くるみ’s Room 手作りササミジャーキーのお味は?
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
手作りササミジャーキーのお味は?
昨日作ったササミジャーキーの続きです。
キッチンからいい匂いが漂ってくるので、気になって仕方ないくるみ。

いい匂い

脚立が邪魔なので、ちょっと飛んでみたけど・・・

よっ!

それじゃぁ見えないねぇ

何作ってるの!

ササミジャーキーだよ?。
それじゃあちょっと味見してみる?

これは!

前にも食べた事あるよね?。
思い出したかな?

よこせ?!

私の手から奪い取ると、美味しい物を食べる時の定位置?
テーブルの下へ?。

うまうま♪

美味しいかな?

うま?い

食べ終わると・・・

もっと!

で、あげるとまたテーブルの下へ?。

安全!

言っておきますが、私はくるみのおやつを横取りした事は無いですよ?
横取りしそうに見えるのかしらねぇ?

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/01/12 21:32 】
手作り | コメント(14) | トラックバック(0)
<<パブロフの犬? | ホーム | 寝坊しても、予定通りにやりますよ?>>
コメント
テーブルの下→安全地帯なんでしょうか?!
うちのメイもよくテーブルの下に入ります。

シロちゃんはメイのおやつを食べたりしますが^^;
私はしませんよ。

くるみちゃん、美味しいおやつよかったね♥
【2009/01/12 21:52】
| URL | かえで #-[ 編集] |
・かえでさんへ

メイちゃんの安全地帯も、テーブルの下かな?

シロップさんは、よく試食してますよね~(笑)
でも、ワンコのおやつって味が無いと思いますが・・・
あっ!
私は自分が作った物を、こっそり食べているんですよ(汗)
横取りじゃないですよ~!!
【2009/01/12 23:13】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
上から5枚目のジャーキーもらってる写真、
くるみちゃんの手がyukiさんの手を押さえてて、
とっても欲しかった気持ちが伝わってきますね。

テーブルの下に持っていって食べるのは、
きっとお上品なんですよ。
その証拠に娘犬はその場でグワーっと食べちゃうからです。
母犬はやっぱりどこかへ持っていって食べます。
あれは、どういう気持ちなんでしょうね?

ササミジャーキー、作りたいと思いながら作ってないんです。
今度、yukiさんの参考にして作ってみます!!
【2009/01/12 23:49】
| URL | アンジーネスト #LkZag.iM[ 編集] |
くるみちゃん、本当に愛らしいです(^◇^)
ジャーキー大好きなんだね!
手作りしたおやつ送るからね~
【2009/01/13 00:07】
| URL | ち〜ぼ〜 #2PWVGUMI[ 編集] |
手作りジャーキーなんてスゴイですね!
最近うちは全く手作りしておりません^^;
一時期ちょっとブームだったんですけど。。。
ピノも持っていって食べるタイプです(笑)
【2009/01/13 01:02】
| URL | ayu*ayu #-[ 編集] |
くるみちゃん、手作りオヤツなんていいな~。
きなこが聞いたらきっと羨ましがるよ。私もだけど(笑)。
今日のくるみちゃん、ダンナにくれくれ攻撃しているきなこに見えて仕方ありません。ぷぷぷ。
【2009/01/13 11:25】
| URL | 黒みつ #XN1wBZ/2[ 編集] |
手作りジャーキーいいですねぇ。
私もずっと気になっているんですが
まだ着手していません。
ちょこっと味付ければ、人間のおつまみにも
いいかも。
今度、チャレンジしてみたいと思います。
yukiさんのレシピ、参考にさせて下さいね。

何か注意点とかありますか?

【2009/01/13 13:04】
| URL | うにょ #MP6OAdhI[ 編集] |
手作りささみジャーキーの匂いでくるみちゃんも早く早くぅー!!って感じかなぁ??
覗いてるお顔がめっちゃかわぃぃですねo(〃^▽^〃)o
手作りジャーキー。。。私も友達に教えてもらって作ったことあるけどすごい食いつきでうれしくなりますよねー( ´艸`)
くるみちゃんってばウマウマの時にテーブルの下は定位置なんですね(笑)カワィィ♪

【2009/01/13 15:01】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
・アンジーネストさんへ

くるみのあの手、よ~く見ると爪が食い込んでます(涙)
ちょっと写真撮ってただけなのに~。
早くよこせ!ってもうすごい剣幕でしたよ・・・

いつものおやつでも運ぶんですけどね。
テーブルの下に隠れる時は、そうとう気に入った時だけです。
チワワって口が小さいから、ボロボロとこぼしながら食べるんですよ。
それを狙われるって考えているのかなぁ?
と、勝手に解釈してます(笑)
【2009/01/13 17:17】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ち~ぼ~さんへ

また作ってみました~。
今度はベランダで乾燥させるタイプも挑戦したいけど・・・
カラスちょっと怖いです(汗)

おやつ楽しみ~♪
【2009/01/13 17:27】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ayu*ayuさんへ

3連休に引きこもっていたので、作ってみました(汗)
私もたま~にしか作らないんですけどね・・・

ピノちゃんも運びますか~。
ロイスくん対策かな?(笑)
【2009/01/13 17:36】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・黒みつさんへ

手作りおやつだと、すごい喜びますよ~。
焼くだけと簡単なので、きなこちゃんにもどうですか?

きなこちゃんの可愛いくれくれ攻撃とは違い、
くるみの場合は「よこせ!」って完全に恐喝ですよ~(汗)
【2009/01/13 17:42】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・うにょさんへ

人間が食べると、結構硬いですよ~。
焼き時間を短縮したら、人間もイケると思うんですが・・・

コツは冷凍したササミを少し解凍させた状態で切る事と、あまり厚く切りすぎない事ぐらいでしょうか?

きっと小町ちゃんも喜ぶと思いますよ~♪
【2009/01/13 17:50】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

手作りだと、匂いも違うんでしょねぇ。
もう必死すぎて怖いですよ~(笑)

テーブルの下は、すごいご馳走?限定なんですよ~。
いただいた燻製も、テーブルの下で食べてました!
私は盗らないんですけどねぇ(汗)
【2009/01/13 18:01】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/347-993bc4d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
