くるみ’s Room 恵方巻き?
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
恵方巻き?
今日は節分ですね!
みなさんは何かやりましたか?
季節毎のイベントはなんだか楽しいので、私はとりあえず参加します。
でも豆まきは掃除が大変だし、豆を歳の数食べろって・・・
何かのバツゲームですか??
そんなにいっぱい食べられないんですけどマジですか


だから我が家ではここ3・4年くらい「恵方巻き」を食べています。
1年に1回の事なので、奮発して「海鮮恵方巻き」を買って来ましたよ?にっこり

恵方巻き

かなり大きいので、おかずは卵スープだけです。
今年の方角”東北東”を向いて「いただきま?す!」。

新しい遊び?

いや、遊びじゃないんだけどsc06
丸ごとガブっと食べないといけないから、邪魔しないでね。

丸ごと?

うん。
あと喋ったらいけなかったような気が・・・

ガブッ

あれ?
くるみが邪魔するから、気付けば北側向いて食べてたよあちゃー

ダメじゃん

こういうのは、参加する事に意義があるのよ?たはー

くるみも!

恵方巻きはもう食べちゃったし、くるみが食べれそうな巻物なんて無いよ泣
じゃあ切らずにそのまま食べるって事で、これでもいいか!
全然巻いてないけど・・・

丸ごとジャーキー

東北東を向いて丸ごと

パクッ

早過ぎ!!

エヘヘ

これで1年無事に過ごせるかな?

美味しい

うん、美味しかったけど・・・
恵方巻きを食べる意味って、何だっけ?

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/02/03 23:59 】
くるみ日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<遊び足りない! | ホーム | どうしても降りられない>>
コメント
私も今日は奮発して阪急で海鮮恵方巻買って帰りました!
方角も関係なしに、しゃべりまくりながら食べましたよ^^;
しかもちゃーんと切り分けて(笑)
くるみちゃんはジャーキーですかー♪
ダメじゃんのお顔カワイイ(≧∇≦)ノ
【2009/02/04 00:31】
| URL | ayu*ayu #-[ 編集] |
ジャーキーに海苔まいたら、恵方巻きになる?
うちも来年やってみよう!
【2009/02/04 09:05】
| URL | ち~ぼ~ #2PWVGUMI[ 編集] |
・ayu*ayuさんへ

恵方巻き、関東でやり出したのはここ数年なので
イマイチやり方がわからないんですよねぇ(汗)
丸ごとじゃないと意味がないと思って、必死で食べちゃいましたよ~v-356
とりあえず食べれば、それでいいのかな?
たとえジャーキーでも・・・(笑)
【2009/02/04 10:42】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ち~ぼ~さんへ

なんか切ったらいけないって聞いていたので、
海苔1枚はなぁと思ったんですけど・・・
あまり関係ないみたいなので、来年は海苔巻ジャーキーにしてみようかな(笑)
【2009/02/04 11:07】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
恵方巻って無言でいっきに食べなくてはならないのでヘビーですよね(^▽^;
くるみちゃんもしっかりイベントに参加して
"エヘヘ"の得意げな顔が可愛いなぁ。。
ジャーキー来年はうちもマネしてやってみます♪

応援ぽちっ♪
【2009/02/05 04:05】
| URL | ワタコ #-[ 編集] |
恵方巻食べる暇がありませんでしたぁ(涙)
なんだかんだと何も出来ずだったゎ・・・。
今から食べたって遅いよねっ?笑

海鮮恵方巻にくるみちゃんはジャーキー丸ごと♪
今年もyuki家は安心だねっ♪o(〃^▽^〃)o

ポチっと♪♪

【2009/02/05 10:09】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
カワイ~!しっかりエヘヘって言ってますね。
節分は友達のキャラ弁ブログを見て「前日節分だった」事に気付きました(苦笑)。
大豆繋がりで「きなこ」がいるから、とりあえずヨシって事で・・・。
【2009/02/05 10:40】
| URL | 黒みつ #XN1wBZ/2[ 編集] |
・ワタコさんへ

頑張って食べたんですけど、どうも間違ってたみたいで・・・
口を離すのもいけなかったんですねぇ(汗)
う~んむずかしい。

くるみの分は全く考えてなかったんですよ。
で、とりあえず家にある長い物で・・・
来年はくるみ用の恵方巻きに挑戦するつもりです!
【2009/02/05 15:41】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

当日食べたものの、完全に食べ方間違えてましたよ(汗)
しかも方角もくるみが邪魔するので、時々北向きで・・・
くるみなんて全く巻いてないジャーキーだし~(笑)
効果が半減しなければいいけど・・・

ポチっとありがとうございます!
【2009/02/05 16:02】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・黒みつさんへ

丸ごと1本のササミジャーキーなんて、滅多に食べれないですからね~。
顔もニヤけちゃいますよ(笑)

きなこちゃんは節分でも役に立つのかぁ。
歳の数だけ食べる撫でるとご利益があるかも!
【2009/02/05 16:29】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/368-7ef175d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
