くるみ’s Room 捨てられない・・・
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
捨てられない・・・
昨日からすごく寒くなり、今朝は関東地方でも霜が降りました。
お留守番のくるみが寒くないように、ヒーターを出してみました。

おさがりのヒーター

先代アンディお兄ちゃん(ミニチュアダックス)の為に買った物ですが、
アンディはほとんど使わなかったので、くるみが譲り受けました。
春までくるみを暖めて下さいね?。


年末が近付いて来たので少しずつ大掃除をしているんですが、
とにかく我が家は物が多くて・・・
今の家に引っ越す時(まだくるみが来る前)引越し屋さんが見積もりに来て、
2人分はありますねぇと言われました。
2トン車が2台出動しましたから汗;
今ではくるみの物も増えたのでもっとすごい!


これ以上部屋が狭くなっては生活出来ないので、
今年の大掃除のテーマは「捨てる」にします!
とりあえず1番多い私の服を捨てないとなぁ苦笑い
でも、くるみのおもちゃもちょっと多くない?
いつも散らかしているから気付かなかったけど、集めてみたら・・・

おもちゃカゴ

おもちゃカゴから溢れてるじゃない!!
どれだけあるのか並べてみました。

おもちゃ♪

まだ出してないストックもあるんですよ?。
でもよ?く見ると本当にいるのかどうかわからない物も・・・

キャップ

4つもいらないよねぇ。
そしてこれも。

食べかけのガム

いくらでも新しいのあげるから。
両方とも捨てるからね!
それと、これはもういいでしょうって言うおもちゃ。

ゾウさん

耳は千切られて、目がビロ?ンとなってますよ。
捨ててもいいでしょ?

捨てちゃダメ?1

じゃあこれは?

ボロボロ

これも汚れてるし、タオル地の部分がボロボロだから捨てていいよね。

捨てちゃダメ?2

それじゃあこれはもういいでしょう?

うさぎさん

こちらのうさぎさんは、先日よっしー(母)に手術してもらったばかりですが
また内臓破裂の重症ですようーん
十分頑張ってくれたし、そろそろもういいんじゃない?

捨てちゃダメ?3

結局何も捨てられませんでしたガーン
でもきちんと並べて入れたらなんとか入った!!

無事収納

だから物が減らないんだよね?あちゃー
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/12/15 23:59 】
くるみ日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<どっちもどっち | ホーム | 雨上がりの遊歩道>>
コメント
捨てられない気持ち、分かります~。
私もなかなか捨てられないのですが、
これ以上物が増えると大変なことになりそうなので、
今月は大掃除も兼ねて、思い切って捨ててます。
ただ小町の着れなくなった服やパピー時代のボロボロに
なったおもちゃをどうしようか、悩み中です。
(お気に入りのものほど、状態がヒドイ・・・)

くるみちゃんのおもちゃ箱、なんとか収まりましたね☆
【2008/12/16 13:02】
| URL | うにょ #MP6OAdhI[ 編集] |
ああ、わかります、わかります。
私は自分の物はけっこうジャンジャン捨てられるんですが、きなこの物はなかなか捨てられません。ブレブレ写真も削除できないし(苦笑)。お気に入りのオモチャは、古くなったな~と思った時に、同じものを買うようにしています。そうすると古いのが(私的に)捨てやすいので。
【2008/12/16 13:05】
| URL | 黒みつ #XN1wBZ/2[ 編集] |
すごくわかります!!!

私も引越しして間もなく1年ですが、
この引越しのとき、かなりの物を捨てたはずが、
もうすでに増えています。

もちろん一番大きいのはメイのサークルと
メイなのですが・・・

私も年末には、思い切って捨てて大掃除したいと思います^^
【2008/12/16 17:23】
| URL | かえで #-[ 編集] |
私も以前は捨てられないタイプでした…。
が、ここ2年ほどは心を入れ替えて捨てる勇気を持つようにしてます(笑)
ワンコグッズって油断してるとあっという間に増えますしねー。
我が家もちわちこのオモチャ箱の整理をしなくちゃなぁ。

ひとり暮らしで4t!?
それはものすごく多いですねー。
我が家も引っ越しのときに6tあって、業者さんに驚かれましたよ(汗)
【2008/12/16 21:23】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
足跡からお邪魔します。
はじめまして。

捨てられないおもちゃ、ありますねぇ。
フタ4つも。うちは食べかけの牛ひづめがゴロっといくつかあります。
「ダメ~」っていうのが凄く伝わってきて、
さらに捨てられない飼い主さんのジレンマも伝わってきました。

リンクさせてもらいますね。もし良かったらこちらもお願いします。
では、また遊びにきます!!
【2008/12/16 22:50】
| URL | アンジーネスト #FF3H9HIM[ 編集] |
・うにょさんへ

くるみもパツパツで着れなくなった服がいっぱいあるんですけどね~。
やっぱり捨てられません(汗)
実はゾウさんのおもちゃは、くるみが家に来た時の初めてのおもちゃなんです。
思い出もあるから、ボロボロでも捨てられないんですよねぇ。
【2008/12/16 23:41】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・黒みつさんへ

意外にも、写真はジャンジャン削除出来るんですよ!
ブレているのはもちろん、同じ顔だなぁと思ったら削除です(笑)
でも物に関してはダメなんですよ~。

同じおもちゃを買うって言うのは確かに捨てやすいですね!
コレクションしているスニーカーのおもちゃは、
ちょっと破れただけで新しいのに変えてますから。
【2008/12/16 23:50】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・かえでさんへ

私は引越しして2年になるので、もうすごい増えてます(汗)
引越しの時にすごい捨てて2トン車2台ですからねぇ。
今年の大掃除で減らさないとダメですよね~。

サークルってかなり場所を取りますよね。
長時間のお留守番をするからと大きいのを買ったんですが・・・
部屋が狭いv-356
【2008/12/17 00:02】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

私の物に比べたら、くるみの物なんてほんの少しなんですけど。
私の服・靴・バッグがとにかく多い!!
1度も着てない服だっていっぱいあるし、実は会社のロッカーにも
買ったまま置いてある物もあるんです(汗)
今年の大掃除には思い切って捨てる事にします!!

引越し業者の人も驚いてましたよ。
ダンボール箱60枚でも足りなくて、当日に追加で持って来てもらったぐらいですから・・・
【2008/12/17 00:09】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・アンジーネストさんへ

初めまして!
ご訪問ありがとうございます!!

食べかけの物って、気付くといっぱいあったりしますよね~。
新しい方がいいから、取っておいてもきっと食べないんですけど・・・

今はくるみ(チワワ)ですが、先代がダックスだったので
ダックスちゃんも大好きなんです!
私の方でもリンクさせてもらいますね~。
【2008/12/17 00:20】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/325-3153cb09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
