くるみ’s Room 役立たずな飼い主
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
役立たずな飼い主
電気の消えた暗い寝室で、やる気なお尻をしたワンコを発見!

ガリガリ

何してるの?

ヒヅメ1

小さくなったから、齧るの大変になってきたのかな?
まだイケそうな気もするけど、新しいのに変えようか!

ヒヅメ2

こんなに大きかったんだ?えぇ
数ヶ月でこんなに小さくなっちゃうんだねぇ。
大きくてちょっと食べ辛いかもしれないけど、新しいのどうぞ!

ヒヅメ3

薄い所が食べ易いんじゃない?

ヒヅメ4

なんだか首が痛くなりそうな食べ方だね汗;

ヒヅメ5

そこは鼻を入れる場所ではないと思うよ ̄□ ̄
食べにくそうだからちょっと押さえててあげようかと手を出すと、
取られると思ったのか逃げちゃいましたたはー

ヒヅメ6

取らないって怒り
その後も重さで身体が傾いたり

ヒヅメ7

やっぱり鼻を入れてみたりして

ヒヅメ8

なかなか齧れないみたいなので、お手伝いする事にしました。

ヒヅメ9

でも思った以上に噛む力が強くて

ヒヅメ10

あまり役に立ってないみたいsn
少し小さくなるまで、自力で頑張ってもらうしかないねぇ苦笑い

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/02/09 23:34 】
くるみ日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<とんでもない事に・・・ | ホーム | お散歩と足周りのカット>>
コメント
くるみちゃん、夜な夜なひづめカミカミだぁ♪♪
新しいひづめは最高かなぁ?
私がよく遊びに行くお店にスモークしたヒヅメ(ひづめの燻製みたいな?)のがあるんですけどそれが普通のひづめよりもうちの子たちは好きみたいですっ!
どこかで見つけたら是非くるみちゃんにもー♪♪

それにしてもくるみちゃんは数ヶ月でそんなに小さく出来るんだぁー!!
歯の力が強いんだねー!!素敵っ♡♡
うちは一生持つと思います( ̄▽ ̄*)アハ・・・。
なので数ヶ月で強制的に捨てちゃいます(笑)

ポチっと♪♪

【2009/02/10 11:08】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
ヒヅメ、臭くないですか?
うちも大好きでよく噛んでます。
そしてやっぱり鼻をズボっと入れてます。
そして、「持ってろや!」と押し付けてくるんですが、
臭いわベタベタだわ・・・。

でも、ヒヅメはストレス解消にとても良いらしいです。
くるみちゃんの体にはちょっと大きめに見えますね。
でも一生懸命掴んでてカワイイ!
ガンバレーと応援しちゃいました。
【2009/02/10 11:51】
| URL | アンジーネスト #LkZag.iM[ 編集] |
やる気なお尻だ~(笑)

そろそろうちも新しいのに変えないと!と思って
この前買ってきたところです♪
でも、数ヶ月ももつんですかΣ(- -ノ)ノ
うちの男どもは噛む力が強いのか、1ヶ月で小さくなりますよ^^;
【2009/02/10 15:25】
| URL | ayu*ayu #-[ 編集] |
・スムチー母さんへ

スモークしたヒヅメ!?
それはすごい喜びそうですね~。
ヒヅメってあのクッサ~イ臭いがちょっと嫌だけど、
燻製っぽかったら私も嬉しいかも。
今度探してみよう!

今回のは半年以上もったけど、前回は3ヶ月くらいだったような・・・
私が遊んであげられない時とか留守番中に
いつもガリガリしてますからね(笑)

ポチっとありがとうございます!
【2009/02/10 17:40】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・アンジーネストさんへ

クサイですよね~(汗)
ヒヅメを齧った後の口でペロンなんてされると、
オエ~ってなります(涙)

硬い物をあげるのっていいですよね!
物を齧るいたずらしないし。
留守番中もガリガリ齧って、多少はストレス解消にもなってるかな?
【2009/02/10 17:58】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
くるみちゃんはヒヅメが大好きなのねー。
我が家もわちこはヒヅメLOVEみたいだけど
ちわは全く興味がないみたいでね…。
何ヶ月も新品同様のままの状態だったので
与えるのを止めることにしちゃったんですよ。
ホントは齧って欲しいんだけどなぁ。
…そうすれば心置きなくゲームができるし(笑)
【2009/02/10 21:36】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
白いの臭いですよね…
うちは、買うときになるべく黒いのにしています(^u^)
黒いほうが匂わないような気がするのです。
いつかお試しください~
くるみちゃんかわいいなぁ
【2009/02/10 22:04】
| URL | ち~ぼ~ #2PWVGUMI[ 編集] |
ヒヅメ好きなんですよね^^
メイにも一度買ってみたのですが、
メイは喜んでガリガリしてましたが
匂いがすごくて私の適応で撤去していまい
それ以来買っていません。

くるみちゃん必死ですねぇ^^;
新しいヒヅメ、良かったね♥
【2009/02/10 22:42】
| URL | かえで #-[ 編集] |
・ayu*ayuさんへ

うふふ♪
これがやる気なお尻ですよ(笑)

1ヶ月で小さくなるんですか~。
それはめちゃくちゃすごいですよ!
先代アンディ(ミニチュアダックス)でも何ヶ月かはかかってました。
チェルシーくんとロイスくんは、男らしくてカッコイイですね!!
【2009/02/11 19:49】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

くるみはヒマな時にはガリガリやってますよ~。
値段の割に長持ちするので、私としても助かってます(笑)
その子によって好みってありますからね。
くるみはガムをあげると、おもちゃにして遊んじゃうし・・・

あっ!でもくるみも私が側にいる時には遊んで攻撃ばかりで、
ヒヅメは齧らないんですよ(汗)
【2009/02/11 20:10】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ち~ぼ~さんへ

え~っ!
そうなんですかー!!
私はわざわざ白いの選んで買ってました(汗)
黒い方が臭わないんだ・・・
次回はぜひ、黒い方を買います~(笑)
【2009/02/11 20:14】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・かえでさんへ

やっぱり臭いですよね(汗)
でも先代ワンコ時代から十数年の付き合いなので、
少し慣れてきました(笑)
どちらかと言うと、私は見た目がグロい物がダメですね~。
ブタミミがいいと聞いて買いに行ったんですが・・・
無理でした(涙)
【2009/02/11 20:26】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/373-73678d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
