くるみ’s Room 本当に味見?
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
本当に味見?
今日はすごくいい天気だった千葉。
暖かかったので薄着で散歩に行ったけど、夕方になるとまだ寒いんですね?。
ブルブル震えながらも2時間の散歩から帰って来た私は、
手の感覚が無くなってました泣き顔


今日のお散歩は晴れていたのでいつもの公園でした。
お友達もいっぱい来ていてくるみも私もすごく楽しんできましたよ?。
公園に行くとお友達のルルちゃん(チワワ)のママが大きな袋をくれたんですが、
中身はなんとワンコハンガーです!

ハンガー

顔の広いルルちゃんのママが、ショップから大量にもらってきてくれました。
すごく助かるよ?。
ありがとう!!
小さいサイズのが少なかったから大きなサイズももらってきたけど、
いらなかったら捨ててね?ともらったんですが・・・
大きなサイズはやっぱりちょっと大きくて、くるみの服では無理みたいです。
でも捨ててしまうのはもったいないので、もし4号サイズのハンガーが
欲しい方がいたらお譲りしますのでご連絡下さいね!


さて、くるみのお留守番&お散歩用のカットしたジャーキーのストックが
無くなってしまいましたよ。
前回ビンにいっぱい作ってから、ちょうど1ヶ月で全部食べちゃったんだね汗;

ジャーキー1

このままではあげませんよ?うしし
食べやすい大きさにカットしてからねグー!

ジャーキー2

もう少し待ってね?。

ジャーキー3

じゃあちょっと味見する?

ジャーキー4

今回もビンにいっぱい作らないとね!

もっと?

はいっ、ど?ぞ!

ジャーキー5

その後も何度も味見するくるみ。

ジャーキー6

もう味見の域を超えてる気がするんだけど・・・
今回もビンにいっぱい出来たから、これでしばらくは大丈夫だねにっこり
実は注文していたくるみが喜ぶ美味しいおやつが今日到着したんですが・・・

スリスリ?

今日は食べ過ぎたので、あげるのは明日のお楽しみ?。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/03/15 23:42 】
くるみ日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<袋と中身で二度美味しい | ホーム | 大荒れな天気の後は・・・>>
コメント
今日はほんと良いお天気でしたね。
が、私とシロちゃんはお仕事でメイは暗~い我が家でお留守番です。

このおやつは手作りササミジャーキーですか??
1ヶ月も日持ちするんですね。
くるみちゃん美味しいおやつ羨ましいなぁ~♥

メイはおやつ、つまみ食いのし過ぎでどんどんブーになってきてます(悲)
【2009/03/16 01:04】
| URL | かえで #-[ 編集] |
いい天気でワンたちもうれしそうですよね♪

おいしそうなおやつですね(*^_^*)
やっぱり手作りは食い付きがいいかも~

【2009/03/16 07:47】
| URL | ち〜ぼ〜 #2PWVGUMI[ 編集] |
・かえでさんへ

天気がいいと嬉しいですね。
メイちゃんはお留守番でも、気分は違うと思いますよ~(笑)

残念ながらこれは手作りじゃないんですよ(汗)
でも宮崎地鶏のジャーキーで、くるみの大好物です。

メイちゃんはまだ”ほっそりさん”ですよ~。
もっとつまみ食いしても大丈夫(爆)
【2009/03/16 10:30】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ち~ぼ~さんへ

私の手作りでは、こんなに上手には出来ないですよ(汗)
ソフトタイプのジャーキーの作り方は、まだマスターしてないんですよね・・・
でも宮崎地鶏のジャーキーなので、私よりもいい物食べてる~(笑)
【2009/03/16 10:38】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
すごーい!ハンガーがいっぱい!
前に買うと高いからハリガネで作るか・・・。
って思ったけど思っただけです^^;

ジャーキー大好きなんですね~♪
私も味見でお腹イッパイになること多いです(^^ゞ
【2009/03/16 11:02】
| URL | ayu*ayu #-[ 編集] |
ワンコハンガー大量だぁー!!って思ったらお友達ママさんがもらってきてくれたんだぁ♪
優しいですねっo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
私は前は針金で自分で作ってたんだけど最近はたたんで仕舞うことにしたので大量に使ってた自作針金ハンガーを捨てましたぁ(笑)
自作なもんでコーティングしてなくてサビてきちゃって^^;

ジャーキーをチョキチョキまたしてるぅー!!笑
くるみちゃんはつまみ食いが出来るから好きなんだょねー♪♪
しかも最後に写ってるのは!?!!!
無事に届いてよかったですゎ♪

ポチ♪

【2009/03/16 11:13】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
くるみちゃん、おやつもらう時絶対に手を添えますよね。
それがまた可愛いですね。
食べたい!って気持ちがその手からも伝わってきます。

犬のハンガー、私の心の友ニッセンでも結構お高い値段でしたよ。

くるみちゃん、これで明日からもおやつは安泰だね!
【2009/03/16 11:24】
| URL | アンジーネスト #LkZag.iM[ 編集] |
あはは。本当だ、味見じゃなくて本食になってるな~。
もう美味しいの分かってるだろうけど、この顔見たら味見させずにはいられないですよね(笑)。
【2009/03/16 13:02】
| URL | 黒みつ #XN1wBZ/2[ 編集] |
・ayu*ayuさんへ

私もハリガネで作ろうかな~って思ってたんですよ。
でも私が作ったらすごい変な物が出来そうで・・・
作らなくてよかった~(笑)

味見は作る人の特権ですよね!
私も味見するの大好きです♪
【2009/03/16 13:52】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

針金ハンガー作ったんですか!!
すご~い。
私も作ろうと思ったんですが、どうやったらいいのかさっぱりわからず(汗)
器用なスム母さんが羨ましいわぁ。

ジャーキーのチョキチョキ作業。
くるみにとっては食べ放題のお祭りみたいになってますね(笑)
最後の写真のはそうです!
今夜食べさせま~す♪

ポチありがとうございます!
【2009/03/16 14:04】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・アンジーネストさんへ

いい所に気付きましたね~!
くるみって私の手をガシっと押さえるんです。
添えてるなんて可愛い物ではなく、爪を立ててガシっと(笑)

ニッセンってワンコの物も売ってるんですか!
それはちょっとチェックしたいですねぇ。

お留守番を頑張るためにも、おやつは大切ですからね!
【2009/03/16 14:28】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・黒みつさんへ

くるみの催促の仕方はすごいですよ~。
カットしている私の手をチョイチョイと叩くんです。
暴力ですよ!
実はかなりの知能犯なんです(汗)
【2009/03/16 14:37】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
こんばんは☆
ワンコ用ハンガーたくさんですね。
うちも小町服が結構量が増えてきて、
どうやって収納しようか悩み中なんです。
よく見に行く犬blogの方がハンガーに
かけててとっても可愛く収納しているので
真似したいなぁとは思っているのですが。
4号サイズってどれくらいの大きさなんですか?
無知ですみません(汗)

私もおやつ、手作りしたいんですが、
まだ取り掛かれずで・・・。
くるみちゃんの催促の仕方、可愛い☆
目線としぐさ(特に手)に私なら、ついつい
あげすぎちゃいそうです。

【2009/03/16 21:34】
| URL | うにょ #MP6OAdhI[ 編集] |
・うにょさんへ

ワンコ服も気付くと増えてしまって、収納するのに苦労しますよね~。
ちなみに我が家ではカラーボックスに100均の伸縮棒で、
簡易クローゼットを作っています。
本格的な収納用のはちょっと買えないですからね(汗)
4号のハンガーですが、首部分の一番広い部分が14cm。
肩の下の一番広い部分が23・2cmです。
3号のハンガーでくるみの服が掛けられたので、
ダックスの小町ちゃんならちょうどいいかも?
どうせ我が家では使えない物だし、使えるようなら
遠慮なく言って下さいね!
【2009/03/17 00:51】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/402-bb015787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
