くるみ’s Room 毎年恒例の場所
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
毎年恒例の場所
いつもは出不精で出掛ける事の少ない我が家ですが、
先週からは珍しくお出掛けが多いです。
と言う事で、今日もくるみは電車に乗ってきました。
とある駅に着くとお迎えの車がにこり

じいちゃん♪

実家に行ったんですけどね・・・
くるみを預けてすぐに、私は姉ちゃんと外出。

置いてかないで?

おりこうにしててね!

行かないで?

そんなおもしろい顔したって、連れて行けないんだよ?汗;
私と姉ちゃんが行って来たのは。

成田山

成田山新勝寺
毎年姉ちゃんの車の交通安全を祈祷してもらい、お参りをしに来ています。
そして毎回必ず出世稲荷もお参り!
そのお陰か?姉ちゃんは確実に出世街道まっしぐらですよグー!
いつか私も出世出来るかな??


境内の中はすごく広くて、公園まであるのでいつもじっくり見て周ります。
なんかわからないけど、すごく綺麗な建物を発見!

謎の建物

そしてこちらは「平和の大塔」。

平和の大塔

子供の頃から何度も見て来たんですが、今回は初めて中にも入ってみました。
もちろん中は撮影禁止だったので画像は無いんですが、
大きな明王像にはちょっと圧巻でしたよ!

噴水

こんな噴水なんかもあったりします。
この先は公園になってるんですよ?。

鯉

すごい大きな鯉さんがたくさんいる池があったり

しだれ桜

しだれ桜が、しだれっていたり(姉ちゃん命名)うしし

鴨と桜

まだ少ししか咲いていない中、綺麗に咲いていた桜を発見!
偶然綺麗な色の鴨さんも特別参加してくれましたにっこり
他にも「聖徳太子堂」や

聖徳太子堂

「三重の塔」を見て来ました。

三重の塔

成田山新勝寺を後にして、そしてある意味一番楽しみにしているのがこちら。

うなぎ屋

毎回必ず行く、鰻屋の川豊さんです!
テレビでもよく紹介されてるんですよ?。
ここで年に一回の贅沢をぷぷ

うなぎ

上うな重と肝吸いですよ!
柔らかくて絶品です!!
途中色々と寄り道をして、実家に帰って来たのは8時過ぎ。
くるみはおりこうに出来たかな??

なんで!

おりこうとは言えなかったらしいですよ・・・
チッコを1回失敗したり、ずっと抱っこ?って言ってたり。
お散歩には2回も連れて行ってもらったみたいですが、ご飯も食べずに
お昼寝も少しだけで、ずっと私を待ってたみたいです ̄□ ̄

離れないでね

実家に行くと、なぜかマザコンになってしまうくるみ。
いつも通りに家で留守番させても良かったんですけどね?。
お散歩もしてもらえるし、じいちゃん(父)とよっしー(母)がいるから寂しくないと
思って連れて行ったんですが・・・
う?んはぁ
どっちが良かったのかな?
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/03/28 23:59 】
ママの日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<お疲れの理由 | ホーム | お誕生日プレゼントinお台場(後編)>>
コメント
くるみちゃん、やっぱりいつものお家が落ち着くのでしょうね。
yukiさんがお出かけするときのくるみちゃんのお顔・・・
こんな顔で私もお見送りしていただきたいもんです^^;

前回はプレゼントアップしていただいてありがとうございました。
くるみちゃん、私が思っていた通り
とってもお似合い!!
そして可愛い♥♥

メイは大きいのでこれを着ると
ちょっとマッチョな感じになるのですが、
くるみちゃんはピッタリですね。
良かった^^
【2009/03/29 19:38】
| URL | かえで #-[ 編集] |
お~っ、成田山!母の実家が近いので、子供の頃は大好きだった犬と、よくさんぽに行ってました。川豊も知ってます。懐かしいなぁ。
甘えん坊のくるみちゃん、カワイイですね。やっぱりお家の方が、安心してお留守番できるのかな。
↓ランの積極的なくるみちゃんに笑ってしまいました(笑)。
【2009/03/29 20:52】
| URL | 黒みつ #XN1wBZ/2[ 編集] |
成田山だぁ
いいですねぇ♪
特にウナギがぁ~
子供の頃はよく行ってました。
くるみちゃん、かわいい。
何度かトライすれば、きっと慣れると思うよ♪
【2009/03/29 22:55】
| URL | ち~ぼ~ #2PWVGUMI[ 編集] |
・かえでさんへ

くるみのあの顔。
後で写真見て、姉ちゃんと大爆笑しちゃいましたよ!
ちょっと半笑いでおかしいですよね~。

プレゼント本当にありがとうございました!
実はくるみも胸の部分はピチピチなんですよ(汗)
でも伸びる素材だったので助かりました。
マッチョなチワワって、服選びに苦労しますね(笑)
お揃いの服を着て、どっちがマッチョか競争しましょうね~(爆)
【2009/03/29 23:57】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・黒みつさんへ

お母様のご実家が近くなんですね~。
それじゃあ私よりも詳しいですね!
子供の頃から何度も行ってたんですが、
楽しめる様になったのは大人になってからですよ(汗)

おとなしい子にはすごい強気なんですよねぇ。
いつもはすごいビビリなのに・・・
【2009/03/30 00:07】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ち~ぼ~さんへ

千葉県民はやっぱり行きますよね~!
うなぎは年に1回の贅沢です。
次に食べられるのは、来年ですよ~(笑)

もっといっぱい行っていれば、慣れて来ますかねぇ?
次の克服課題は、マザコン脱出になっちゃいました(汗)
【2009/03/30 00:13】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/413-1247079d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
