と言われたら一言「いいです」と言うのを見て
涙が出て来ました。


一緒に生活していた子が殺されても構わないって、どうして思えるのか
私には理解出来ません。
1つの命をそんなに簡単に奪っても、全く何も感じないんでしょうか?
犬が欲しいから飼ってみたけど、思っていたのと違ったから?
そんな人達に飼われてしまった子には、何も罪は無いのに・・・
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/10/23 23:59 】
くるみ日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<ペース配分が出来ない! | ホーム | 誰だ!!>>
コメント
くるみちゃんのグリニーズを食べている姿…。
わちこにソックリかもしれないわ~(笑)
我が家のふたりもグリニーズは大好物なんですよ。
何がそんなにワンコを魅了するんでしょうね?

ニュースZEROの話、母から聞きましたよ…。
紙袋に入れてってどう言うこと!?って感じですよね。
家族と同じように暮らしてた子が殺されても構わないって、私にも理解できません。
命を何だと思ってるんだろう。
こう言う現実を見ると、怒りと悲しみでやり切れない気持ちになりますよね…。
【2008/10/24 00:50】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
グリニーズを食べた後のう●ち、すごい色をしていますよね!
わたしはグリニーズう●ち初対面の時に、いも虫と見間違えてハッとしてしまいました(^m^;

最近、悲しいニュースが多いですよね。
わんちゃんは飼い主を選べないし、飼い主によって、大きく運命が変わってしまいますもんね。
yukiさんがテレビで見たわんちゃん、新しい飼い主さんの元で幸せに暮らしていることを祈ります!!
【2008/10/24 01:01】
| URL | ワタコ #-[ 編集] |
・ひろみさんへ

私もわちこちゃんが食べてる時の顔、
くるみに似てるなぁって思いますよ!
豪快な食いっぷりも(笑)

すごいショックでした。
紙袋に入れて連れて来られた子は、ジャックラッセルテリアでした。
最近は人気犬種が多いらしいです。
映像でも、チワワやトイプードルやフレンチブルドックの子達が
新しい飼い主さんが見付かるのを待っていました。

一度は家族に迎え入れたはずなのに・・・
出来るだけ多くの子に、新しい飼い主さんが見付かって欲しいです。
【2008/10/24 12:18】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ワタコさんへ

いも虫に見えるかも!
私は初めて見た時、病気だと思って大騒ぎしました(汗)
肝臓が悪いと緑色になるって聞いてたので・・・
前の日に食べさせた事なんてすっかり忘れて、緑色だ~!!って。

一緒に生活した子に、どうしてそんな事が出来るの?ってすごく悲しかったです。
数ヶ月間は飼っていたらしいんです。
その間に可愛いなと思ったり、楽しい思い出とかきっとあるはずなのに・・・

今度こそは優しい飼い主さんと出会って、幸せになって欲しいです!
【2008/10/24 16:02】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/24 22:44】
| | #[ 編集] |
くるみちゃん、とっても上手に
前足を使って食べてますね☆
うちはグリニーズ、あげたことが
無いんですが、う○ちが緑色に
なるんですか?

私もZEROの特集見ました。
センターに持ち込む飼い主が同じ
人間かと思うとゾっとしました・・・。
たとえ、小さくても命は命。
なんだと思っているのでしょうか。
こう言うことが、少しずつでもいいので
減っていくことを節に願います。


※追伸※
紙袋のワンちゃんは無事保護されて
元気だそうです。
よかったら、こちらのblogを見てください。

http://blog.livedoor.jp/satooya300/

【2008/10/25 01:33】
| URL | うにょ #MP6OAdhI[ 編集] |
くるみちゃん、上手に歯磨きできたね。
ウチは噛まずに飲んでしまうので、
グリニーズはあげられません(涙)

「紙袋にわんちゃん」…
見ていなかったのですが、yukiさんの記事を読んだだけで涙が出ました。
くるみちゃんも、いろいろなことを感じ取ったんですね。
命の大切さをわかってもらいたいものです。
【2008/10/25 17:52】
| URL | noz #-[ 編集] |
・うにょさんへ

小町ちゃんはグリニーズ食べた事が無いんですか~。
次の日のう〇こは緑色になるんですよ~(笑)
最初見た時にはちょっとビックリしますよ!

blog見ました。
あの子が無事だってわかって良かったです!
たくさんの子達が処分されてしまう事が現実でも、
実際に見てしまった子の事はどうしても頭から離れなくて・・・
それにしても手放した理由が子供が飽きたからって信じられません!
命の大切さを教えるのが親だと思うのに・・・
【2008/10/26 00:55】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・nozさんへ

ラルフくんは丸呑み派ですか~。
さすがイケメンはやる事が違うなぁ(笑)

あれは見なかった方が良かったかもしれません。
愛犬家にはかなり辛いと思います。
私は今このお返事を書いている間も、涙が止まりません!
くるみが異常な反応をする程、悲痛な叫びを上げていた子達は、多分もうこの世にはいません。
なんとなく聞いた事はあったけど、こんな無責任な飼い主が本当にいるんだとショックでした。
涙を流す事しか出来ない私が言うのも何ですが、”命”の大切さをもっとわかって欲しいと思います。
【2008/10/26 01:12】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/282-35ec6391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
