くるみ’s Room 爪きりと挨拶は苦手
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
爪きりと挨拶は苦手
今日もフィギアスケート見ましたよ。
真央ちゃん頑張りました。終わってから涙を流すのを見て、
もらい泣きしてしちゃいました。
2位だってすごい事なんですよねー

今日のくるみはお散歩の途中で爪きり&肛門腺しぼりをしてもらいに
行きました。

くるみ「これそこで買ったやつ?」
グリニーズだよ

私「今日もテレビ観たかったから・・・大好きなグリニーズだよ!」

前は私が切っていたけれど、黒い爪を適当に切ったら流血してしまい
切ろうとすると大声で泣き叫ぶので、プロに任せる様になりました。

やっぱりプロはすごい!!いつもしっぽフリフリして嫌がる事もなく、
あっという間に終了です。でも今日は肛門腺しぼりの時に、「きゃん」って
ないたけどね

くるみ「もう忘れた」
もう忘れた


買い物に行っていたからお散歩の時間がいつもより遅くて、公園にはもう
3匹のわんこと飼い主さんしかいませんでした。

しばらく話していたら、くるみは初めて会うわんちゃん(ミックス犬)が来て
くるみに挨拶しようとおしりのにおいを嗅ごうとするけど、くるみは逃げ回り
ます。

リードが私の足に巻きついて逃げられなくなると「キャンキャン」泣き出し
ました。

くるみはまだわんこの挨拶が出来なくて、大きな犬でも自分がにおいを
嗅ぐのはいいけど、嗅がれると逃げてしまいます。

他の飼い主さんに助けを求めて抱っこしてもらって上から見下ろします

ちゃんとわんこの挨拶が出来る様にならないとダメだよ!

くるみ「今忙しいの」
忙しい

しっぽ無いよー!!



ご飯を食べてグリニーズももらって満足すると、ヒーターの前で
変なお座りをしてますよ。
変?

その後ろ足はちょっと変だよ!

そういえばトリマーさんに言われて気付いたけど、黒い爪が2本あったのに
なくなってました。白ければ私でも流血させないで切れるんだけど
もう切らせないだろうなぁ・・・


変なお座りのままで居眠りを始めました。
居眠り


その後ろ足は変だって!!






スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2007/12/16 23:56 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<これが本当のくるみ's ROOM | ホーム | フィギアスケートよりおもしろい?>>
コメント
はじめまして!くるみちゃんとうちのレオたん
一ヶ月違いなんですね。一目見たときに似てるんで可愛い!って思いましたv-238
うちも、グリニーズ大好きです。
お出かけのときはクレートに入れてあげると喜んで入ってお留守番しています。
【2007/12/18 09:52】
| URL | いく #-[ 編集] |
・いくさんへ

はじめまして!
可愛いって言ってもらえるとすごくうれしいです。
めちゃくちゃおてんば娘ですが・・・
レオたんもグリニーズ好きなんですか。
1ヶ月違いでくるみに似ているとは。
私もレオたんに会いにブログへお邪魔します!

【2007/12/18 22:40】
| URL | yuki #-[ 編集] |
真央ちゃん残念でしたね。。
あの若さで色んな重圧に耐えながらあそこまでできるって本当に凄いです。
26日から日本でやりますね。応援しましょうねo(^-^)o

うちのあくび以外の3人もくるみちゃんと同じ座り方をします。
床でお座りをしているとちゃんとお座りできていないせいか後ろにズズズ~っと滑っていつの間にか伏せしてしまうんですよ(笑)
この座り方の3人は後ろ足の関節が弱いみたいでりんは2回も脱臼をしました。
座り方を見てちょっと心配になったものでくるみちゃんも気をつけて下さいね。
【2007/12/18 23:46】
| URL | ワタママ #-[ 編集] |
・ワタママさんへ

後ろ足の関節が弱いとこんな座り方するんですか。
アドバイスありがとうございます!
すごい細いですからね。
私も気を付けます。
【2007/12/18 23:58】
| URL | yuki #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/29-5199c3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
