くるみ’s Room 3日といえば・・・
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
3日といえば・・・
今日は1日どんよりとしたお天気でした。
家の中も少し薄暗く、時間を暗さで計るくるみは2時頃から
お散歩の催促をしていました汗;
まだだよ?と言うとおもちゃで遊ぶんですが、5分もしないうちに
また私の腕をチョイチョイと叩いて、「ウフッ」と言って催促します。
ちょっと早いけど、お散歩に行きますか?。

マーキング

やっぱり早過ぎたのか、お友達は誰も来てませんでした。

みんなは?

もう少ししたら来ると思うよ。

誰か来ない?

ちょっと待ったらお友達もやって来ましたよ?。
今日も真っ暗になるまでいっぱい遊んで来ましたにっこり


さて、今日は3日です。
何の日かわかるかなぁ?

大きなおやつ

寒くなってもまだ蚊はいるからね!
しっかりフィラリア予防しておかないと。

まだ?

ここで焦らすのがポイントだからね!
薬だって気付かれないための・・・
よし!

うまうま

美味しい?

美味しい?

いいお顔が撮れました!
心配しなくても、まだまだこれが薬だって事は気付いてないみたいですね?。

ペロペロ

いつまでも舐めている程美味しかったみたいですから・・・
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/11/03 23:29 】
くるみ日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<フォーン&ホワイト | ホーム | 転落事故>>
コメント
さすがお散歩クイーン、くるみちゃん。
お休みの日でyukiさんがいるとちゃんと
分かっているんですね。
催促する姿、目に浮かびます。

フィラリア予防は来月くらいまででしょうか?
こんなに寒くても蚊ってまだいるんですよね。
蚊がいなくなった後の期間の予防も大切と、動物病院の先生から聞いてます。

油断大敵ですよね。

【2008/11/04 00:18】
| URL | うにょ #MP6OAdhI[ 編集] |
・うにょさんへ

お散歩は大好きですからねぇ。
まだかまだかと何度も催促されました(汗)

フィラリア予防薬は12月分までもらっています。
とりあえずは終了ですが、また4ヶ月後には復活するんですよね~。
我が子が病気にならないために、しっかり予防しないといけませんね!
【2008/11/04 01:26】
| URL | yuki #SWjgsdac[ 編集] |
くるみちゃん「ウフッ」と言って、お散歩の催促をするんですね!
こんな可愛く催促をされたら負けてしまいますよね(^m^*)

うちのちまきも液状のワクチンが苦手でくるみちゃんと同じ薬を食べています。
くるみちゃんいい顔してる♪
おやつと思ってしまうぐらい美味しいってどんな味か気になってしまいますよね(笑)

転落事故の記事読みました。
くるみちゃんさぞかしビックリしたでしょうね(T△T) 怪我がなくてよかった!!
身体が小さいとちょっとのことでも命とりになるので
抱っこの時にはうちももっと気をつけようと思いました。
【2008/11/04 05:43】
| URL | ワタコ #-[ 編集] |
フィラリアの薬はおいしいようで、うちもおやつになってます(^_-)
嫌がるよりはいいかな~と思うけど…
【2008/11/04 09:17】
| URL | ち〜ぼ〜 #2PWVGUMI[ 編集] |
・ワタコさんへ

くるみの催促の「ウフッ」は、”ワン”がこもった感じで
口調は脅しに近いです(汗)
可愛さとは程遠いですよ~。

転落事故はびっくりしました。
目をぎゅっと瞑っていた時には、足がガクガク震えちゃって・・・
今回は無事だったけど、くるみにも怖い思いをさせてしまって反省しました。
もっとちゃんと飼い主が気を付けてあげないといけないですよね!
【2008/11/04 18:20】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ち~ぼ~さんへ

美味しく予防出来るなんていいですよね~。
いつもは小さく切ったおやつをあげているので
”大きくて特別”なおやつになってます(笑)
【2008/11/04 18:45】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
さすがお散歩クイーンですねー。
催促するだなんて可愛いなぁ。
「ウフッ」の姿も動画で見てみたいかもー♪
わちこなんて「お散歩行く?」の言葉にヘラヘラするだけですから(笑)
お薬もきちんと飲んで(食べて?)くれるし、ホントいい子だわ~♪

転落事故の記事を読みましたよ…。
怪我がなくてホントよかった!
でも、くるみちゃん自身は相当怖かっただろうなぁ。
低い位置からの落下でも、打ち所が悪かったら大変ですもんね。
我が家も気をつけるようにしなくちゃ。
【2008/11/04 22:23】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・ひろみさんへ

手でチョイチョイするのは可愛いんですけどね、
「ウフッ」は命令口調で可愛さとは程遠いですよ(汗)
わちこちゃんのヘラヘラするだけの方が、可愛いですよ~。
くるみは行く事がわかった瞬間に走り周る&後ろからタックルしてきますから(涙)

転落事故は今思い出しても怖いです。
膝の高さでも、頭から落ちてたら大変な事になりますよね。
我が子に怖い思いをさせないために、もっと気を付けないとダメですね!
【2008/11/05 16:59】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/290-2f18acb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
