くるみ’s Room クリスマスディナー(前編)
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
クリスマスディナー(前編)
昨日の夜&今朝もまたくしゃみをして、ドロンとした鼻水をぶら下げたくるみ。
これは大変だ?と言う事で、急遽病院へ行って来ました。

ルンルン♪

病院まで20分。
お散歩クイーンのくるみは、朝からお散歩出来てすごく楽しそうです。
そして帰り。

なでなで

気付いてないみたいだけど、お尻にぶすっと注射もされてるんだよ。
相変わらず病院では大喜びで、しっぽをブンブン振っていたくるみ。
先生に鼻をつままれても喜ぶってどうなのよ?
私がやったら怒るのに・・・

お薬

結局鼻炎らしいです。
1週間お薬を飲んで、また来週も病院に行かないと・・・


夕方のお散歩の帰り、先日行ったペットショップに気になっていた
オーガニックフード(ヤラー)を買いに行きました。
まだ行った事が無いというので、お友達も一緒に?。

そらちゃん

先日一緒にランチをしたそらちゃん
今日はワンコにおからドーナツをくれました。
そらちゃんも夢中になってますが、食い意地なら負けないくるみ。

ちょうだい!

くるみのはこっちにちゃんとあるから!

くれ!

そらちゃんもくるみもおいしかったらしく、ペロっと食べちゃいました。
そして人間にもホットドッグを少しもらい、無料券でジュースまで!
今日もたっぷりサービスしてもらっちゃいました。


前置きが長くなってしまいましたが、今日は予告通り1日早い
クリスマスディナーを作りましたよ?。
くるみにはササミたっぷりのトマトリゾットです!

トマトリゾット

材料は白米・麦・トマト・キャベツ・ササミです。
お味はどうですか??

うまっ

久し振りの足上げが出るほど、美味しいみたいだね!

上がっちゃう!

何で??
綺麗に食べられないくるみは、カーペットにトマトの染みを作ったので
新聞紙が登場!

こっちで食べる

どっちもダメなの!
どうしてお皿の中で食べれないのかなぁ?
食べこぼした床まで綺麗に舐めて完食したくるみは
かなり気に入ってくれたらしく

おかわり!

今日はデザートにケーキも焼いたから、おかわりは無理!
でも長くなってしまったので、手作りケーキはまた明日の更新で?。


ちなみに私のディナーは・・・
ツナとトマトのクリームソースパスタとローストチキン。

ディナー

頑張って作りました。
あとポテトサラダも作ったんですが、お散歩前にケーキを食べたのに
ペットショップでお茶してしまったので今日はパスタとチキン少しで
お腹いっぱいです・・・
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/12/23 23:46 】
くるみ日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<クリスマスディナー(後編) | ホーム | 鼻タレ娘>>
コメント
くるみちゃん、病院も先生も好きなんておりこうさんですね~。きなこは病院に向かう車の中からブルブル震えるくらい、病院も先生も怖がっています(苦笑)。
お皿の所で食べないのはくるみちゃんと同じですが(笑)。ランチョンマットの様に下に何か敷くと、やっぱりその外側で食べています。

鼻炎、早く良くなるといいですね。
【2008/12/24 09:55】
| URL | 黒みつ #XN1wBZ/2[ 編集] |
・黒みつさんへ

病院が好きなんておかしいですよ~。
きなこちゃんの反応が普通です(笑)
自分の周りに人がいるって事が、嬉しくて仕方ないみたいです。

きなこちゃんもばら撒きタイプ?
わざわざ運ばなくても、その場で食べればいいのに・・・
何でですかねぇ?
【2008/12/24 12:10】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
くるみちゃん、鼻炎だったんですかぁ。大丈夫かなぁ?
頑張ってお薬飲んで早く治してね☆
てか、病院好きってうらやましぃですねー!!!
うちは毎月病院通ってるんですけど2人とも大嫌いですょ(ノノ><)ノノ
待合室にいる時からソワソワですょ(汗)
くるみちゃんを見習ってもらわなきゃ~^^;

お友達とペットショップも楽しそう♪♪
ヤラーって良さそうですよねー( ´艸`)
私も最近はどのフードがいいか探し中だったりもしまーす☆
オヤツを食べるくるみちゃんもかわぃぃですね♡
リゾットも美味しそう♪

ポチっと♪
【2008/12/24 15:54】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
・スムチー母さんへ

ワンコも鼻炎になるんですねぇ。
鼻水がぶら下がった時には、ビックリしました!
くるみの病院好きは、先生達には迷惑だと思いますよ~。
めちゃくちゃハイテンションで飛び付くので、体重量るのも大変なんです(汗)
北斗くん・海斗くん、真似しちゃダメですよ~(笑)

フードって種類がありすぎて・・・
どれにしていいのか悩みますよね。
くるみの場合涙ヤケもあるので、合うフードを早く見つけないと!

ポチありがとうございます♪
【2008/12/24 17:58】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
ありゃりゃ、くるみちゃん鼻炎ですか…。
頑張ってお薬を飲んで早く鼻水が出なくなるといいね。
でも、注射をされてもへっちゃらだったなんてさすがだわ…。
わちこなんて注射のあとは「もうダメでち…」って態度をとるんですよ(汗)

トマトリゾット美味しそう~♪
こんな風に喜んで食べてくれると作った甲斐がありますよね!
【2008/12/24 21:23】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・ひろみさんへ

鼻水がビロ~ンと出ちゃったんですよ~(涙)
先生が気を利かせて錠剤を粉末にしてくれたので、
ご飯に混ぜると食べてくれるので助かります。
年末までには治るといいけど・・・
みんなに囲まれていつも以上のテンションだったから、
注射も気付かなかったみたいです(汗)
病院であれだけ楽しめるって、ある意味幸せ物ですね(笑)

いつもはカリカリオンリーなので、やっぱり手作り食は喜び方が違いますよねぇ。
【2008/12/25 00:16】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
くるみちゃん、鼻炎だったんですね。私と一緒です。
つらさ、わかるよ~。くるみちゃん、一緒に頑張ろう!

さて!!!
置いたフォークを持ち直して。
うーん、美味しそうi-189i-189
くるみちゃんのトマトリゾットとyukiさんのトマトツナゲッティ、
二人とも本当に美味しそうです。
チキンは、何でしょう、売り物みたいですね。すばらしい!!
すごく・・・上手です。ゴックン
私はくるみちゃんのリゾットだけでも結構ですよ。おかまいなく・・・
え?終わった?もう終わった?
宴は終わったか。遅かったか!!くそ~
【2008/12/25 11:46】
| URL | アンジーネスト #LkZag.iM[ 編集] |
・アンジーネストさんへ

おっと!
先日の紛らわしい書き方のおかげで、フォーク置いたままでしたねぇ(笑)

チキンは醤油・ソース・ケチャップ・お酒・砂糖・にんにく・しょうがだったかな?
に半日漬けてオーブンへGO!ですよ。
不器用なもので、簡単なレシピの物しか作れません(汗)
トマトリゾットも、鍋にぶち込んだだけ~なのですよ!
【2008/12/25 17:33】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/331-214405db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
