くるみ’s Room 影響されやすい我が家
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
影響されやすい我が家
ワールドベースボールクラシック、韓国に勝ちましたね?笑う
野球好きなの?と聞かれそうですが、ルールもよくわかりませ?ん汗;
試合もほとんど見た事が無い私ですが、ここ3日間は野球にハマって
しまいました。


昨日、一昨日の試合はちょうどお昼からのスタート。
会社ではみんなすごい気にしていたんですが、昼休み以降は見れず・・・
私が働くフロアでPCの前にずっと座っているのは私一人。
と言う事で、Yahoo!のリアル速報を見ての実況中継を任されてしまいましたはぁ


でも全然わからなかった私。
最初は緑の数(ボール)赤の数(アウトね・・・)をその都度報告するのみ苦笑い
しばらく見ているうちに、少しだけわかってきました。
昨日にはもう色ではなく、ちゃんとアウトもボールも理解出来たし
ピッチャー交代で?すとか、何塁に誰が出ているかの報告まで
説明出来るくらい進歩しましたうしし
しかも勝つとなんだか嬉しいですからね?。
すっかりハマってしまいましたよ!
で、今日は野球中継をちゃんと見ていたのでした・・・


見てたらなんだか気分が乗って来たわぁ。
くるみ!
野球やろうか?
さぁ投げて!!

投げるの?

ちょっと難しいかな?

そっちがいい?

じゃあくるみがバッターねグー!

バッターくるみ

ピッチャー投げました?。

きた?

打て?!!

あれ?

空振り?うしし

バッターやめる

じゃあピッチャーやる?

ニヤリ

そんな不純な動機で?
あっ!
イチローだ?ハート

イチロー?

野球を知らない私だって知ってるし、世界中で有名な選手なんだよ?。

やっぱりバッター

イチローに影響された?

クルミー!?

なんか弱そうな名前たはー
呼び方変えただけじゃあ、世界中で有名にはなれないんだけどねぇ・・・

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/03/20 22:45 】
くるみ日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<駒沢公園再び | ホーム | 1週間後は・・・>>
コメント
2人の野球、なんだか臨場感があって楽しい~♪
くるみちゃん、そんなに気にしなくてもモテモテだよ!
背番号は「963」かな?
3桁ってあり得ない???
【2009/03/20 23:06】
| URL | noz #-[ 編集] |
・nozさんへ

私もくるみも単純な性格ですよね~(笑)
背番号をもらう前に、まずはバットに当てる練習が必要かも(汗)

野球が全くわからない私。
背番号3桁ってダメなの~?
【2009/03/21 00:07】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
yukiさんとくるみちゃんの野球!もっと見たいわーv-10
くるみちゃんの ニヤリ顔に、私までニヤリとしちゃいました~~~♪

野球は次の対戦相手がアメリカかな?
勝つといいなーv-22
ポチッとです☆
【2009/03/21 10:41】
| URL | チャーママ #X42Hdxig[ 編集] |
ちょいとご無沙汰しちゃいましたぁ(汗)
韓国に勝ったんだぁー!!
じゃあ、次はどことだぁ?うーん。わからんっ(笑)
韓国に勝ててよかったゎ♪♪
私も野球はさっぱりわからんけどちょっとだけ応援してるゎ♪
あ、日ハムも地元だからちょっとだけ応援してるょっ♪ルールはわかんないけどー。

くるみちゃんはバッターもキャッチャーもやりたい感じ?
私は運動神経無いからキャッチャーの方がまだ出来るかも?バッターは打てないし打ったら走らなきゃだし(笑)

ポチ♪



【2009/03/21 12:17】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
WBC、盛り上がってますよね~。
初めは興味なかったのですが、実家や
会社の話題はWBCで持ちきり。
話についていくために、夜のスポーツコーナーは、
欠かさず見ています。
次のアメリカ戦も頑張って欲しいな~☆

くるみちゃんは、ボールを投げるよりも投げて
あげたほうが好きそうなので、バッターのがいいのかな。

とっても楽しそうですね♪

【2009/03/21 12:53】
| URL | うにょ #MP6OAdhI[ 編集] |
ピッチャーはもてるよぉ~♪
バットも練習したらできそうだねぇ(^◇^)
悪そうな顔が、かわいらしいと思って、何度も見ちゃいました。
【2009/03/21 15:30】
| URL | ち~ぼ~ #2PWVGUMI[ 編集] |
韓国戦、勝ってよかったですよねー!
私も携帯で随時チェックをしてましたよ。
次のアメリカ戦も頑張ってくれるといいなぁ~♪

あら?くるみちゃんはバッターのほうがいいの?
でもピッチャーも格好いいと思うんだけどなぁ。
いや、華があるのはサードのような気も…。
うーん、こうなったら全部やってみる?(笑)
【2009/03/21 22:05】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
クルミーって!!
アハハハハ!!!
ちょっと、アムラーとかテルマーみたいにも思えてきました。
なんにしても、カリスマだね!v-218
でも、モテるためにコロコロ変わるなんて女心は秋の空ですね。
そしてもうすぐ2歳、女ざかりのくるみちゃんですもんね。
「ニヤリ」は小悪魔狙いだな?!
【2009/03/21 23:32】
| URL | アンジーネスト #LkZag.iM[ 編集] |
・チャーママさんへ

くるみとの野球は難しいのですよ!
私が持ってる方を、すぐに欲しがるわがまま娘ですからね!

ここまで来たらアメリカにも勝って欲しいですよね~。
ポチっとありがとうございます!
【2009/03/22 00:20】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

今は忙しいのわかってるから、ヒマな時に来てくれたらいいですよ~(笑)
良くわからなくても身近にチームがあったりすると、
やっぱり応援したくなりますよね!
多分私もみんなに実況中継しなかったら知らな~いって言ってたけど、
見たら応援したくなってきちゃうんですよねぇ。

くるみはバッターがいいのかな~。
走るのは得意ですし♪
でもバットに当てるのはちょっと難しいかも(笑)

ポチありがとうございます♪
【2009/03/22 00:28】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・うにょさんへ

私だって実況中継を任されなければ、全く見てなかったですよ~(笑)
みんなすごい応援してますからねぇ。
次のアメリカ戦も会社で実況中継をしながら応援しますよ!
勝って欲しいですね~。

ワンコにボール投げは、やっぱり無理がありますねぇ(汗)
でもくるみの場合は、私が持ってる物が欲しくなるから
野球選手にはなれない気が・・・
【2009/03/22 00:36】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ち~ぼ~さんへ

ピッチャーってやっぱりモテるイメージがありますよね~(笑)
女子アナと結婚出来たりしますからね!

ブラックな顔のくるみ。
笑顔よりもいつものくるみらしくて、私もオススメなんですよ~!
【2009/03/22 00:42】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

携帯のテレビって、こういう時に便利ですよね~。
Yahooのリアル速報でも少し遅れるので、
私もここぞって言う時には携帯でチェックしてました(笑)
次のアメリカ戦にも勝って欲しいなぁ。

イチローになんか反応したんですよね~。
サードはまだ私のレベルだと???なんですよ(汗)
目立ちたがりなくるみなので、とりあえず一番写るチャンスが多い
ピッチャーがいいのかなぁ?
【2009/03/22 00:50】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・アンジーネストさんへ

どうもみんなに注目されたい子なんですよね~(汗)
私がテレビに夢中になってると、こっちの方が凄いぞ~と
色々やってくれる子なんですよ。
とりあえず自分に注目してくれたら何でもいいのかもです。
まさに「ニヤリ」がくるみの本性なんですよ~。
騙されちゃダメですよー!!
【2009/03/22 00:55】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/406-7533a1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
