くるみ’s Room お散歩と足周りのカット
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お散歩と足周りのカット
今日はすごく風が強かったけれど、お散歩クイーンは午前中と夕方の2回
お散歩に行ってきましたよ?。

誰もいない

みんなはもっと早い時間に来てるのかもね。
お昼組みは寒いと出て来ないから、今日は一人で遊んでちょうだい!

よっ

軽く走ってみたけど・・・

ひえ?っ

風がすごくて

くう?

お顔が残念な事に・・・

つまんない

やっぱり一人で走っててもおもしろくないよね汗;
夕方に行こうと思ったけど、爪きりに行こうか?
くるみはサロンのお姉さんが大好きなので、シッポブンブンでした。
毛がボウボウだから今日は足周りのカットも一緒にお願いしちゃいました。
いつもカットは私がやってるんですが、甲の部分と先のカットの仕方が
わからないので、プロが切ったのを見てみたかったんです。

お姉さん・・・

もうそろそろ帰るから、ちょっと走っておいで!

よいしょ

帰るよ?!

待って?

カットしてもらった足はこんな感じでした。

カット後

いつも私が切ると”坊ちゃん刈り”みたいになってたんですが、
甲の部分はそんなに切らないんですねぇ。

裏側

先の部分は、ツメと同じくらいでいいのかグー!
勉強になったなぁ。
よく見せてくれるのは嬉しいけど・・・

全体

その座り方はちょっと変じゃない?

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/02/08 23:21 】
お散歩 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<役立たずな飼い主 | ホーム | 埋め合わせの仕方>>
コメント
今日はお天気でしたけど、風が強かったですね。
日差しは暖かかったので、それが救いでした。
私も肛門絞り、爪きり以外のお家トリミングをチャレンジ中
なんですが、なかなか上手には出来ません↓
やはり普通のハサミで全部切るのは無理なのかな。
バリカン、検討中です。

小町もたまにこの座り方しますよ!
楽なのかな?

【2009/02/08 23:31】
| URL | うにょ #MP6OAdhI[ 編集] |
メイも久々の公園散歩に行ってきました。
今日はお天気がよくて暖かかったですね。

私は爪切りも足周り、尻毛カットもメイにさせてもらえないので
トリマーさんにお願いしています。

以前シロちゃんがひげカットをして
おかしなことになってしまったので
それ以来ひげもトリマーさんです。
やっぱりプロは違いますね^^;

でも唯一私たちができること・・・
肛門腺絞り!!!
かなり絞れます^^

密かな楽しみ・・・
メイは迷惑そうですが^^;
【2009/02/09 00:09】
| URL | かえで #-[ 編集] |
お散歩クイーンはフサフサな毛をなびかせて
とってもキレイだわ~v-10
うちはブラタンだから、薄い色のチワちゃんをみると美しい~と思います~^^

うちのチャーもこの座り方よくしますよ!
【2009/02/09 00:11】
| URL | チャーママ #-[ 編集] |
お散歩クイーンちゃん元気ですね~♪
1日2回もお散歩行けて嬉しいでしょうね!
足はトリマーさんにやってもらったらほんとキレイですよね☆
最近、爪きりを3ワン分するのが面倒で仕方ないです^^;
でもそろそろしないとボサボサだし爪が・・・・・。
【2009/02/09 00:58】
| URL | ayu*ayu #-[ 編集] |
お散歩2回も行ったんですね!
さすが、お散歩クィーン!!
くるみちゃんはお散歩大好きですね(^▽^)♪
一生懸命に走るくるみちゃん、風に流されてる?(笑)

お手手も綺麗にカットしてもらったんですね。
お手手のカットって簡単そうに見えて意外に難しいですよね。。
くるみちゃんの座り方、すご~い!!お手手が全部そろってるぅ~(゜▽゜*)

とってもラブリーな座り方にぽちっしていきま~す♪
【2009/02/09 04:22】
| URL | ワタコ #-[ 編集] |
お~っ、さすがお散歩クイーン!
昨日の風、すごかったですもんね。
くるみちゃん全然「残念な顔」じゃないですよ~。
これ、アスリートでしょ(笑)。

【2009/02/09 09:55】
| URL | 黒みつ #XN1wBZ/2[ 編集] |
・うにょさんへ

風強かったですよね~。
夕方は特にヒドくて、砂が舞ってて大変でした(涙)

私はカットにはハサミとバリカンの両方使っているんですが、
まだバリカンが使いこなせてないです(汗)
チワワって手足が小さいので、細かい所が上手に使えないんですよねぇ。
でもボウボウ状態の肉球周りをザーっと一気に刈れるから便利ですよ!
【2009/02/09 11:20】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・かえでさんへ

ひげカットやったんですか~。
すごい!
私は顔周りは怖くてダメですねぇ(涙)
しかも伸びてきた時のチクチクが苦手なので、
マメに切れないならと・・・
くるみのひげは伸ばし放題~(笑)

肛門腺しぼりも無理だわ(汗)
何度かチャレンジしてみたんですが、全く絞れずです・・・
メイちゃんの迷惑そうなお顔、想像しちゃいました。
決して気分のいい事ではないので、微妙な表情するんですよね~。
【2009/02/09 11:38】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・チャーママさんへ

きれいなんて言ってもらえて嬉しいです!
私は逆に濃い色の子を見ると、素敵って思いますよ(笑)

チャーちゃんもこの座り方するんですね。
楽なのかしら?
【2009/02/09 11:53】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ayu*ayuさんへ

私なんてくるみだけでも大変なのに、3ワンちゃんはすごいですよ!
しかも爪きりって難しいのに。
くるみは白い爪なのに流血させてしまったのでそれ以来、
泣き叫んでやらせてくれないんですよねぇ(汗)

チェルピノちゃんとロイスくんを綺麗にするために、頑張って下さいね~(笑)
【2009/02/09 12:14】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ワタコさんへ

わかりました?
真っ直ぐ走れてないんですよね~。
横からの風だと身体が持って行かれちゃうんです。

手のカット、先日のワタコさんの記事で私もわからなかったので
思い切ってやってもらいました。
でも自分でここまでは出来そうにないですが(涙)

ポチっとありがとうございます!
【2009/02/09 12:25】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・黒みつさんへ

アスリート!(爆)
顔だけ見ると新記録でも出たみたいですけどね(笑)
タイムは5メートルを5秒くらいです・・・
これじゃあ表彰台には乗れないなぁ。
【2009/02/09 14:13】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
くるみちゃん、相変わらずお散歩楽しそうですねー( ´艸`)
お友達がいなかったのは残念だけど楽しめたかなぁ?
パッドの裏を切るのもけっこう難しかったりしますょねー^^;
うちはスムチーだから切ることは無いんですけど実家の子はシーズーだから私も自分で切ったりすると坊ちゃん刈りみたいになったりしてひっどいことになったことあります(笑)
でもプロの仕上がりを見て次回からはバッチリですねっ!

ポチ♪

【2009/02/09 16:35】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
・スムチー母さんへ

くるみはお散歩大好きですからねぇ。
一人でもいっぱい走ってきましたよ~(笑)

坊ちゃん刈りになるのは私だけじゃなかったのね(爆)
プロがやったのを見てなんとなくわかったけど、
実際に出来るかどうかは微妙です(汗)
次回のカット、アップしなかったら失敗したと思って下さい(笑)

ポチっとありがとうございます!
【2009/02/09 17:30】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/372-a721dd1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
