くるみ’s Room 今年の桜
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今年の桜
もう満開を過ぎてしまったので、通勤途中に大急ぎで桜を撮ってきました。

桜1

千鳥が淵の桜です。

桜2

朝から多くの観光客が来ているので撮影するのもちょっと苦労します汗;

桜3

何ヶ所かの桜の名所に行っているけど、私はここの桜が一番好きです。
お堀側も綺麗なんですが、遊歩道の上を屋根の様に覆っている桜も
お気に入りポイント。

桜4

夜になるとライトアップされて、それもすごく綺麗です。
ライトアップの写真も撮りたかったんですが、日が延びて
帰りはまだ明るかったので諦めました泣き顔


くるみと桜の写真を撮ってみたいとずっと思っていたんですが、
一人でくるみを抱き上げての撮影って難しくて・・・

くるみと桜

でも先日のおデ?トで夢が叶いましたよ!
シロップさんがくるみを抱き上げてくれたんですけど・・・

微妙・・・

表情が微妙過ぎだよーあちゃー
まぁくるみが桜を見て喜ぶなんて事は無いですからね。
我が家は私もくるみも、花より団子ですから苦笑い


それでも桜が咲くとなぜか嬉しくなるのは、やっぱり日本人だから
なんですかね?
決して靖国神社の桜祭りで、屋台が出るからじゃないんですようふ
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/04/07 23:36 】
ママの日記 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<お目目が!! | ホーム | 牧場おデ?ト(第三部)>>
コメント
千鳥が淵の桜、毎年ニュースや天気予報の時、
テレビで見ていつも見に行きたいなーと思っている
んですけどまだ見に行けてなくて。
都内にも公園じゃなくてもたくさん桜の見所
あるんですよね。
来年こそは!と思っています(笑)

日本人はホント桜が好きですよね。
でもきっと大半の人は花より団子の人が多いと
思います(苦笑)




牧場おデ~ト、とても楽しく読ませて頂きました。
1日とは思えないほど、充実した日を過ごされたんですね。
いつもよりもくるみちゃんの笑顔倍増で私も嬉しくなっちゃいました。
【2009/04/08 00:00】
| URL | うにょ #MP6OAdhI[ 編集] |
通勤途中で千鳥が淵!以前勤めてた会社、けっこう近かったかも・・・。辞めてなければ会社帰りに一杯ってできてたかもですね~。残念。あ、そしたらくるみちゃんに会えないか(笑)。
きなこが来る前はあんまり草木をじっくり見たりしなかったんですが、ワンコ暮らしが始まったら特に桜が楽しみになりました。
【2009/04/08 08:46】
| URL | 黒みつ #XN1wBZ/2[ 編集] |
抱っこして写真を撮ると、
チャーもくるみちゃんと同じですよ~!
照れたようなお顔しますよね♪

千鳥が淵の桜、綺麗でうっとりします。
でも何か食べながら見れた方がいいかも~
ポチッと♪
【2009/04/08 10:45】
| URL | チャーママ #-[ 編集] |
すんごいキレイヾ(@^▽^@)ノワーイワーイ
桜はそろそろ終わっちゃうのかなぁ?
もしかして通勤途中にそんなキレイな桜があるってことは帰りは超キレイな夜桜が見れちゃうの?

桜とくるみちゃんの写真激カワですゎo(〃^▽^〃)o
なんだかちょいと拒否しちゃってる?って気もするけど散ってしまう桜の儚さを表現したくるみちゃんって感じにも見えるのねー♪♪

ポチ♪

【2009/04/08 11:30】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
桜、すごいですね~!
そしてくるみちゃんの表情が微妙・・・
笑っちゃいました。
きっと、遠くの団子屋さんを見てるのでしょうか。
いくつになっても女性は花より団子ですね。
「はな」の変換が一発目「鼻」だった私は
きっともうダメです。

↓アロマスプレーの内容が気になります!
ラベンダー、ゼラニウムは見えたんですが、
他は何が入ってるのでしょうか?
シロップさんのブログに書いてあるかな?
見てきます!!
【2009/04/08 11:39】
| URL | アンジーネスト #LkZag.iM[ 編集] |
・うにょさんへ

すご~い綺麗ですが、人もすご~いです(汗)
特にライトアップは並ぶの覚悟した方がいいですよ~(笑)
でもお堀に沿ってずっと桜が咲いてるので、どこから見ても楽しめます。
靖国神社にもいっぱい咲いてるし、歩道もずっと桜並木なので
そこら中薄ピンク色ですよ♪

牧場おデ~トはかなり充実した一日でしたよ。
何よりくるみがランを楽しんでくれたのがすごく嬉しかったです。
【2009/04/08 17:42】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・黒みつさんへ

え~っ!
会社この近くだったんですか!
もしかしたら道ですれ違ってたかもしれませんね♪

私も桜を楽しむ様になったのは、ここ数年ですよ。
前は人がいっぱい押し寄せてくるのが嫌でした(汗)
ちゃんと見たらこんなに綺麗なんだ~って。
気付くのが遅過ぎでした(笑)
【2009/04/08 17:59】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
千鳥が渕の桜、綺麗ですね~!!(人´∀`)
東京まですぐなのに、そちらの方に桜を見に行った事はありませんでした。
屋台が出てたりするなんて、羨ましい~
あっ、桜ももちろん見たいですよ!(笑)

桜とツーショット…私も何回か頑張ってみましたが、難しいですよね(+_+)
私もいつもビミョーなのしか撮れてません。
来年頑張りましょう!!
【2009/04/08 18:56】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
千鳥が淵も桜が満開で綺麗ですね~♪
そうそう、ナゼか桜が咲くと浮き足立っちゃうんですよね。
きっと日本人のDNAには、桜を見ると嬉しくなるって組み込まれてるに違いない!

それにしても、くるみちゃんの微妙な表情が笑えるわぁ~。
ちわもそうだけど、ワンコにとっては「だから?」って感じなんでしょうね(笑)
お互い来年こそは"桜の前で微笑むワンコ"を目標に頑張りましょう!
【2009/04/08 21:53】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・チャーママさんへ

チャーちゃんもこんな顔するんですか~(笑)
くるみは元々写真を撮られる事が、好きじゃないんですよねぇ(汗)
構えて撮ると、必ず顔を背けちゃうんです。

私も食べながらに賛成!!
その方がきっと思い出に残るわぁ(爆)
ポチっとありがとうございます♪
【2009/04/08 22:46】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

もう来週には葉っぱだけになっちゃうのかな~?
北海道はこれからですよね!
夜桜もチラっと見れますよ~。
でもみんなすごく並んでから見るんですよ。
だから私は道路の反対側から入り口付近だけ盗み見てます(笑)

なるほど!
散り行く桜を思って切ない表情のくるみって言えばピッタリかも~。
遠い目をしてますものね(爆)

ポチありがとうございます♪
【2009/04/08 22:53】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・アンジーネストさんへ

団子屋さんとは上手い事言いますねぇ。
さすがアンジーネストさん(笑)
偶然ですが、私も「はな」を変換して一発目に出たのは「鼻」でしたよ!
と、書いてる今もまた「鼻」が出ました(汗)

アロマスプレーは、ラベンダー・ゼラニウム・ネロリ・マジョラムです!
多趣味なのは知っているけど・・・
もしかして、アロマの調合も出来るんですか!!
【2009/04/08 23:05】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

沿線に住んでるとか他に何か目的がなければ、
わざわざ桜だけを見に行くって場所ではないですよね。
私も会社が近くになければ、見る事は無かったですよ!
でも今は毎日綺麗な景色が見られて、ちょっと嬉しいです。
屋台も(笑)

みなさんやってるんですね~。
ちょっと安心しました。
来年こそは、いい顔の写真撮りましょうね!
【2009/04/08 23:16】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
桜を見ただけでも、なんかいやされて、いい気分になりますね♪
歳なんですかねぇ…

桜と犬はやっぱり撮影難しいのね。
皆苦労してるんだ(>_<)
【2009/04/08 23:20】
| URL | ち~ぼ~ #2PWVGUMI[ 編集] |
・ひろみさんへ

やっぱり日本人なんですよね~(笑)
あと期間限定で短いって事で、血が騒ぐんでしょうね。
もしも桜が何ヶ月も咲いてたら、きっとお花見なんて誰もしないですよね~。
でも場所柄なのか、千鳥が淵って海外からの観光客も結構多いんです。
桜の良さはわかるかな~?

桜の前で微笑むワンコですか!
難しそうだけど、頑張ってみますね♪
【2009/04/08 23:27】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ち~ぼ~さんへ

ホントここ最近になって、桜を見て癒されるなぁって思います。
やっぱり歳のせいですかね?

ち~ぼ~さんの秘密の技(爆)
ぜひとも次回の撮影では使わせてもらいますよ~(笑)
【2009/04/09 00:26】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/422-4055d343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
