くるみ’s Room 鼻タレ娘
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
鼻タレ娘
今年も残すところあと10日。
今週も土曜出勤だし、29日まで仕事の私はもう年末まで連休がありません。
大掃除も終わってないけど、今年中にやっておきたい事は他にもありました。

もっさ?

こんなモサモサで年を越すのは嫌だからね!

何するの!

おりこうにしたら、ジャーキーあげようかな?にっこり

おりこう?

うん、おりこう。
おやつのためなのが見え見えだけど汗;
爪はお散歩行く時にサロンで切るし、後はシャンプーかと思ったんですが・・・

鼻水でた!

ええ。
それはもうビックリするほど。
クシュンとくしゃみをした後、やけにペロペロしてるからどうしたのかなぁ?
とくるみの顔を見ると、鼻からベロ?ンと鼻水がびっくり

なにー!

私、犬があんなに鼻垂らしてるの、初めて見ましたよ!

言ったな?

風邪ひいたのかなぁ?

反撃!

それにしては元気過ぎるし・・・

負けないわよ!

食欲もあるので大丈夫だとは思うけど、念のためシャンプーは
止めておきました。


明日1日会社に行ったら、天皇誕生日でまたお休みです。
1日早いクリスマスディナーとケーキを作るから・・・
明日帰りが遅くなっても、おりこうに待っててね?。
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/12/21 23:21 】
くるみ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<クリスマスディナー(前編) | ホーム | ”おいも”の想い出>>
コメント
うちも手毛を切ったらおやつがもらえる、と
覚えさせたので、というか勝手に覚えたので
若干大人しくしてます。
でも、一匹終わったらもう一匹で、
片方終わるのが待ちきれなく先に終わったほうが暴れてます。
鼻水、うちもたまーにたれてますよ。
でも、鼻水なのか鼻が濡れ過ぎてたれてるのか
よくわかりませんが・・・。

おお!クリスマスディナーとケーキはアップされるんでしょうか??
フォーク持って楽しみに待ってます!
(私にも届きますように)
【2008/12/22 10:51】
| URL | アンジーネスト #LkZag.iM[ 編集] |
初めまして~♪♪
先日はコメありがとうございましたぁヾ(@^▽^@)ノ
早速見に来ちゃいました♪
くるみちゃん、とーってもかわぃぃですねo(〃^▽^〃)o
足裏のパッドを切るのってけっこう大変ですよね^^;
我が家はスムチーだから切ることもないので楽チンなんですけどね(笑)
今晩は楽しいクリスマス会なんですねー♪

これからもヨロシクです(`・ω・´)ゞ

【2008/12/22 11:26】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
私も最近は足裏とおひげは頑張って
自宅でチャレンジしています。
(シャンプーも自宅でしているんですが、
洗い残しが不安で、2ヶ月に1度はサロンで
お願いしてます)
わんこの鼻たれは何が原因なのでしょうか?
先日、かかりつけのお医者さんにわんこは
風邪をひくかどうか伺ったら、ひかないと
言われたんです。
よく、人間も温度差があったりすると鼻が
むずむずしたり、鼻水が出たりするじゃないですか?
それなのかなー。

早く治るといいですね♪

【2008/12/22 12:52】
| URL | うにょ #MP6OAdhI[ 編集] |
・アンジーネストさんへ

ちゃんとおとなしく切らせてくれるなんて、羨ましい。
くるみはすご~い暴れるので、
1、「ちっ」っと舌打ちをする。
2、「あ゛ー」と大声を出して脅す。
3、「おりこうにしたらおやつあげようかなぁ」と賄賂を持ちかける。
の3種類を使い分けながらやるので疲れます(涙)
やっぱり2匹同時ってすごい!!

ちょっと書き方が紛らわしかったですね・・・
ディナーは23日なので、それまでフォークは置いといて下さい(笑)
【2008/12/22 16:31】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

見に来てくれたんですね!
ありがとうございます。
いきなりおねだりしちゃってすみませんでした(汗)

カットおとなしくさせてくれればいいんですが、暴れるので無駄に体力を消耗します・・・
足とお尻だけスムースになってくれないかしら?(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!
【2008/12/22 16:55】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・うにょさんへ

おひげもうにょさんが切るんですか~!
くるみは大暴れするから、怖くて切れません(汗)

鼻水、1度だけなんですけどね。
なんかドロっとした、子供が垂らしてるみたいな感じ?
のだったんです。
わんこは風邪はひかないのかぁ。
じゃあ鼻炎かなぁ?
もう少し様子を見てみます。
【2008/12/22 17:09】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/330-9fb13dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
