くるみ’s Room 大掃除のお手伝い
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
大掃除のお手伝い
なんだか風邪をひいてしまったらしい私。
熱はないんですが、ノドがイガイガして咳もちょっと出てきました。
みなさんは大丈夫ですか?


今日は貴重な休日。
風邪気味な私はゆっくり寝ていたかったけど、
大掃除が終わってないんだった・・・
今日は意外と暖かいから、窓拭きをやっちゃいますか!
ベランダに出て窓を拭いていると、何やら白い物体が動いてますよ?。

謎の物体

汚れかしらねぇ?
もっとよく拭かないと。

くるみも!

1人で寂しくなったくるみでした?。
もう外は終わったから、今開けますよ。
今度は内側を拭きますからね!

くるみもやる!

いやいや。
くるみには出来ないから・・・

手伝うの!

どう考えても邪魔してると思うけど・・・
早く終わらせて遊んであげるから、もうちょっと待っててね!


結局窓拭きと網戸を洗っただけで、今日の大掃除は終了。
果たして今年中に終わるのか?
まだ一番大変な台所も残っているのに・・・


そして風邪をひいていても外せないのが物がもう1つ。
それはくるみのお散歩。
でも悪化したら困るから、今日は早めに帰るよ!

パンダがいた!

あのね、公園にパンダがいるわけないで・・・

そらちゃん

いたよ!!
そらちゃん今日はおニューのパンダさんだ?。
くるみは今日はクマだから、クマとパンダで動物園みたいだねぇ。

クマとパンダ

今日もみんなにいっぱい可愛がってもらえて良かったねぇ。
でも私だけでなく、他のワン友さん達もやっぱり風邪気味だったので
今日は1時間と短めのお散歩でした。
私にはあともう1日、仕事が残ってますからねぇ。
しかも明日は仕事が終わってから、職場のみんなと軽く打ち上げをする事に
なっているんですが・・・
とりあえずいっぱいうがいをして、寝込んで年越しなんて事にならないように
気を付けます!
みなさんもこの時期、風邪には気を付けて下さいね?。
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/12/28 23:59 】
くるみ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<鼻炎が治った! | ホーム | 初バトン>>
コメント
仕事終わりですか。
私はあと1日!でも、ほとんど仕事がないので、
勝手に会社でゆったりする事にしました。

フフフフ。くるみちゃん、なんでも興味があるんですね。
可愛すぎです。
3,4枚目の写真、口で雑巾がけをしてくれるつもりなんでしょうか。
くるみちゃんが汚れちゃうよ~。

パンダとクマって大きな動物のはず・・・。
なのに、正体はチワワでした。ムフフ

風邪、軽いうちに治ると良いですね。
でも、今日のアルコール消毒があるから!
ナンツッテ、本当に気を付けて下さいね!

【2008/12/29 17:34】
| URL | アンジーネスト #LkZag.iM[ 編集] |
ご無沙汰してしまいましたぁ(汗)
風邪大丈夫ですかぁ?
今日は仕事も終わってお家でのんびりでしょうかぁ??
私も昨日仕事が終わって今日からお休みです♪
と。言っても今年は短めなんですけどね^^;
風邪悪化しないようにゆっくり安静にしてくださいねー☆☆

お散歩楽しそうо(ж>▽<)y ☆
お友達パンダちゃんもかわぃぃですね♪♪
うちは春まで本格お散歩は無理ですゎー^^;
と、言っても夏場でもあまり歩いてくれない人がいるのでお散歩はカートに入ってることが多かったり意味が無い!?って感じですけど。。。涙

今年の訪問は今日で最後になると思います(`・ω・´)ゞ
最近ですけどお友達になれてうれしぃです♪
来年はもっと仲良くなれるといいなぁーって思ってまーす♪
来年もヨロシクです♪
風邪治してよいお年をお迎えくださいね!

【2008/12/30 20:36】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
お風邪の具合はいかがですか?

風邪と年越しは辛いので、早く治るといいですね。

毎日1時間のお散歩・・・スゴイですね。
メイは1週間に2,3回の40分程。

私も見習わなければ。


では、来年も宜しくお願い致します。
【2008/12/30 22:49】
| URL | かえで #-[ 編集] |
・アンジーネストさんへ

くるみは好奇心旺盛過ぎで、何にでも興味を持つんですよ~。
必死で窓拭きしてるのにずっとこの調子で、邪魔なので捕獲されました(汗)

小型犬って色んな服が着れるから、飼い主も遊んじゃうんですよね(笑)
他にもてんとう虫やハチさんも来るし、スーパーマンの格好してる子もいるんですよ~。

今の風邪は咳が長引くらしくて・・・
風邪引いたままの年越しになりそうです(涙)
【2008/12/30 23:26】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

お気遣いありがとうございます!
病院に行って薬ももらったんですが・・・
咳が止まらず、風邪をひいたままの年越しになりそうです(涙)

雪国では冬の間は散歩出来ないですよね~。
千葉では積もるほどの雪って、年に1回あるかどうか・・・
くるみが来てから1度だけ積もったので連れ出した事があるんです。
最初は始めて見る雪に興味津々だったくるみも、
10分ぐらいで震え出しました(汗)

私の方こそお友達になってもらえて嬉しかったです!
来年もいっぱいお邪魔したいので、リンクさせてもらってもいいですか?
住んでいる場所は遠いけど、これからも仲良くさせて下さい!
スムチー母さんも、よいお年をお迎え下さいね。
【2008/12/30 23:54】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・かえでさんへ

いやいや(汗)
くるみ、平日にはほとんど散歩してないんですよ~。
その代わり休日にまとめてしています。
お散歩大好きなので毎日行ってあげたいんですが・・・

休日の散歩は1時間~2時間ですが、飼い主同士の井戸端会議がほとんどなんですよ。
なので見習わない方がいいですよ~(笑)
【2008/12/31 00:04】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/336-e617d875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
