くるみ’s Room お疲れの理由
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お疲れの理由
昨日は実家でじいちゃん(父)とよっしー(母)と一緒に留守番をしていたくるみ。
遊んでもらえるし、お散歩にも連れて行ってもらえるのでいいと思った
んですけどね・・・
精神的にかなり疲れてしまったらしくて苦笑い
今日は一日中ずっと寝てばかりです。

zzz・・・

お出掛けしても次の日には元気いっぱいなくるみにしては珍しいです。
今回は日帰りでしたが、実家に泊まって帰って来た時にも
いつもこんな風なんですよねぇ汗;

ぼ?っ

ちょっと目が覚めたと思っても、ぼ?っとしてますよ。
で、そのまま居眠りえぇ

zzz・・・

そんな変な座り方のままで、よく寝られるねぇあちゃー
もちろんお散歩には行ったけどやっぱり動きが鈍くて、
なんだか眠そうだねぇって言われちゃいました。
まぁおやつはしっかりもらってましたけどねうーん


本当は今日プレゼント企画の当選発表をしようと思ってたんですが、
こんな状態なので・・・
今日はゆっくり寝かせてあげて下さい謝罪?!


それにしても、どうして実家に行くとこんなに疲れちゃうのかなぁ?
狭くてもこの家が、くるみにとっては安心出来る場所なのかな?
たとえ何度も行ってる実家でも、くるみにとっては余所の家
なのかもしれませんね。
私から絶対に離れませんからsn
もしも私に何かあったら、実家にお願いするしかないんですが・・・
この様子だと、病気にもなれないなぁたはー

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/03/29 23:49 】
くるみ日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<当選発表?! | ホーム | 毎年恒例の場所>>
コメント
こんにちわ(><))

くるみちゃん変な座り方のまま居眠りするなんてさすがッ!!

【2009/03/30 08:41】
| URL | すまいぷ #-[ 編集] |
くるみちゃん、相当お疲れだね^^;
実家に行くとたくさん遊んでもらってへとへとになっちゃうのかなぁ?
それともYumiさんが居ないから悲しい感じなのかしらぁ?
今日はもうくるみちゃん復活したかなぁ??

ポチ♪
【2009/03/30 10:21】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
きなこの友達ワンコも、飼い主さんが「姉の家に連れて行くと、3日位グッタリする」と言ってました。さんぽ中もくるみちゃんと同じく座ったまま寝たりしてますが、立ち寝までするんですよ~。
私も入院なんて事になったら困るので、怖くて検査に行けません。あ、お金がかかるのも怖くて行けないです(苦笑)。
【2009/03/30 10:52】
| URL | 黒みつ #XN1wBZ/2[ 編集] |
くるみちゃん、お疲れ様でした。

うちも実家から帰るとグッタリ寝てます。
すごくよくされてるはずなのに・・・。

彼女達は彼女達なりに気を使ってるのかもしれませんね。

家が変わると疲れるから、1泊くらいなら、
餌を多めにあげて家で留守番させた方が良い、
という事を聞いた事があります。

人情としては、人がいた方が安心な気もしますけど・・・。
くるみちゃんに聞いてみたいところですね。

やっぱりくるみちゃんはyukiさんが良いんですよ!
そりゃそうです!!
それはそれで飼い主冥利に付きますよねv-218
【2009/03/30 13:35】
| URL | アンジーネスト #LkZag.iM[ 編集] |
・すまいぷさんへ

コメントありがとうございます!

すごく変な座り方ですよねぇ(笑)
ベッドの方が寝易いと思うんですけどね(汗)
【2009/03/30 17:33】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

どうしてですかねぇ?
実家だとアウェイの感じがあるのかな?
私がトイレに行くだけで「行かないで~」って大騒ぎですし(汗)
今朝もまだ少し動きが鈍かったですよ。
お留守番中にタップリ寝て、帰った頃には完全復活してると思いますよ~(笑)

ポチありがとうございます♪
【2009/03/30 17:39】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・黒みつさんへ

きなこちゃんのお友達もくるみと一緒ですねぇ。
でも立ったまま寝るのはすごい!
そんなすごい技はくるみにはないですよ~(笑)

飼い主が病気になると困りますよね。
我が家は私が倒れたら、くるみは実家で毎日グッタリですよ(汗)
【2009/03/30 17:48】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・アンジーネストさんへ

母犬ちゃんと娘犬ちゃんもそうですか!
くるみも気を使ってるのかな?

なるほどねぇ。
たとえ実家でも別の家だと疲れちゃうんですね。
うちの両親がしつこくし過ぎる訳じゃないのか(笑)

くるみがマザコンになるのって、実家に行った時限定なんですけどね(汗)
普段家でも甘えたら、もっと可愛いのに(爆)
【2009/03/30 17:56】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
あらら、ホントお疲れだわ。
大好きなご実家だけど、精神的には疲れちゃうんでしょうねー。
そう言えばちわちこも親戚の家へ行くとグッタリしてますよ。
わちこなんて到着したと共にグッタリですし(汗)
やっぱり自宅が一番なんだろうなぁ。
くるみちゃんも自宅が一番落ち着くってことだよね♪
【2009/03/30 20:52】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
初めまして(^^)
ランキングから放浪してきました!
プロフが若干かぶっていたので、ついコメントしちゃいました~
私も30代独身女です~しかもギリギリ(笑)

くるみちゃん、可愛いですね♪
その座り方は「お猿座り」というらしいです
私の娘(パピヨン♀)もやりますよ(´艸`)

リンクフリーとの事ですので、リンクさせていただきますね♪
宜しくお願い致します~m(_ _)m




【2009/03/30 22:59】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
・ひろみさんへ

遊びに行ってもこんなに疲れないんですけどねぇ。
やっぱり精神的な疲れかな?
わっちゃんは到着してグッタリですか(笑)
くるみは到着後はしばらく暴走しまくりなんですけどね。
1時間も経つと私にベッタリになっちゃいます(汗)
狭くても我が家がいいんですかねぇ・・・
【2009/03/31 10:06】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。

あはは。
私もギリギリですよ~。
仲間ですねぇ(笑)

パピヨンちゃんなんですかー!
実はくるみを飼う前、チワワかパピヨンかですごく悩んだんですよ。
結局はチワワになったんですが、パピヨンも大好きです♪

リンクありがとうございます。
こちらでもリンクさせてもらいますね♪
【2009/03/31 10:19】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/414-e141647b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
