くるみ’s Room 北の大地からの贈り物
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
北の大地からの贈り物
実家に帰省する日(12月31日)に、我が家のポストに
大きな封筒が届きました。
これはもしかして?。
海を越えて、はるばる北の大地北海道からやって来てくれたのは・・・

なんだ?

あーっ!
踏んじゃダメ
改めてこちら。

燻製

ちびチワワン幸せ日記のスムチー父さん手作りの燻製です!
すごい美味しそうだったので、プレゼントしますよ?と言う言葉に
図々しくも「下さい!」と名乗りを挙げたところ、なんと応募した人全員に
プレゼントしてくれました?。
さすが北の大地の住人は心が広い?
いつも読み逃げしていて初コメントが「下さい!」の私にまで・・・
スムチー母さん・スムチー父さん、ありがとうございます!!


さっそく食べてみましょうかねぇ。
まずはホッケの燻製から。
燻製も初めてですが、お魚も食べた事が無いくるみ。
どんな反応をするかなぁと思ったら・・・

スリスリ

燻製のいい匂いを身体に擦り付けました(笑)
匂いを堪能した後は・・・

うまうま

私に取られないように?テーブルの下で味わってました。

そっちも!

こっちはねぇ、ビーフの燻製だよ?。

ガブッ!

私の手まで食べそうな勢いですよ
そしてまた・・・

うまー!

テーブルの下に隠れて食べるのね(汗)
心配しなくても、くるみのおやつは横取りしないのに・・・
でもすごいいい匂いで、私も食べたいかも。

ちょうだい!

全部で3種類あった燻製ですが・・・
もう1種類はなんと、人間用のホタテでした!
だからくるみにはあげないよ?。

ケチ!

そんな顔してもダメだよ?。
晩酌のおつまみにするんだから!
で、1個食べてみたら美味しくて・・・
全部食べちゃいました(汗)


と言う事で、くるみも私も美味しくいただきましたよ?!
あまりの美味しさに、くるみはいつまでも冷蔵庫を見つめていました。
こんなに美味しい燻製を作れるなんて、スムチー父さんすごいです!
本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/01/04 23:36 】
くるみ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<いつも通りの生活は・・・ | ホーム | 2009年のお正月>>
コメント
あけましておめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ
今年もヨロシクです!!
ご挨拶が遅くなってしまってスミマセン(汗)
来てみたら我が家の燻製UPしてくれてるしー♪♪
ありがとうですo(〃^▽^〃)o
くるみちゃん、お初のお魚&燻製はウマウマで食べてくれたみたいで安心したぁ♪
食べてくれるかかなーりドキドキでしたぁ(笑)
応募&初コメしてくれて嬉しかったでーすヾ(@^▽^@)ノ
これからも仲良くしてくださいね!!

【2009/01/05 10:39】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
明けましておめでとうございます♪
今年はもっと仲良くしていただけたらと思います☆
私もリンク貼らせてもらいますので、よろしくです(o^∇^o)ノ

スム母さんからの燻製、私ももらいましたー!
まだアップ出来てないんですけど、美味しかったですよね!
【2009/01/05 11:00】
| URL | ayu*ayu #-[ 編集] |
うっわー、なんて美味しそうな燻製!
手作りの燻製ってホント美味しいんですよねぇ~♪
あぁ、想像しただけでヨダレが…。
くるみちゃん、素敵なプレゼントをいただけてよかったね。
今回ばかりはテーブルの下で食べて正解かもよ?
だってそんなに美味しいのなら、yukiさんが我慢できなくなる可能性大だし(笑)
【2009/01/05 22:01】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・スムチー母さんへ

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。

燻製めちゃくちゃ美味しかったですよ~♪
くるみの分も食べちゃおうかと思うほど(汗)
くるみも燻製を出すと、目つきが変わってましたよ~(笑)
あんなに美味しい燻製を食べる事が出来て、スムチー母さん&スムチー父さんに感謝です!!
ありがとうございました。

私の方こそ、これからも仲良くしてもらえると嬉しいです!
【2009/01/05 23:53】
| URL | yuki #OB7JHrnM[ 編集] |
・ayu*ayuさんへ

あけましておめでとうございます!!
今年はいっぱいお邪魔させてもらいますね~。
で、リンク貼らせてもらいました♪

ayu*ayuさんも燻製もらったんですね~。
美味しかったですよねぇ。
くるみもすごい食い付きでしたが、私の方が凄かったかも・・・(汗)

今年もよろしくお願いします!
【2009/01/05 23:59】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

この燻製、すごく美味しいんですよ~。
すごくいい匂いで、匂いだけでご飯が食べられそうですよ(笑)

くるみも私の熱~い視線を感じたからか?
何度あげてもテーブルの下に隠れて食べてました(汗)
くるみのおやつを取った事は無いんですけどねぇ・・・
【2009/01/06 00:07】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/340-c5cb8de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
