くるみ’s Room 知育玩具の正しい使い方
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
知育玩具の正しい使い方
昨日までは暖かかったのに、また寒さが戻って来た関東地方。
明日はさらに寒?いみたいなので、暖かい格好をして行かないと・・・
こう毎日気温の変化が激しいと、身体が付いて行けないよ?大泣き


いつも私が帰宅すると、嬉しくて部屋中を走り周るくるみ。
でも今日は、ハウスの中でガチャガチャと何やら騒がしいんですけど・・・

こんにゃろ?!

何だか戦っているようですが、何をしてるのかな?

出て来ないの!

それなんだけど、いつも簡単に出しちゃうから
ちょっと難易度を上げてみましたうしし


これがその知育玩具なんですけど

知育玩具1

おやつを入れる部分からまず出てくる第一段階の穴の大きさを、
自由に変える事が出来るんです!
全開にすると、こんな感じ。

全開

そして難易度を上げた今日は、こんな感じです。

難易度高め

いつもはこの中間ぐらいなので、意外と簡単に出せてたんですけど。
やっぱりちょっと難しかったかな?
でもこれは知育玩具なんだから、頭を使えばすぐに出せるんだけどね?グー!


くるみはどうやって出すのかな??
動画でご覧下さい。
注)かなり音がうるさいです




ただめちゃくちゃに転がしてるから、それじゃあ出ないと思うけどね?汗;

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/02/16 23:59 】
くるみ日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<魔法の言葉 | ホーム | 理解出来ない・・・>>
コメント
へぇ~。知育玩具ってこうなってるんですねぇ。
しかもこうやって調節出来るとなかなか楽しそうですね!
うちは一切こういうのやった事ないので興味深々です。
くるみちゃん、頑張れ!!
【2009/02/17 10:14】
| URL | アンジーネスト #LkZag.iM[ 編集] |
くるみちゃん、必死ですね~(笑)。
この玩具、分解してしっかり洗えそうなところがすごくいいですね。知育玩具、色々見たんですけど洗い難そうなのが多くて。
私もこれ探してみようっと。
【2009/02/17 10:34】
| URL | 黒みつ #XN1wBZ/2[ 編集] |
くるみちゃん、知育玩具に夢中ですねー!!
北斗にも遊ばせてみたいなぁ♪
それって普通にペットショップとかで売ってましたぁ?欲しいかもっ!
海斗はオヤツが入ってても考えなきゃいけないのは触ろうともしませんの(笑)
北斗はコロコロ転がすのは出来るんだけどガジーとかは力が無いから無理らしいんです^^;
くるみちゃんが頑張ってるのなら北斗も頑張りそうな感じっ!!
行動はくるみちゃんと同じだと思うけど(笑)
必死な姿を見るのってとーってもかわいくってガンバレーって応援したくなりますよねーo(〃^▽^〃)o

くるみちゃんは無事出せた?

ポチっと♪

【2009/02/17 10:44】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
すご~い!
動画に向かって くるみちゃん頑張れ!
って応援してましたv-237

知育玩具っていろいろあるんですね^^
しかも難しくもできるとは すごいわ!

↓の記事。
うちの子も 同じですー!
くるみちゃんと同じ事してます(*^_^*)
嬉しいな~
ポチっとです^^
【2009/02/17 12:07】
| URL | チャーママ #-[ 編集] |
くるみちゃん必死~(笑)
うちのチェルシーもそんな感じです^^;
ピノはやっぱり出来ないしー。。
【2009/02/17 17:27】
| URL | ayu*ayu #-[ 編集] |
くるみちゃん、必死になって頑張ってますね~♪
我が家にも同じものがあるけど
ちわは難易度をあげても簡単に取り出せちゃうんですよ。
でも、わちこは未だに取り出すことができないの。
飼い主としては、足して2で割ったぐらいの賢さを求めてるんだけどなぁ(笑)
【2009/02/17 22:02】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・アンジーネストさんへ

知育玩具ってお留守番中の暇潰しにはいいですよ~(笑)
これのお陰で出掛ける時に、見送りすらしないけど(汗)
種類も色々あっておもしろいですよ~。
【2009/02/17 23:24】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・黒みつさんへ

そうなんですよ!
ゴムっぽい素材で出来てるやつって、洗うのが大変なんですよね~。
私は歯ブラシで洗うんですけど、中の方とかは洗えてるのか微妙で・・・
全部バラバラに出来るので、スポンジで洗えるからいいですよ!
【2009/02/17 23:28】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

これ普通のショップと言うか、ディスカウントショップで買いました(汗)
でも普通のペットショップにも売ってますよ~。
くるみはおやつに関してはすごい必死になるので、
知育玩具5個置いておいても、すぐに出しちゃうんですよ!
ガジも置いてるけど、あっさり出しちゃうし・・・
これは転がせば出るけど、2段階の穴を通過しないといけないので
難易度を高くするとくるみでも難しいみたいですよ(笑)

あまりにもうるさいので、最後は私が出しちゃいました(爆)

ポチっとありがとうございます!
【2009/02/17 23:38】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・チャーママさんへ

くるみ、おやつの為なら頑張れるんですよ~(笑)
お留守番時間が長いので、我が家では知育玩具って必需品なんですよ!
どんどんクリアしてしまうので、今では5個も置いて行きます(汗)

チャーちゃんも渡してくれないのかな?
取られるスリルも遊びの一部なんですね!

ポチっとありがとうございます!
【2009/02/17 23:44】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ayu*ayuさんへ

前にプレゼント企画の抽選の時に、これと同じの使ってませんでしたか?
同じだなぁって思ってた気がするんですが・・・
ピノちゃんはおやつが入っていてもダメなのかぁ。
くるみはおやつの為なら頑張っちゃいますよ~(笑)
【2009/02/17 23:50】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

えーっ!
ちわくんは難易度を上げても出せるんですか!
頭いいんですねぇ。
くるみの場合は見ての通り、ただめちゃくちゃに転がすだけですから(汗)
狭い場所でゴロゴロしても、出口が下を向かない限り
出て来ないって事まで理解出来る賢さは無いんですよね・・・
【2009/02/17 23:58】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/380-8ec07f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
