くるみ’s Room 甘えん坊は卒業だ?!
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
甘えん坊は卒業だ?!
明日は関東でも雪が降るらしい。
それは大変だ?!!
雪国の人が聞いたら「何言ってるの?」って言われそうですが、
雪が降るとニュースになります!!
そして電車が遅れ、怪我人が続出します・・・
しかも最高でも6℃らしいので、防寒対策もしっかりしないとなぁ。


くるみも明日は服着て留守番しようか?

ふ?ん

なんだか薄い反応だねぇ。
しかもちょっと遠くない?

忙しいの!

あんなにベッタリだったくるみですが、完全に元に戻ったみたいです。
私よりもターキーアキレスを選ぶのね・・・

切れない!

身体がななめになってるよ?

なかなか手強い

くるみが相手をしてくれないので、明日のコーディネートを考えようかな。
一昨年北海道旅行に行った時に買った、スパイク付きの靴があるけど。
スパイクを使っても、私はズルズル滑っていたような・・・


そうだ!
リラックマのカイロカバー、ポケットに入れて行こう♪

リラックマ?

私の言う事には適当な反応なのに、リラックマには反応するのかー
ちょっとウザくても、甘えん坊な方がよかったかも

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/01/08 23:09 】
くるみ日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<フードジプシー再び | ホーム | リラックマ?リラッチワワ?>>
コメント
今日雪なんだ??
そっか~
寒くなりますね…

私も雪で滑って転んだことがあります。
犬は雪大好きですが、私は雪は嫌いです…
【2009/01/09 09:32】
| URL | ち〜ぼ〜 #2PWVGUMI[ 編集] |
朝に初雪が降ったみたいですねー。ニュースで言ってましたね☆
6℃でもそちらでは寒い方ですよねー!
北海道で6℃なんてこの時期になったらやっぱり温暖化でおかしいんだねー。って感じですゎ(笑)
ちなみに今朝の気温はマイナス12℃でしたぁ。。。さみぃーよぉ~( ̄▽ ̄;)・・・。

くるみちゃんはすっかり元通りの生活に戻ったんですね♪
それが一番安心かなぁ??
かわぃぃくるみちゃん♪今日はお洋服着てますかぁ?
【2009/01/09 13:39】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
明日は関西でも雪が降るかも?!
なのでちょっと楽しみだったり♪
まぁ、寒いの大嫌いなので外に出たくないですが(^^ゞ
くるみちゃんの必死さ可愛い~(笑)
【2009/01/09 15:38】
| URL | ayu*ayu #-[ 編集] |
甘えんぼちゃん卒業しちゃったんですね。
淋しいような、ホッとしたような・・・。

ターキーアキレス、結構長持ちしそうですね。
実は、長持ちしそうなガムを探してるんですよ。
ヒヅメは好きみたいですけど、しばらくすると
飽きるみたいでほっとかれてたりして、
で、よくあるガムは好きじゃないようで食べないのです。
なんて我侭なんでしょう。
他のアキレスとかって一瞬でなくなるんですよね。
高いのにさぁ。
ちょっとターキーアキレス、行ってみます!!
【2009/01/09 16:41】
| URL | アンジーネスト #LkZag.iM[ 編集] |
・ち~ぼ~さんへ

初雪は観測されたみたいですが、残念ながら起きた頃には普通に雨でした・・・

モモさんとビワさんは雪大好きなんですね~。
さすが犬だ!
くるみはまだ1度しか経験してないけど、10分で「ヒンヒン」泣き出しました(汗)
【2009/01/09 17:13】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

降ったと言っても・・・
私の目に触れる事はなかったです。
ちょっとワクワクしてたのに、普通に雨が降ってました(涙)

まっマイナス12℃v-399
それは寒すぎですよ~v-356
6℃で騒いでる場合じゃないですが・・・でも寒いっ(汗)
【2009/01/09 17:37】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ayu*ayuさんへ

起きたら白銀の世界~なんて、ちょっとワクワクしてたのに・・・
雨でした(涙)
でも寒いですーv-356

くるみ、ターキーアキレス相手に必死ですよね(笑)
これグニャグニャにはなるのに、噛み切れないんですよ~。
【2009/01/09 17:49】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・アンジーネストさんへ

他のアキレス系をすぐに食べちゃうんだったら、これも同じかも~。
硬さは他のアキレスよりも軟らかいんですよ!
ただ、グニャグニャになってからが切れないんですけど・・・
チワワ噛む力は弱いですからねぇ。

でも、1度試してみる価値はありです!
【2009/01/09 17:55】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
雪が降るって言われてたからドキドキしてたのに
コチラでは全く降りませんでしたよー。
せっかくわちこに初雪体験をさせようと思ってたのになぁ。

ターキーアキレスって固いですよねー。
我が家でもふたり揃ってビローンてなって困ってます(笑)
が、くるみちゃんはオエってなったりしない?
ちわは無理やり飲み込もうとしてオエエエエってなるの。
食い意地張りすぎなのかしら(汗)
【2009/01/09 22:43】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
雪、降りませんでしたねぇ。
きなこは以前、雪が積もったところに降ろしてみたんですが、すぐに「ヒィィィ」っとなってしまったので抱っこで公園をしばらくうろつきました。靴、履かせてないし当たり前か(笑)。
くるみちゃん、甘えん坊さん卒業ですか。
「なかなか手強い」の顔が、以外にブラックなくるみちゃんで好きです(笑)。
きなこも食べ物>母ちゃんだから一緒ですね(苦笑)。
【2009/01/10 14:26】
| URL | 黒みつ #XN1wBZ/2[ 編集] |
・ひろみさんへ

千葉&東京(会社)でも降らなかったです。
明け方にみぞれは降ったらしいですが・・・

あら。
ちわくんとわっちゃんは、雪経験無いんですか!
くるみは1度ありますよ~。
でも10分で泣き出しましたけど(汗)

このターキーアキレスはかなり薄いので、すぐにグニョグニョになるんですが・・・
全く噛み切れないんですよ。
なので飲み込めないんです。
でも、牛アキレスではビロ~ンとなった部分を飲み込んで
オエエエエってなってますよ~(笑)
【2009/01/10 23:21】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・黒みつさんへ

降ったら大変だ~って思うけど、降らないとちょっと残念な気がします。
好奇心旺盛なくるみは雪初体験で喜んだんですけどねぇ・・・
冷たかったみたいで、10分後には泣き出しましたよ!
今年は靴を買ってみようかしら?

ブラックな顔までして頑張ったターキーアキレスなのに、
リラックマ>ターキーアキレス>私なんですねぇ(涙)
【2009/01/10 23:35】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/344-33c47e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
