くるみ’s Room 大荒れな天気の後は・・・
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
大荒れな天気の後は・・・
貧乏が売りなくるみ’s Room。
出掛ける事も少なく、登場するのはほとんどくるみだけ。
そんなこのブログですが、今日人気ブログランキングを見ると
210位になってました笑う
ビックリです!!
応援してくれた方には感謝の気持ちでいっぱいです。
近いうちにお礼の企画を考えているので、楽しみに?していて下さいねグー!


昨日から大荒れな天気の千葉。
明け方に「ガシャン」というものすごい音にビックリして目が覚めちゃいました。
なんとベランダに置いてあるゴミ箱のフタが飛び、洗濯機のフタが全開にマジですか
雨も降っていたので台風みたいでしたよ。


風は少しおさまったものの午前中はずっと雨が降り続いて、
雨が上がったのはやっと3時頃でした。
お散歩の時間(4時)になったけど道路はビショビショです。
雨が降っているならシャンプーすればいいと諦めもつくんですが、
地面だけか?sc06
今日はお腹カバーをして行きますか!

嫌だ?

誰も見てないから大丈夫だって!
そんな事よりも、すっぴん&シャカパンで散歩に行く私の方が危険ですよ苦笑い
帽子で顔を隠していざ出発!!
今日のお散歩は雨の日の定番、鳥さんの遊歩道へ行きましたよ?。

ガーガー

さっそくアヒルさんが出迎えてくれました。

アヒルさんとくるみ1

ほらくるみ。
アヒルさんだよ!

アヒルさんとくるみ2

せっかくアヒルさんが挨拶に来てくれたのに・・・
くるみはご機嫌で歌を歌っている謎のおじさんに夢中でした汗;
あまりにもくるみがガン見するので、無理やり引っ張って先に進みますよ!

アヒルさん

ごめんね?大泣き
さて次は、鴨さん達がまったり寛いでますよ?。

鴨さん

すると突然、カモメさんが大暴れし始めましたえぇ

カモメさん

ちょうどご飯の時間みたいです。

よこせ!

鳥の世界も弱肉強食。
鴨さんがエサをゲットしても、身体の大きなカモメさんが
すぐに横取りしてしてしまいます。
エサをあげている職員の人はちゃんとわかっているので、
遠くに撒いてカモメさんを。
近くには鴨さんにと上手にあげていました。

鴨さん2

鳥さん達のご飯も見れたし随分歩いたから、この辺でくるみもおやつタイムに
しましょうかにっこり

おやつ1

はいどうぞ!

おやつ2

美味しい?

おやつ3

鳥さんに負けないくらいの食欲で、持っていたおやつを全部食べちゃいました。


さて、帰宅後・・・

シャンプー?

足がちょっと汚れてるけど、お腹はカバーのお陰で汚れてないからセーフピース
いつも通りに足を洗うだけで大丈夫だよ?。
明日のお散歩はいつもの公園に行けるかな?
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/03/14 23:59 】
お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<本当に味見? | ホーム | ディズニーランド♪>>
コメント
うまいこと考えましたね(*^_^*)
雨上がりは本当に大変です…

うちは昨日は散歩ナシでした(^_^;)
今日は公園に行ってあげようかな~
【2009/03/15 09:32】
| URL | ち〜ぼ〜 #2PWVGUMI[ 編集] |
歌を歌っている謎のおじさんに、興味をいだいちゃいました!
くるみちゃんも 気になるくらいですものね!
あんまり見ちゃダメだし、離れるしかないですね~

鴨好きなチャーをその公園に連れて行ったらどうなるかしらー(笑)
楽しそうv-10

くるみちゃんのおやつもっと!のお顔が可愛くて好きです(*^_^*)
ポチ♪
【2009/03/15 15:38】
| URL | チャーママ #-[ 編集] |
お腹カバーっていいかも~♪
どうしても雨上がりのお散歩は
お腹がグチャグチャになっちゃいますもんね。
我が家も雨上がりはお腹カバーを…って
ちわの場合はち○ちんを出さなきゃだから無理かな(汗)

くるみちゃんは鳥を見ても興奮しないんですね。
わちこはハトを見ると飛び掛って行くんですよ。
やっぱり女の子らしさではくるみちゃんのほうが上だわ~(笑)
【2009/03/15 20:34】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・ち~ぼ~さんへ

ダックスもチワワも、足が短いからお腹まで汚れちゃうんですよね~。
基本週末にしか散歩出来ないくるみは、たとえ雨でも行かないとダメなんですよ(汗)
今日はいいお天気だったから、モモさんとビワさんも公園に行けたかな?
【2009/03/15 23:47】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・チャーママさんへ

なんだかご機嫌で酔っ払ってるのかな~って思ったけど、
か弱い私と小さなチワワ(笑)
何かあったら困るので、早目に退散しましたよ(汗)

鴨さんがいる所は望遠で撮ってるんですよ~。
ちょっと高い所から見てるので、くるみには見えていないかもです。

ポチっとありがとうございます!
【2009/03/15 23:54】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

このお腹カバー、100均で買った物なんですよ~!
でも男の子だと問題があるかもしれませんね(汗)
ちわくんには立派なアレがありますから(笑)
まぁ100円なので、試してみる価値はあると思いますよ!

くるみもハトさんは追い駆けちゃいますよ~。
ここの鴨さん達がいるのは崖?の下なので、
実はくるみには見えていないから大丈夫なのかも・・・
【2009/03/16 00:03】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/401-7574ff59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
