くるみ’s Room 思った以上のダメージ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
思った以上のダメージ
昨日は私がドジなお陰で、初めて15時間半のとってもロングな
お留守番だったくるみ。
おりこうに待っていてくれたけど、寂しい思いをさせてしまいました。
「ごめんね」ってぎゅっと抱きしめて、めちゃくちゃ反省しました。
これからは気を付けます!


すぐにご飯をあげてから1時間半遊び、そして一緒にベッドで寝ましたが
それくらいじゃあ埋め合わせは出来ないですからね。
今日は思う存分歩くといいよ!
と言う事で、午前中は2ヶ月ぶりに鳥さんの遊歩道へ行って来ました。

鳥さん1

顔が黒い鳥さんと挨拶するのは初めてだねぇ。

鳥さん2

あっちにいつもの鳥さんもいるよ!

鳥さん3

鳥さん達にバイバイして、次のポイントへ?。

鳥さん4

こっちにはすごいたくさんの鳥さん達が・・・

鳥さん5

お食事タイムにっこり
カモメさん強い!
でも飼育員?の人が上手にカモさん達にもあげてました。
さぁ次行きますよ?!

獣道1

遊歩道は歩いている人や自転車がたくさん通るので、
ワンコちゃんはこの獣道の方が安心して歩けるんだよ?。

獣道2

くるみは特に、どんどん先に行ってこうなるからね汗;
この辺でおやつタイムにしますよ?^ω^

おやつ1

ここでもダンス?

おやつ2

そんな顔しなくてもあげますよ!
私は朝ご飯も食べてないのに・・・
でも昨日はくるみのご飯が遅くなっちゃったから我慢するわ!

おやつ3

ずっとお腹がグーグー鳴ってるけど、私の事は気にしないで!


1時間半ずっと歩きの散歩で、くるみも満足してくれたみたいです。
帰ったらすぐにお昼寝に突入しました。
でも・・・
夕方の散歩時間にはちゃんと催促して、本日2度目の散歩も行ってきました。


今はぐっすり眠っているくるみ。
お昼寝の時もそうだったんですが、私に身体をピッタリとくっ付けたままです。
昨日の長時間の留守番は、やっぱり辛かったんですねぇ。
昨日の辛い想い出で、明日の留守番を嫌がらなければいいけど・・・
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/02/11 22:13 】
お散歩 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<お留守番の下準備 | ホーム | とんでもない事に・・・>>
コメント
くるみちゃんお留守番頑張ったんですね!
でも、お散歩いっぱい連れて行ってもらったから
きっと許してくれますね^^;
鳥さんの遊歩道ってあるんですねー。
そんなところに行ったら、鳥大好きチェルシーは
水の中に飛び込んじゃうかもー(笑)
【2009/02/12 09:16】
| URL | ayu*ayu #-[ 編集] |
・ayu*ayuさんへ

くるみには可哀想なことしました。
飲みに行く時には気を付けないといけないですね(汗)

大きな鳥さんとはフェンス越に会えるんですけど、
鴨さん達は高い所から望遠で撮影してるんです。
くるみも目の前で見たら、追い掛けて大変だと思いますよ~(笑)
【2009/02/12 10:29】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
私も過去1度、歓送迎会で、1次会で帰るつもりが、
帰れなくなり、15時間オーバーの留守番をさせたことが
あります(実家の親にも頼めない日だったんです)(涙)
大騒ぎで待っているかと思いきや、意外にもハウスで
キョトーンと待っている姿を見てかなり心が痛みました。

くるみちゃん、この公園のロング散歩で
埋め合わせ、きっと出来ていると思いますよ☆

鳥さんのいる遊歩道、歩いていける距離なんですか?
小町にも鳥見せてみたいなー。
反応が見たい・・・。
(すずめとかカラスには無関心でした)(苦笑)

【2009/02/12 12:33】
| URL | うにょ #MP6OAdhI[ 編集] |
くるみちゃん、お利口さんに待っていたんですね^^

yukiさんが優しく接しているし、お散歩もたくさん出来たし、くるみちゃんはちゃんとわかってくれたと思います(*^_^*)

それよりもyukiさんは ちゃんと食事されましたか?
私みたいに た~ぷり食べすぎはダメですけど、食べてくださ~いねv-411
応援ポチ♪
【2009/02/12 13:40】
| URL | チャーママ #-[ 編集] |
・うにょさんへ

そうなんですよね~。
くるみはパピーの頃に興奮している間はサークルの扉を開けないと言う教育をしたので、私が帰っても騒ぎもせずにじーっとしてました。
そういう健気な姿を見ると、さらに反省しますね(汗)

鳥さんの遊歩道は、歩いて10分くらいの所にあるんです。
大きい鳥さん達はすごく人&犬慣れしてるので、
近付いても全然平気みたいです。
ハトは追い掛けるくるみでもこの大きさだと鳥っていう認識とはちょっと違うのかな?
小町ちゃんが見たら、どんな反応するんですかねぇ?
【2009/02/12 16:26】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・チャーママさんへ

鳴きもせず、暴れもせずに、おりこうに待っててくれました。
かなり心細かったとは思うんですけど(汗)

くるみにはお散歩&おやつのサービスをたっぷりしたので、
そろそろ許してくれるかなぁ?

お散歩から帰って、ちょっと遅めのブランチを食べましたよ~!
巨大なおにぎりと、残り物のスープ♪
食べ過ぎですね(笑)

ポチっと応援ありがとうございます!
【2009/02/12 16:42】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
くるみちゃん、長時間お留守番頑張ったんだねー!!お疲れ様っ☆☆
うちは毎日10時間ぐらいのお留守番デス(涙)
毎日なんでなんだか可哀相だけど二人はLOVELOVEで寝てますゎ(笑)さすがに子供の頃からだから慣れたみたい^^;
くるみちゃんはいつもよりも長時間で寂しかったかもだけど次の日はすんごいロングランお散歩できたからいいょねー♪♪
すんごい楽しそう( ´艸`)
鳥さんのこと怖がらないんだぁー!!素敵っ♪

ポチっと♪

【2009/02/12 16:59】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
くるみちゃん、長時間のお留守番お疲れさま。
ひとりぼっちでのお留守番だったのに偉かったね~。
穴埋めのロングお散歩はどうだった?(笑)
こんなにたくさんお散歩へ連れてってもらえたんだもん。
きっとyukiさんの気持ちも伝わっていると思いますよ♪
それにしても、1時間半のお散歩&夕方のお散歩なんてすごいなぁ。
我が家だったら1時間半をした時点で
次のお散歩は来週ね!って感じですよ(汗)
うぅぅ、いつもはちわちこに
くるみちゃんを見習って欲しいなんて言ってるけど
私もyukiさんを見習うようにしなくちゃだわ!
【2009/02/12 21:28】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
くるみちゃん、お留守番がんばりましたね♪
ぴったりくっついてくるところが、
やっぱり女の子だなって思います。
今日はママにたくさん甘えられて、
満足できたみたいですね~。
きっと明日もいい子にお留守番してくれますよ!
【2009/02/12 23:12】
| URL | noz #-[ 編集] |
・スムチー母さんへ

うちも基本10時間半の留守番時間です。
子供の頃からなので当たり前になってますが、
5時間オーバーはちょっと可哀想でした・・・
北斗くんと海斗くんはいつも一緒で羨ましいです!
我が家の経済状況ではもう1匹は難しいので、
寂しいけどくるみには一人で頑張ってもらわないと(汗)

くるみは好奇心旺盛なので、最初に鳥さんを見た時から全然平気でしたよ~。
この鳥さん達はとってもフレンドリーですし(笑)

ポチっとありがとうございます!
【2009/02/12 23:42】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

くるみはなんたって”お散歩クイーン”ですから(笑)
女子がお腹いっぱいでも「ケーキは別腹!」と言う様に、
くるみにとってはどれだけ散歩しようと「夕方の散歩は別なの~」
なんですよ(汗)

私としては休日には日頃の疲れを取るためにまったり過ごしたいんですけど・・・
やましい事があるので仕方なくなんですよ(涙)
元はと言えば酔っ払って帰宅が遅くなったのに、
かなり乗り過ごしてから気付いた事のお詫びですし・・・
【2009/02/12 23:57】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・nozさんへ

おりこうに待っててくれたけど、やっぱり寂しかったんですねぇ。
こんな事があったからベッタリですが、普段は女の子ってクールですよ~(笑)
今まで男の子しか飼った事が無かったので、最初はビックリしました。

心配していたお留守番も普通に出来て、トラウマにはなってなかったので安心しました。
【2009/02/13 00:08】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/375-23640374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
