くるみ’s Room お鍋の季節♪
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お鍋の季節♪
今日は久し振りに暖かかったけど、夜から雨の予報。
しかもお昼過ぎから黒っぽい雲が見えてきました。
週末のお散歩は、くるみにとっても私にとってもすごく楽しみな時間。
雨が降る前にと、少し早めに出発しました。


公園に着くとまだお友達は来ていませんでしたが、しばらく散歩していると
やって来ましたよ?。
雨がパラパラと降ってきたけど、少しだったので木の下に入って
さっそく井戸端ですうしし


仲良しのワン友さんから、お土産にって素敵なポーチをいただきました。

ポーチ

くるみの足が邪魔ですね汗;
そらちゃん(チワワ)ママ。
ありがとう!!


雨が降って気温が下がる中、みんなよりも早目に出発した
くるみと私は、2時間の散歩になってしまいました。
冬は日が暮れるのが早いから、いつもは少し短めなんですよね?。
寒くて長時間居れないって言うのもあるんですが・・・


寒い2時間散歩ですっかり冷えてしまったので
今日のご飯はお鍋にします!
今日はくるみの分の作りますよ?。
私の鍋とは別に、隣で小さなお鍋にくるみ用に小さく切った野菜と鶏肉と
豆腐が煮えて来ました。
冷ましてからカリカリにかけて出来上がり?グー!

豪華ディナー

おあずけ!!

まだ?

よし!!

ガツガツ

丸呑みですか絵文字名を入力してください
しかもボロボロこぼしてますよ。

食べこぼし

もう少し綺麗に食べられないのかねぇ?
しかも好きな物を先に食べる派のくるみは
途中で口に入ったカリカリをぺっと出すので
かわいそうなカリカリ達がお皿の周りに・・・

カリカリが・・・

これだけ夢中で食べてくれてるんだから聞かなくてもわかるけど、
作った方としては感想が聞きたいのよ。
お味はどう?

うみゃい!

この顔が見たかったのよ?笑う
食べ終わってからもお皿の周りをぐるっと舐め回し

ペロペロ

いつまでもお皿を舐め続けていました。

まだ味がする

やっぱり手作り食は食いつきが違いますねぇ。
毎食は無理だけど、食材と時間がある時にはまた作るからね?。
お鍋の季節は普段野菜不足の私でも冷蔵庫の野菜室がいっぱいに
なっているので、食材は大丈夫。
明日は何にしようかな?
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/11/15 23:59 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<恐怖の散歩(前編) | ホーム | 泥棒なのか!?>>
コメント
くるみちゃんちは豪華ディナーですね~。
きなこも呼ばれたいと思っていると思いますが、私も呼ばれたい(笑)。
きなこもお皿をずーっと舐めてます。もう味無いだろってほぼ毎回つっこみます。
【2008/11/16 12:50】
| URL | 黒みつ #87hYa.lA[ 編集] |
くるみちゃんもお鍋の日だったのね~♪
我が家もお鍋のときはワンコ用も作ってますよ。
一緒のものを食べてるって幸せですよねー。
あら?くるみちゃんもボロボロこぼすタイプ?
実はちわも相当ひどいんですよ…。
なのでいつもランチマットがベチャベチャです(涙)
わちこみたいにフードボウルの中で食べてくれるといいんだけどなぁ。
【2008/11/16 21:29】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・黒みつさんへ

豪華と言う程の物でも無いですが、いつもカリカリオンリーの
くるみには、トッピングは贅沢なんですよ~(笑)

いつまでもお皿を舐めてくれると嬉しいですよね!
でも、もういい加減味はしないでしょうってつっこみ。
私もします!

【2008/11/17 00:02】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

お鍋の時って、ワンコも食べられそうな食材が多いですからね!
普段は野菜室にじゃがいもと玉ねぎしか無いんですが・・・

うちもご飯の時はマットひこうかなぁ?
でもくるみの食べこぼしは広範囲なんですよねぇ。
ヒドイ時は、部屋中にばら撒きますから(汗)
わちこちゃんみたいに上手に食べて欲しいです。
【2008/11/17 00:08】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/300-23ad0094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
