くるみ’s Room 季節限定の趣味
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
季節限定の趣味
この季節になると、なぜかやりたくなるのが編み物。
ただ難しい編み方は出来ないのですごく単純な物限定ですが汗;
去年はセーターとか編んだんですけどね・・・

パツパツ

これなんてまだいい方で、もう1枚なんてウエスト部分が食い込んでますよ。

くるしい

しかも太さだけでなく長さも成長したらしく、上から見ると腹巻きにしか
見えないよ?大泣き

腹巻き?

これではどちらももう着れなそうですねぇ。
今年もまたセーターを編もうと思って毛糸を買って来たんですが・・・
可愛いと思ってポコポコしたのを買ったら、めちゃくちゃ編み辛い。
何度かチャレンジしたけど、私の腕では無理みたいです。
仕方ないので急遽変更。
で、こんな物が出来ました。

なんだ?

正解は

マフラー

次は普通の毛糸で、セーターを編むよ?グー!
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/12/03 23:59 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<カメラってむずかしい | ホーム | クマさんは冬眠します!>>
コメント
手編みのセーターを作れるだなんてすごいなぁ…。
私は簡単なものすら編めないので尊敬しまくりですよ!
yukiさんて女性らしくて素敵だわ~♪

去年のセーターは確かにちょっと小さそうですね(笑)
パピーの頃からの1~2年てすごく成長しますもんねー。
わちこも去年の服はほぼ全滅ですよ(汗)
ポコポコした感じのマフラー可愛い!!
くるみちゃん、可愛いマフラーを編んでもらえてよかったね~。
これで次のお散歩からは寒くないね!
【2008/12/04 22:13】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
9ヶ月になるチワワと生活を共ににている
かえでと申します。

いつもくるみちゃん可愛いなぁ・・と
お邪魔して見させて頂いてました。

yukiさん、手編みのセーターってスゴイですね。
私もメイに手作りもの作ってあげたいのですが、
不器用なもんで・・・^^;

もしよければ、うちにも遊びに来てください。
宜しくお願いします^^
【2008/12/04 22:30】
| URL | かえで #-[ 編集] |
・ひろみさんへ

すごい簡単な編み方だけですよ~。
洋裁は一切ダメなんですが、なぜか編み物は好きなんですよ!

この1年でくるみもずいぶん成長しましたねぇ。
毎日一緒にいるとわからないけど、こうやって服が着れなくなると実感しますね。
くるみも去年の服は全滅ですよ!
気に入ってた服があったんだけどなぁ(涙)
【2008/12/05 00:29】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・かえでさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。

メープルちゃんですよね!
私も何度かお邪魔しているんですよ~。
読み逃げしてしまいましたが・・・

服とか作れれば作ってあげたいんですが、洋裁が全くダメなんですよ。
編み物なら何度か編んだ事があったので作ったんですけど・・・
最初は目が飛んだり、思った通りのサイズにならなかったりで
何度も編み直したんです。
編み物は何度もやり直しがきくからオススメですよ!
【2008/12/05 00:40】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/315-404858d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
