くるみ’s Room お留守番の下準備
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お留守番の下準備
今日はすごい寝不足なyukiです泣き顔
昨日もくるみと一緒にベッドで寝たんですけど、密着度がすごいんですよ!
どうも変な感じで夜中にふと目が覚めると、横向きで寝ていた私のお尻に
くるみがピッタリとくっ付いていました。

覚えてない

起こさないようにそ?っと押してなんとか仰向けになれたんですが、
今度は脇の下にスッポリ入ってしまって・・・
なんだか気になって熟睡出来ませんでしたsn

早く寝る?

そうだねぇ。
でもお留守番用のジャーキーがもう無いから、準備しておかないと。

ジャーキー!

さすが食いしん坊。
好物の名前はちゃんとわかるのね汗;


お留守番時には数種類のおやつを5個の知育玩具に入れるんですが、
メインはこのジャーキー。

ジャーキー1

でも大きすぎるので知育玩具には入らないんです。
だから小さくカットしておきます。

ジャーキー2

だいたい1本を4?7個にカット!

ジャーキー3

結構ですよ苦笑い

ジャーキー4

じゃあ少しだけね!

ジャーキー5

すぐに無くなっちゃうから、多めに作っておこうね。

ジャーキー6

目の前にあるから可哀想だなぁと思ってちょこちょこあげたから、
軽く1本分は食べてるんだけど・・・
もう味見のレベルではない気がするんだけどねぇたはー

ジャーキー7

残念ながら、もう終わりましたよ?。
ビンにいっぱい出来たから、これでしばらくは持つかな?

ジャーキー8

食べたら明日のおやつは無しだよ?うしし
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/02/12 23:31 】
くるみ日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<ここ掘れワンワン! | ホーム | 思った以上のダメージ>>
コメント
知育玩具5個入れてるんですねー!
うちも1つずつチェルピノの部屋に入れてるんですけど
ピノが自分ではチェルシーの分を出せないクセに
ジャマしてるみたいで、時々私が帰ってきてから必死で
転がしてたりします^^;
一緒に寝たらすっごい密着してきますよねー。
でも、私はそれが好きで気にせず寝ますけどね~(笑)
時々首にマフラーみたいに巻きついてたりも(^^ゞ
【2009/02/13 09:46】
| URL | ayu*ayu #-[ 編集] |
そうそう、寝転がっていると、ピタッとくっついてくるんですよね~。冬は暖かいからってのもあるかと思うんですが、暑い夏も同じなんですよね。離れてたほうが涼しいだろうに・・・。
ジャーキーに向けられたくるみちゃんの視線と仕草が、まるできなこを見ているようで吹き出しちゃいましたよ(笑)。
【2009/02/13 09:52】
| URL | 黒みつ #XN1wBZ/2[ 編集] |
・ayu*ayuさんへ

くるみのおやつに対する執念がすごくて・・・
私の目の前で2個は簡単に出しちゃうんですよ(汗)
だから5個あっても足りないかも~。
しかも頭を使って出すわけではないんですよねぇ。
ただもうめちゃくちゃに転がして、手でバンバン叩いて・・・
もっと難しいのを探さないとダメですねぇ。

くるみは今までほとんど足元で寝てたんですが、
先代アンディも首とか顔の上で寝てましたよ(笑)
慣れてきたら、気にならなくなるかな?
【2009/02/13 10:48】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・黒みつさんへ

私と~っても寝相が悪いので、いつか押し潰すんじゃないかと(汗)
今まではだいたい足元が定位置だったんですけどねぇ。
きなこちゃんは夏でもピッタリなんだ!
うちは夏は一緒に寝れないなぁ。
暑くなると私の寝相がさらにヒドくなるので、くるみが自分でベッドの下に避難するし・・・

きなこちゃんとくるみ。
とっても似てるけど、テンションの高さでは負ける気がしない!(爆)
【2009/02/13 12:23】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
うちもたまーに一緒に寝るんですが、ピタっとくっついて来たり、
暑くなったから布団の外へ出たりとよく眠れません。
なので、犬と一緒に寝るのは休前日と決めてます。
仕事があるとね、つらいですよね。

味見が普通のおやつになってる!
でもくるみちゃんのあの瞳で見つめられたら・・・。
私、勝てる自信が全くありません!!

でも、本当に犬って自分の好きな言葉だけわかりますよね。
うちは「豚耳」に反応します・・・。
【2009/02/13 13:32】
| URL | アンジーネスト #LkZag.iM[ 編集] |
くるみちゃんはお留守番中、知育玩具でジャーキー出すのに必死になってるんだぁ☆☆
うちも北斗だけの時はそうしてましたぁー!
今は二人でベッタリしててくれるから知育玩具もいつの間にか使わなくなったなぁー。
一人お留守番頑張ってるくるみちゃんはえらいっ!!北斗はダメで分離不安っぽかったんですょ(ノノ><)ノノ
くるみちゃんはとーってもいい子ちゃんでお留守番も苦じゃない感じなのかなぁー♪うらやましぃっすぅー!!

ジャーキー。ウマウマいっぱい食べれてくるみちゃん幸せそうにかわぃぃお顔してるっヾ(@^▽^@)ノ

ポチっと♪

【2009/02/13 13:45】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
・アンジーネストさんへ

たまにしか一緒に寝ないと、どうしても気になっちゃいますよね!
くるみは寝る前にチッコ出来た時だけなので、
最初の頃はくるみの方が寝不足になってました(汗)

えぇもう完全に味見とは言えない量ですよ!
それでもず~っと催促しますからねぇ。
しかも何も食べた事が無いくらいの演技はしますから!
騙されたらダメですよ~!!
【2009/02/13 16:53】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

一人ぼっちでの長時間のお留守番は、退屈ですからね~。
でもコツを覚えたのか、5種類でも意外と簡単に出しちゃうんですよ(汗)
おやつに対する執念はすごいです(爆)

お留守番は最初からずっとなので諦めてる感じだけど、
連休の後にはちょっと嫌だな~って顔しますよ!

このジャーキーがいっぱい食べられるって事が食いしん坊なくるみには、
お留守番での唯一の楽しみかな?

ポチっとありがとうございます!
【2009/02/13 17:35】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
前回の記事ですが・・・

くるみちゃんロングお留守番偉かったですね。
そしてそれの埋め合わせでロングお散歩に
出かけるyukiさんも偉い!!

yukiさんがいない間、寂しいのかな・・・
密着しちゃって、人肌恋しいのでしょうね。

メイも13時間くらいお留守番してますが、
それでも、私たちが帰ってもサークルから
すぐに出てきませんよ。

しかもお留守番後でも決して密着しない(悲)
寂しゅうございます(涙)

お留守番の間退屈だろうと思って
おもちゃを入れてますが
遊んでる気配は全くありません。

たぶん、ずーーーーっと寝てるのでしょう。
【2009/02/13 21:05】
| URL | かえで #-[ 編集] |
・かえでさんへ

15時間半もの間一人でお留守番頑張ってくれましたからねぇ。
しかも私は飲みに行ってた訳ですから・・・
くるみには私しかいないので、自分に出来る限りの事はしたいと思ってます。
でもダメダメな飼い主なので、寂しい思いはいっぱいさせちゃってるんですけどね(汗)

メイちゃんってクールだわぁ(笑)
男の子に比べると女の子ってサッパリしてますけどね。
飼い主としては、ベッタリされるのもワンコ飼いの醍醐味ですが・・・
メイちゃんは手が掛からなくていい子ですよ!
【2009/02/14 00:34】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/376-372a3e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
