くるみ’s Room フォーン&ホワイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
フォーン&ホワイト
くるみはよく珍しい色だねぇと言われる事があるんですが、
毛色は”フォーン&ホワイト”です!
実は私もくるみを飼い始めてから知りました・・・
茶色(レッド)とホワイトになるのかな?って思っていたら、
なんか薄いし黒い所がありました。
血統書を見てから初めて”フォーン”って知ったんです苦笑い


まぁ色が薄いのが今ではくるみの特徴で好きなんですが、
このくるみの”フォーン”ってちょっと不思議なんです・・・
寒くなって来ると色が変化してきます。

この辺り

夏に比べると少し濃く、黒が多くなってきます。

黒っぽい

写真だとちょっとわかりづらいかなぁ?
くるみの黒い毛は、耳と背中とシッポの3ヶ所にあるんですが
その全ての黒い部分が多くなります。

黒

薄いフォーンの部分も、ちょっと濃くなってきます。
寒くなると、くるみも衣替えするのかねぇ?
フォーンを飼っている人がいたら、聞いてみたいです・・・
もしかしてくるみだけ?


くるみの毛色で、私がすごく気に入っている部分がありまして・・・

ここ!

耳の部分が茶色で、真ん中から背中にかけてが白い所です。
こんな風に色の違いが出るのってなんだか不思議。
この色の配置は、ずれる事は無いんですよね?。
パンダとかシマウマみたいだね笑う

顔は・・・

おでこの辺りで茶色が薄くなるんだよねぇ。
やっぱり”フォーン”の毛色って謎が多いなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/11/05 23:59 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<代わりのベッド | ホーム | 3日といえば・・・>>
コメント
変わったお色かと思ったら、フォーンだったとは!
冬毛と夏毛と違うんですね~
くるみちゃん美人さん♪
【2008/11/06 07:34】
| URL | ち〜ぼ〜 #2PWVGUMI[ 編集] |
・ち~ぼ~さんへ

やっぱり思ってましたか。
正面から見るとクリーム?って程、薄い色なんですが
後ろ姿が日に日に濃くなってきてます(汗)

【2008/11/06 12:25】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
ちわも色の変化がありますよー。
冬になると背中の黒い差し毛が増えるんです…。
くるみちゃんと一緒でお洒落さんなのかしら?
そう言えば、くるみちゃんとちわの毛色の配分ってソックリですよねー。
この配色の子は衣替えをするとかだったら面白いのになぁ(笑)

あ、因みに、わちこは全く変化がありません…。
パピーの頃に比べると、クリームの部分が濃くなったかも?ぐらいかなぁ。
【2008/11/06 21:06】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・ひろみさんへ

ちわくんが色の変化するんですかー。
う~ん。
もしかしたら色の薄い子は変化するのかな?って思ったんですけど・・・
それも違うのかー!
でもちわくんと一緒なら、嬉しいから変色するのもいいかも。
おでこからの白いラインから首の後ろの白い所が似てますよね~♪
【2008/11/06 23:47】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/291-c477f453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
