くるみ’s Room カメラってむずかしい
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
カメラってむずかしい
色々なブログにお邪魔すると、みんなすごいなぁって感心ます。
楽しませてくれたり、なるほど!と教えてもらったり。
私も頑張らなくちゃ!
で、最近すごく気になっている事があるんですが、それは”写真”なんです。
みんなどうしてあんなに上手に撮れるんですかねぇ?


私のコンデジでは限界はあるとは思うんですが、
使い方を理解してないんですよねー。
説明書を読むのが苦手で、どんな機能があるのかもわからないし
もちろんその使い方もわかりません苦笑い
連写機能があるなんて、今日初めて知ったぐらいで・・・
今日はちょっとだけカメラのお勉強をしてみました。


いつものオートで撮影。

いつもの

子供&ペットモードで撮影。

ちがう?

なんかいつもの方がいい気がするsc06
動いてないと意味がないみたい。
いつものオートでいいのかなぁ。
高感度でシャッタースピードは早くしてあるから、やっぱり腕の問題なのか ̄□ ̄

苦手?

シッポどうしたの?絵文字名を入力してください


くるみはカメラ嫌いだからねぇ。
撮影に協力的じゃないから、余計上手に撮れないんだよ?。
いい写真が撮れたら、ギャラあげてもいいよ!

どう?

胸毛妖怪が出た?怖い


今日はギャラ無し決定!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/12/04 23:59 】
くるみ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<忘れてたー!! | ホーム | 季節限定の趣味>>
コメント
yukiさん
撮影上手ですよ!
いい表情がいつも撮れてるなぁと思ってました。
みんな本当に上手に写真撮るけど、うちは動いてるとブレてなかなかとれない…
【2008/12/05 08:49】
| URL | ち〜ぼ〜 #2PWVGUMI[ 編集] |
・ち~ぼ~さんへ

いい表情が撮れてるなんて嬉しいi-184
遊んでる時とか何かに夢中になってる時は、
カメラを意識してないから撮れるんですが・・・
くるみが動くと私も一緒に動いちゃって、ブレブレになりますよ~。
あとなぜかシャッター押す時に、ガクンと下げちゃうんですよ(汗)
【2008/12/05 14:09】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
くるみちゃん、カワイイじゃないですか~
私もコンデジ買って1年以上過ぎてから、連写を初めて使いました・・・うちは写真の時ご褒美をあげているので、ケータイやカメラを構えると真ん前に来て座りますが、自然なものがなかなか撮れないので目線をくれるのも良し悪しです(苦笑)。技術が無いので、とりあえずジャンジャン撮っています。
【2008/12/05 15:20】
| URL | 黒みつ #XN1wBZ/2[ 編集] |
yukiさん、何をおっしゃいます!!?
くるみちゃんのいい表情、撮れているじゃないですか!!
いつも息が合っていて羨ましいなっと、見ています(^▽^)
【2008/12/05 16:45】
| URL | ワタコ #-[ 編集] |
・黒みつさんへ

私なんて買って2年で初めて知ったんですよ(汗)
なんだか損した気分です・・・

おやつ使うと目線はくれるんですけどね。
くるみはガン見するので、可愛さとは程遠い目になるんですよ。
まるで獲物を狙っているみたいな。

技術が無い部分は、枚数で勝負ですかねぇ(笑)
【2008/12/05 17:09】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ワタコさんへ

カメラ嫌いみたいですぐに目を逸らしちゃうんですよ~。
で、私が必死に「これ何だ?」とか「おりこうだねぇ」なんて
気を引きながら撮ってるんです。
息が合ってるなんて嬉しい!
でも、撮ってる所はちょっと人には見せられないですよ(笑)
【2008/12/05 17:17】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/316-2700e92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
