くるみ’s Room フォンダンショコラ
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
フォンダンショコラ
先週の土曜日(3/7)の話・・・


前回両親が来た時に台所に入れないようにと置いていた脚立ゲートを
取り払ったんですが、やっぱりくるみは玄関の床をペロペロしてしまうので
脚立ゲートを復活させました。

玄関・・・

ダメなの怒
砂とかホコリとか食べたらお腹痛くなっちゃうよ!

行きたいなぁ

ダメダメ?っ!
今日は特にダメ?!!

何か匂う

きっ気のせいだよ ̄□ ̄

怪しい

家政婦かえぇ


食いしん坊のくるみには、匂いでわかっちゃうわよねぇ。
実は私、自分用にフォンダンショコラを焼いてました汗;
バレンタインの時にayu*ayuさんが作ったのを見て美味しそうだったから
作ったんですけど・・・
横着はダメですねぇ苦笑い
書き写すのめんどくさ?いと、似たようなレシピを見つけてプリントしたんですが
全然上手に出来ませんでした。

フォンダンショコラ

見た目ではわからないんですが、フォンダンショコラのポイントは
中がトロ?っとしてる事なんですよね。
でも私が作ったのは中までしっかり焼けてました大泣き

失敗?

フォンダンショコラとしては、失敗だねぇ。
ただのチョコレートケーキだと思って食べれば、味はいいんだけどね・・・
でも私が作りたかったのは、中からトロ?っとチョコレートが
出てくるやつなのよ!!
次回はayu*ayuさんと同じレシピでリベンジするわよ?グー!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/03/10 23:59 】
ママの日記 | コメント(17) | トラックバック(0)
<<明日のお留守番の理由は? | ホーム | お友達とランチ♪(後編)>>
コメント
くるみちゃん、何か玄関が気になって
ペロペロしちゃうのでしょうか。
小町もたまにフローリングを舐めていることが
あるので、クイックルワイパーは欠かせません。

フォンダンショコラ、美味しそう~。
とっても綺麗に焼けてますね♪
私、過去に中の熱々のを食べて、
舌を火傷した苦い過去があるので、
それ以来食べてないのですが(苦笑)

久しぶりに食べたくなりました。


ベティちゃんの服もキティちゃんの服も
つなぎもとってもくるみちゃんに似合っています☆
とっても可愛いのに、お値段も可愛いので驚きました!


【2009/03/11 00:57】
| URL | うにょ #MP6OAdhI[ 編集] |
すごいです!
買ったケーキみたいです(^u^)
おいしそ~
【2009/03/11 08:47】
| URL | ち〜ぼ〜 #2PWVGUMI[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/11 11:16】
| | #[ 編集] |
美味しそうですね^^
こんなケーキが作れるyukiさん、スゴイ!!
フォンダンショコラ・・・食べたくなっちゃいました♥
私お菓子作りは苦手なので
シロちゃんに作ってもらえるよう
ねだってみます^^;

フォンダンショコラ、リベンジしたら教えてくださいね^^
【2009/03/11 14:38】
| URL | かえで #-[ 編集] |
すご~~~い!
フォンダンショコラ!とかって、ケーキ屋さんで買うものだと思っていました。
(ごめんなさいね、私って出来ない女なの(T_T) )

くるみちゃんのゲート越しのお顔が可愛いですぅv-10
ポチっと♪
【2009/03/11 17:50】
| URL | チャーママ #X42Hdxig[ 編集] |
すすすごい...見た目はしっかりフォンダンショコラに見えますよe-119
前にデニーズで注文したことが有るのですが、
甘ったるい焦げる匂いが店に充満してきて、おかしいな?と思っていたところ...
私のフォンダンショコラの焦げる匂いだったことがありやすe-78レンジの時間間違えたらしい。
【2009/03/12 01:29】
| URL | LukeMUMM #-[ 編集] |
わー!作ったんですね~☆
中とろっとしてなくても美味しそう(゚∀゚*)
私もこの前の甘すぎたから、ビターチョコでリベンジ
してみます(笑)
あ、チーズケーキも作ろうと思ってたの忘れてた^^;
【2009/03/12 11:20】
| URL | ayu*ayu #-[ 編集] |
・うにょさんへ

落ちてる砂とかホコリとかを掃除?しちゃうんですよねぇ(汗)
「yukiさんここ汚れてますよ」って言われてるみたい・・・
小姑か~(笑)

舌を火傷すると辛いですよね。
私はこの前火傷して、上唇の皮がベロンと剥けました(涙)
今度食べる時には気をつけなくちゃ。

あの服安いでしょう♪
遠くまで頑張って買いに行った甲斐がありますよ~。
【2009/03/12 11:50】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ち~ぼ~さんへ

見た目はOKですか?
じゃあ後は中をトロ~っと出来たら合格だ~(笑)
【2009/03/12 11:54】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・かえでさんへ

意外と簡単に作れますよ!
と言っても失敗してますけどねぇ(汗)
レシピが違ったので・・・
次回はちゃんとしたレシピで作りますよ~!

お菓子作りはシロップさんの担当ですか(笑)
作ってもらえるといいですね~♪
【2009/03/12 12:10】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・チャーママさんへ

私も得意って訳ではないんですよ~。
失敗してるし・・・
でも今は色んなレシピがあるので、忠実に作れば出来ますよ~。
私はその忠実にが出来ないんですけどね(汗)

ポチっとありがとうございます!
【2009/03/12 12:16】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・LukeMUMMさんへ

見た目は大丈夫ですか(笑)
実はこれも底の方が少し焦げてました。
完全に焼き過ぎですねぇ(汗)
我が家のオーブンレンジ、かなり年季が入っているので・・・
気持ち長めに焼いたのが失敗でした。
【2009/03/12 12:24】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ayu*ayuさんへ

作ったんですけど・・・
同じレシピで作ればよかった(涙)
次回はトロ~ンとするように、レシピ参考にさせてもらいますよ!
あっ私チーズケーキも大好きです。
作ったらまた真似させてもらおう(笑)
【2009/03/12 13:37】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
↓後半戦、すごく楽しそう!
雨上がりの道も散歩してだいぶ楽しんだみたいですね。
すごく伝わってきましたよ!

フォンダンショコラ、キレイに焼けましたね!
でも、私も昔作った時うまくトロって出来ませんでした。
というか、手抜きの作り方ばっかりトライしてたから・・・。
yukiさんは手抜きじゃないとは思いますが、
結構面倒な手順なんですよね。
リベンジ、がんばれ!v-217
【2009/03/12 14:27】
| URL | アンジーネスト #LkZag.iM[ 編集] |
おいしそーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
私も食べたいゎ!!!中までしっかりでもokっ!!
でも次回はとろーん目指して頑張ってー♪♪

くるみちゃんも食べれないけどワクワクしちゃうよねー^^;

ポチ~♪
【2009/03/12 16:05】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
・アンジーネストさんへ

くるみって落ち着きがないでしょう(汗)
全く誰に似たんですかねぇ?
まぁくるみは楽しんでくれたらいいんですけどね。

これも簡単なレシピですが・・・
なんかすごい適当にやっちゃうんですよ。
しかも今回のレシピはちょっと微妙だったかな~。
焼き時間10~15分って書いてあるので15分焼いたんですけどね、
別の場所に12分以上は焼かないで下さいって注意書きが!!
もっと早く言ってよ~(涙)
今度はちゃんとしたレシピで作って、「お~っ!」って言わせますよ(笑)
【2009/03/12 17:36】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

中まで焼けてるけど、味は美味しかったですよ(笑)
でもねぇ、あのトロ~ンとしたのが食べたいんですよね。

くるみにはジャーキーで勘弁してもらいました(爆)

ポチ~っとありがとうございます!
【2009/03/12 17:40】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/398-5485b54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
