くるみ’s Room 魔法の言葉
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
魔法の言葉
先日新しいヒヅメに替えてから、毎日夢中で齧っているくるみ。

カジカジ

まだまだくるみにはかなりの大きさですが、両手をちゃんと使って
上手に食べています。
でもヨダレでビチョビチョになったヒヅメが付くのか、
自慢の胸毛がガビガビになってきました ̄□ ̄

ガビガビ?

うん。
毛が束になっちゃってるよ!
抜け毛も気になってきたし、久し振りにファーミネーターで
ブラッシングしてみる?

遠慮しとく!

まぁそう言わずににっこり

何するんだよ!

ブラッシングですけど?。

やめてよ!

ちょっと動かないでくれるかなぁ。

やめろ?!

くるみはブラッシング嫌いなのよね?汗;
いつも大暴れで苦労するので、魔法を使っちゃいますか!
魔法の言葉を唱えると、あら不思議グー!

おりこう?1

「おりこうだね?」の一言で、嫌なブラッシングも耐えられます。

おりこう?2

ただこの魔法は一回しか効かないので、ずっと言い続けないとまた暴れます苦笑い

おりこう?3

おりこうだと言われるから必死で耐えているけど、どうしてもブラッシングは
好きにはなれないみたいですね。
だって時々こんな顔するんですから!

おりこう?4

頑張って耐えたお陰で、サラサラになったよ?。

エヘヘ

でも残念ながら自慢の胸毛は変なクセが付いちゃったみたいで、
ウネウネしたのは戻りませんでしたけど・・・

ウネウネ?

まぁウネウネした毛は気にしなくていいんじゃない?
心配するならこっちの方が・・・

ガハハ!

この写真が色んな人に見られる方がマズイんじゃないかなぁ。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/02/17 23:19 】
くるみ日記 | コメント(20) | トラックバック(0)
<<我が家の一大事! | ホーム | 知育玩具の正しい使い方>>
コメント
かっかわいすぎますっ!!!
おりこうは、魔法の言葉ですね♪
最高~
【2009/02/18 10:44】
| URL | ち~ぼ~ #2PWVGUMI[ 編集] |
えー!
おりこうって言葉で大人しくしてくれるなんてカワイイ~♪
うちはブラシそんなに嫌いじゃないみたいで、ピノなんて
うっとりしてたりします(笑)
チェルシーも胸毛フサフサだからヒヅメ噛んだあとは
カピってることが^^;
口の横の方がすごいんですけどねー(笑)
【2009/02/18 10:50】
| URL | ayu*ayu #-[ 編集] |
くるみちゃん おりこう!
そうですかー^^魔法の言葉ですねe-343

綺麗な胸の毛ですものv-10
理想です!

最後のお写真、私的にストライクですv-411
ガハハ!の くるみちゃんにポチ♪

【2009/02/18 11:00】
| URL | チャーママ #X42Hdxig[ 編集] |
「おりこう」って言った途端に表情も穏やかになりましたね。
すげえ!!
でも、ブラシにガウガウしてるのもカワイイなぁ。
しかもガハハって本当に笑ってるみたいだ!
本当に表情豊かで良いです!
【2009/02/18 11:24】
| URL | アンジーネスト #LkZag.iM[ 編集] |
・ち~ぼ~さんへ

くるみって誰に似たのか単純なんですよ~(笑)
すごく嫌なのは変わらないんですけどね・・・
【2009/02/18 14:35】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
くるみちゃんはブラッシング嫌いなんだぁー^^;
だけど魔法の言葉でおりこうさんっ♪
なんていい子なの~o(〃^▽^〃)o
かわぃぃ♡♡
うちの北斗は爪切りが大嫌い^^;
その時の魔法の言葉は【頑張ったらオヤツだょ~】デス。食いしん坊らしぃ魔法の言葉。
終わったらもちろん催促が物凄いっ( ̄▽ ̄;)
いつもしっかり覚えてるんだぁーってビックリします(笑)

くるみちゃんの自慢の胸毛♪
うねうねしてても素敵だょー☆☆
女の子ってけっこう貧毛気味だったりするのにくるみちゃんは素敵だょねっ♪

ポチっと♪

【2009/02/18 14:50】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
・ayu*ayuさんへ

おとなしくブラッシングさせてくれるなんて羨ましい!
くるみはブラシを噛んだり足で蹴ったりと、すごい必死に抵抗するんですよ(汗)
女の子なんだから、ピノちゃんみたいにお洒落に気を使って欲しいわぁ。

チェルシーくんは口の横ですか!
くるみは大きな口だから、付かないのかな?
時々ヒゲに欠片が付いてますけどね(笑)
【2009/02/18 15:00】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・チャーママさんへ

くるみって単純でしょう(笑)
すぐに魔法にかかるんですよ~。

胸の毛だけはなぜか立派なんですよねぇ。
その代わり、他の部分はショボいですが(汗)

ガハハって笑いがピッタリな品の無い顔ですが・・・
ポチっとしてもらえて嬉しいです!
【2009/02/18 15:44】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・アンジーネストさんへ

私、魔法が使えるんですよ(笑)
ちなみにガブっとしてるだけでなく、ブレてて見えないけど
ケリも入れてます(汗)
表情も豊かですが、攻撃の技もたくさん持ってるんですよ~(爆)

【2009/02/18 15:50】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

北斗くんは爪きりの時に、魔法の言葉があるんですねぇ♪
おやつの為なら頑張っちゃうんだ!
くるみも私の爪きりはダメです~。
こればっかりは魔法も効かないんですよ(涙)
爪きりを持った時点で泣き叫びますから(汗)
一度流血させたのが、完全にトラウマになってます・・・

自慢の胸毛、誉められちゃった♪
もっとマメにお手入れをして、フワフワを維持させなくちゃ!

ポチっとありがとうございます!
【2009/02/18 16:18】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
お利口って言葉でお利口になれるくるみちゃんは素晴らしい!
ちわなんてどんなにお利口と言っても
ブラッシングのときは拒絶しまくりですからねぇ(汗)
そうそう、胸毛ってすぐにカピカピになりますよね。
我が家はお互いのヨダレがつきまくるらしく
どうしてこんな場所まで?ってところも
カッピカピになってますよ…。

最後の写真、めちゃくちゃ可愛いわぁ♪
【2009/02/18 20:39】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
スゴ~イ!!
魔法の言葉を唱えたら表情が変わりましたね(^▽^)
10枚目の耐えているくるみちゃんの表情が
とってもツボにはまりました(笑)

応援ぽちっ♪
【2009/02/18 21:02】
| URL | ワタコ #-[ 編集] |
くるみちゃん、ブラッシングが苦手なんですね。
でもyukiさんの魔法の言葉にかかって、綺麗に
なったから、段々ブラッシングも好きになるかも
しれないですね☆
私にも小町を大人しくさせる魔法の言葉、伝授
してくださーい(苦笑)
色々声かけして、一番反応がいい言葉、捜してみます☆
【2009/02/18 23:41】
| URL | うにょ #MP6OAdhI[ 編集] |
くるみさん自慢の胸毛がフサフサですね。

「おりこう」がわかるくるみさんは
本当におりこうだ!!!!!

メイはブラッシングはナゼか嫌がらない。
小さいときからしているからか
2日に一度はしているから諦めているのか・・・

最後の「ガハハ」のくるみさん最高(笑)
【2009/02/19 02:56】
| URL | かえで #-[ 編集] |
おりこうおりこう!くるみちゃん、おりこうだね~。頑張って耐えてる様子がよくわかります。かわいいなぁ。
うちも「おりこう」が意外と効きますが、やっぱり一番は「ごはん」(笑)。
ガハハってピッタリな写真ですね。ぷぷぷ。
【2009/02/19 10:35】
| URL | 黒みつ #XN1wBZ/2[ 編集] |
・ひろみさんへ

おりこうってずっと言い続けるのも大変ですけどね~(笑)
しかもブラシを見た時点で脱走するので、まず捕獲するのが大変です(汗)
お互いのヨダレが付くって事は、ペロペロしてあげたりするのかしら?
すごい微笑ましくていいですよ!
あっでもヨダレは勘弁して欲しいですけどねぇ。
【2009/02/19 11:08】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ワタコさんへ

魔法の言葉で耐える事は出来るんですけどね・・・
嫌な気持ちが時々顔に出ちゃうんですよ(笑)

ポチっと応援ありがとうございます!
【2009/02/19 11:12】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・うにょさんへ

実はこの魔法の言葉、キャリーバッグに入る練習をしてた時に
偶然発見したんですよ!
「おりこうにしたらジャーキーあげるよ」って言ったら急に暴れなくなって・・・
普段から呼んで来た時やお留守番の後に、
「おりこうだねぇ」って言いながらいっぱい誉めてたんですよ。
くるみは誉められたから頑張らなくちゃって思ってるのかもしれません。

小町ちゃんにも魔法の言葉、見つかるといいですね!
【2009/02/19 11:43】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・かえでさんへ

そもそもメイちゃんみたいにちゃんとブラッシングさせてくれたら、
こんな苦労はしなくていいんですけどねぇ(汗)
小さい頃からもっとマメにやっておけばと、ちょっと後悔してます。
耐える事は出来るけど、やっぱり嫌~な気持ちが顔に出てますから(笑)
【2009/02/19 12:01】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・黒みつさんへ

きなこちゃんは「ごはん」なのね~(笑)
くるみの場合は食べ物を言うと、その場でもらえると思って
さらに暴れます(汗)
食いしん坊過ぎですよ・・・

ガハハ以外の言葉が思い付かないですよね。
この笑い方・・・
【2009/02/19 12:10】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/381-ba11c180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
