くるみ’s Room 新たに苦手な物が・・・
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
新たに苦手な物が・・・
今日の私のデザートはフルーチェのピーチです♪

デザート♪

写真の上の方に赤い光が2つ見えますが、心霊写真じゃないですよ。
キャンドルを灯しているんですが・・・
別にオシャレに?とかアロマを楽しんでいるのではなく、
停電になったら困るから怖い
今日は夜になってからすごい大きな音の雷が鳴っているので、
念のため用意しておきました汗;


私だけデザートを食べるのはなんだか悪いですから、くるみにもジャーキーを
あげましょうかねぇ?

それどころじゃない

食いしん坊なくるみがジャーキーを食べないなんて・・・

聞こえないなぁ

去年まではあまり気にする事がなかった雷ですが、突然のすごい音で
気になっちゃったみたいです。
「ゴロゴロドド?ン」
うわっ、すごい音えぇ

あわわわ

完全に怖がっちゃったみたいムム…
大丈夫だよ?。

ブルブルブル

すごい震えてるけど、大丈夫?

助けて!

膝に乗せてみたんですが・・・

ガクガク

震えは全く止まらないみたい。
耳を押さえたり大きな声で歌ったり雷が聞こえない様にしてみたけど、
もういいかな?と思うと鳴るんですよ汗;;

ビクビク

耳が完全に後ろに行って、ウサギさんみたいになっちゃってますよ。

はぁはぁ

はぁはぁしてきたのでお水をあげたんですが、全く飲んでくれないし・・・
もうどうしたらいいかわからないよ?大泣き

避難中

晩ご飯の後片付けもあるので、くるみにはひざ掛けを被せてみました。
もう雷はどっか行っちゃったんですけどね・・・

チロッ

もう大丈夫なんだよ?。
やっと震えは止まったものの、私の側から全く離れなくなっちゃいました苦笑い
夏までになんとか克服しないと、一人でお留守番中に雷が鳴ったら
どうなるのか・・・
何かいい克服方法ってないのかな?
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/04/01 23:30 】
くるみ日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<別人さん♪ | ホーム | 当選発表?!>>
コメント
うちも雷の中お留守番でしたが、心配でした…
雷は、テープに音を入れて聞かせて慣らすといいと聞いたことあります。
いい方法があるといいですね。
【2009/04/02 09:11】
| URL | ち~ぼ~ #2PWVGUMI[ 編集] |
くるみちゃんが震えているのが わかります!
ひざ掛けの下にもぐっても 怖かったのかな~?
何かいい方法があるといいですね。

↓の動画!ドキドキして楽しかったですよ(*^_^*)
はずれちゃったけど、ドキドキ感だけでも
十分です!
ポチ♪
【2009/04/02 10:32】
| URL | チャーママ #-[ 編集] |
不謹慎ですが、怖がってるくるみちゃん、カワイイです。
耳が後ろに下がってて真っ黒お目目がさらに
ウサギちゃんみたいです。

どうしたらいいんでしょうかねぇ・・・。
うちは雷が楽しいようで、ピカっと光ると
ベランダへ行って鑑賞してたりするんです。
音も気にならないみたいで。

でも、テーブルから紙がペラっと落ちただけで
ビビってたりするんですが・・・。
家の方が落ち着かないって事か?

留守番、心配ですよね・・・。
今ちょっと調べてみたら、暗くて狭い所に避難したがるようですよ。
この位しかわかんなくてごめんなさい。
【2009/04/02 11:31】
| URL | アンジーネスト #LkZag.iM[ 編集] |
くるみちゃん、雷怖いんだぁ・・・。
本州では雷多いからこれからの季節大変だね(涙)

震えが止まらなくて、ハァハァしちゃって可哀相だね(ノノ><)ノノ
どうにかしてあげたいけど雷ってどうにもならないもんね・・・。
北海道も去年は雷けっこう鳴ってたゎー。
冬にも雷なったりでビックリしましたゎ。
北海道ってほとんど雷無いんだけどね。


ポチ♪

【2009/04/02 11:44】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
・ち~ぼ~さんへ

モモさんもビワさんも、意外と平気そうですよねぇ。
くるみも去年までは平気だったのにな・・・

慣らすんですねぇ。
昨日の音、録音しておけばよかったかも(汗)
【2009/04/02 16:36】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・チャーママさんへ

もう何してもダメだったんですよ~。
音が聞こえなくなってからも1時間くらいは震えたままでした(涙)

くるみ、すご~く迷って選んでました。
多分チャーママさんのも何回かは匂ってるはずですよ(笑)

ポチありがとうございます♪
【2009/04/02 16:47】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・アンジーネストさんへ

犬の耳があんなに倒れるなんて初めて知りましたよ!
くるみも今までは平気だったんですけどねぇ(汗)
どうも最近すごいビビリ犬になってきた気がするんですよ。
今まで平気だった事を嫌がったり・・・
1つずつ克服していかないとダメですねぇ。

暗くて狭い所かぁ。
そういえば昨日お風呂に入る時に、台所へのゲートをオープンにしたんですよ。
で、玄関に行ったら急に元気になってました!
【2009/04/02 17:04】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

今回から雷が苦手になっちゃいました(涙)
夏になったらすごくなるのにー。
北海道って雷少ないんですね~。
羨ましい!
なんとか夏までに克服させたいけど・・・
雷って夏までは来ないかも(汗)
ちょっとかわいそうな状態だったので、何とかしてあげないとなぁ。

ポチありがとうございます!
【2009/04/02 17:17】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
あ~、まるできなこを見ているようです。全く同じ。雷こわこわなんですよね。我が家はいつもハウスか洋服かけの奥で震えています。
雷なんかの音を集めたワンコ用克服CDってあるんですよね。我が家はダンナに「これ買って練習しようかと思う」って言ったら、「余計怖がるようになったら可哀想だからダメ」って却下されました(苦笑)。このままの方が可哀想だと思うんだけど・・・。
【2009/04/02 21:16】
| URL | 黒みつ #XN1wBZ/2[ 編集] |
ウチの先代のワンコもまったく一緒です。
ある時、突然カミナリが怖くなってしまったんですよ…
それからというもの、小さな音でもガクガクブルブル…
花火の音でも同じ反応してしまうようになって、本当に可哀想でした(ノД`)
私も「コワイの?」と言って撫でたり、抱っこしてしまったのが、あまり良く無かったみたいです。
平気な顔をして、こんなの何でも無いよ~っていう所を見せた方がいいようです。
くるみちゃんが雷を克服出来ますようにo(^-^)o
【2009/04/02 22:55】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
・黒みつさんへ

きなこちゃんも雷ダメですか~。
我が家の歴代ワンコ達もダメだったので、くるみが今まで平気だったのが不思議なくらいだったんですけど・・・
音に慣らす方法は、小さな音から少しずつ大きくしていくみたいですよ!
ただ個人差があるので、みんなが克服出来るわけではないみたいです(涙)
見ている方が心配になってしまうので、
出来れば克服させてあげたいですよねぇ。
【2009/04/03 00:22】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

色々調べたら、飼い主が抱っこしたり撫でたり。
いつもと違う事をするといけないみたいですね!
私も心配だからいつも以上に気にしてしまったんですが、
そんな飼い主の反応がインプットされちゃうみたいですね(汗)

くるみの場合は今回初めて怖がったので、
これからは窓全開で普段通りに「何でもない」って演技をやってみようと思います!
【2009/04/03 00:30】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/416-dcc46410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
