くるみ’s Room 我が家の一大事!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
我が家の一大事!
世の中不景気だと言われてますが、元々貧乏だった我が家。
多少物価の上昇は感じていたけど、貧乏生活は慣れているので
普通に生活して来たんですが・・・
とうとう我が家にも、不況の波が襲って来ましたマジですか


これから家族会議をするからここに座って!

なあに?

会社で緊急招集をかけられて、社員全員来月から給料がカットされるって
発表があったのようわーん

へぇ?

のんきな顔だねぇ。
給料がカットされるって事は、今よりも貧乏になるんだよ!

よくわからないの

わかりやすく言うと、お金が無いとくるみのおやつが買えないんだよ!

それは困る!

そうでしょう。
今回は役職や生活状況を考慮して、人によってカットされる金額が違うので
平社員で一人暮らしの私は幸運にも最低ラインのカットでしたが・・・
それでも減る事には変わりないので、さらに生活を切り詰めないと
いけないのですようーん

お酒やめれば?

それはちょっと勘弁して欲しいかも。
食費は今でもすごく少ないし、あと切り詰められる所っていったら・・・

嫌な予感

くるみのおやつをカットするしかないかなぁ。

ガクッ

うそうそうしし
くるみのおやつはそんなに贅沢はしてないからね。

カットしない?

買いだめしたのもいっぱいあるから大丈夫だよグー!
とりあえずは電気・ガス・水道代を節約しますか!

早く寝れば?

そうだよね?。
いつも1時?2時までは起きてるからねぇ。
その電気代を浮かせると結構違うかも。
と言う事で、今日から我が家は12時就寝生活を始める事にします!
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/02/19 23:39 】
くるみ日記 | コメント(13) | トラックバック(0)
<<ヒヅメで七変化 | ホーム | 魔法の言葉>>
コメント
うちの会社は以前に給料カットの経験があるため、管理職のみ給料カットで、私達は年間休日が8日も減りました(涙)


休みが減ると小町と一緒にいる時間が減るので死活問題です(苦笑)


残業も出来るだけしないようにとお達しが出てるので、我が家も切り詰めなければ!


くるみちゃん、おやつカットは落ち込んじゃうよねぇ。

節約、お互いに頑張りましょう☆



【2009/02/20 00:11】
| URL | うにょ #MP6OAdhI[ 編集] |
これは!!同じワーキングガールとしてコメントせねば!!
yukiさん、頑張りましょうね!!
私は実は派遣社員なので、いつ派遣村へ行く事になるかとビクビクです。
本当は去年末くらいから就職活動をしようかと思って準備をしていたらこの不況・・・。
本当に泣けてきますね・・・。

でも、出来る所からちょっとずつ節約していけたら
くるみちゃんのおやつカットも当面は免れそうで良かったです。
やっぱりさっさと家に帰ってブログ巡りするのが一番いいかなぁ・・・。
【2009/02/20 09:55】
| URL | アンジーネスト #LkZag.iM[ 編集] |
・うにょさんへ

休日が減るのも困りますねぇ。
小町ちゃんと一緒の時間は、お金では買えない大切な時間ですからね!
どこの会社も今の時代は大変なんですね・・・

もともと給料が安くて有名な(苦笑)アパレル業界。
転職も考えるけど居心地がいいので、当分貧乏生活は続きそうです(汗)
節約生活、お互いに頑張りましょうね!
【2009/02/20 10:27】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・アンジーネストさんへ

ワーキングガールにとっては、切実な問題ですよねー!
正社員でも給料カットされるんですから・・・
もう派遣社員だからとか正社員だからとか関係ないですよ。
会社が潰れない限り安心だからと思っていたけど、
その会社があっけなく危なくなっちゃうし(汗)

とりあえず貧乏生活には慣れているので(笑)
なんとか頑張りますよ!
私も寄り道しないで真っ直ぐ帰ろう!!
【2009/02/20 11:09】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
それは困りますね(ノノ><)ノノ
うちの会社はたぶん大丈夫だけど我が家はスム父の会社が危険(爆)
なので私は正社員の仕事を続けなければなりませーん。。。のんびり専業主婦が夢なのに夢で終わりそう。
給与カットってけっこう辛いね・・・。
私の給与もかなーり少ないからもしカットなんてされたら困るなぁ・・・。もうすぐ給与が上がる季節だけど今年は上がるのかなぁ。
yukiさんはすごく遅くまで起きてるんだねー。
私、睡眠だけは誰にも妨げられたくないってぐらい好きなの♪
だから寝るのは早いょー☆☆

yukiさん、大変だけど不況を頑張って乗り切ろうっ!!
解雇されたりしないだけありがたいと思わなきゃな世の中になってきた感じー。。。

ポチっと応援っ!!
【2009/02/20 15:07】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
これは大変!!!
給料カットなんて・・・

世の中本当に不景気ですなぁ(悲)
私の職場もボーナス減v-159

辛いっす。

うちは二人とも3交替で入れ替わりに帰宅するので
非常に不経済です。
常にどちらかが電気・ガスを使っているという・・
私もいつも23時就寝が目標なんですが、
気づけば1時になってますね。

早寝早起き生活、私も心がけます。
不況に負けず頑張りましょう!!
【2009/02/20 17:04】
| URL | かえで #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/20 17:10】
| | #[ 編集] |
・スムチー母さんへ

もう何年もボーナスもカットされていた末の今回の給料カット。
正直かなり痛いです(涙)
でも家庭のある人とかは多分もっと大変なんだろうなぁって思うと、
私も頑張らなくちゃって思います!
早く景気が回復してくれるといいですね!!

寝る時間遅いですよねぇ(汗)
今日こそは早く寝るぞ!って毎日言ってるんですが・・・
PCの前に座ると、時間があっと言う間に経ってるんですよねぇ。
だからいつも朝起きられなくて悪循環。
これからは早く寝ますよ~(笑)

今日のポチっと応援は、なんだかずっしりと重いです。
ありがとうございます!!
【2009/02/20 17:43】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
えええええええ!
給料カットは辛すぎますよねー。
一刻も早く景気が回復してくれるといいんだけど…。
やっぱりまだまだムリなのかなぁ(涙)

くるみちゃんも節約生活に協力してあげてね。
あ、でもyukiさんの楽しみのひとつであるお酒は我慢してあげて(笑)
【2009/02/20 21:51】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
世の中不況ですよね…
給料カットとはっ!!
うちも相当切り詰めてますが、水道代はだいぶいいです!
あと、電気代を節約できればな…
【2009/02/20 23:27】
| URL | ち~ぼ~ #2PWVGUMI[ 編集] |
・かえでさんへ

私の会社、もう数年前からボーナスのカットはされてたんですよ(涙)
その上での給料カット!
マジで辛いです・・・

実は二人で暮らしてるのと一人暮らしって、
掛かる光熱費や食費は少ししか変わらないんです。
夫婦で生活している友達に聞いてビックリしましたよ!
光熱費や電話代って基本料の部分が結構あるので、
実際に使った分の一人分は大した事ないらしいですよ~。

とりあえずこの不況の時期をなんとか乗り切る為に頑張ります!!
【2009/02/21 01:10】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

アパレル業界って景気が回復してから少し経たないと、
売り上げは伸びないんですよねぇ(涙)
とりあえず一日も早く不景気から脱出して欲しいですよ~!

貧乏家に飼われたくるみの宿命ですね(汗)
でもくるみのおやつと私のお酒の量は今までと変わりなく、
別の部分で節約しますよ~(笑)
【2009/02/21 01:21】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ち~ぼ~さんへ

水道代・・・
洗い物で出しっ放しだ~(汗)
あとシャワーも出しっ放し。
そこも節約しなければ!!
【2009/02/21 01:23】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/382-99c3dc1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
