くるみ’s Room 新しい名刺を作ったけど・・・
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
新しい名刺を作ったけど・・・
春ってどうしてこんなに眠いんですかねぇ?
昨日の夜、コメントのお返事を書いている途中で座ったまま眠ってしまいましたガーン
朝もこのところギリギリまで寝ているので、くるみとのお遊びタイムは
着替えながらおもちゃを投げていますsc06
そして今も眠い・・・
と言う事で、今日は早く寝ますよ?。


くるみの名刺が無くなってしまったので、新しい名刺を作ろうと
ここ2週間頑張りました。
前回どうやって作ったのか、全く覚えてなかったので・・・

失敗作

10枚以上失敗しました汗;
用紙がA4用に設定されているので、名刺サイズで印刷するには
微妙な修正が必要なんです。
なぜならフリーソフトを使っているんですよ!
しかも文字や写真を入れる位置は最初から決まってるので、
前回の名刺とほとんど変わらない物が出来上がりました。

出来上がり

違うのは色と写真くらい。
後は嫌いな項目に雷が入った事ですかねぇ。
どうも納得出来ないわ?ムム…

可愛いのがいい!

そうだよね?。
みんなもっと可愛くてセンスのある名刺作ってるよなぁ苦笑い
そもそも我が家は画像編集ソフトもフリーのを使っているので、
縮小したり文字を入れたりくらいしか出来ないんですよね。
思い切ってフォトショップでも買っちゃう?

へそくり?

給料日まであと2週間あるのに、もう全財産が4千円しかないのよはぁ
くるみのお小遣い使ってもいいかなぁ?
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/04/10 23:41 】
くるみ日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<衣替えをしました | ホーム | 転がし過ぎに注意!>>
コメント
くるみちゃんすご~い名刺もってんのねe-77かっくいーい
しかもお小遣いも持ってるなんて!たのもしーい。
じょしは自立せねばe-11ママちゃんに貸してあげてねん。
ルークにも名刺作ってあげよかなっと!
【2009/04/11 01:25】
| URL | LukeMUMM #-[ 編集] |
名刺、私もらった~!!
もう新しくしてしまうのねv-406ナンツッテ

フォトショップ買うんですか!?
もし買ったら使い心地はどんなか教えてくださいね。
あ、ブログ見たら一目瞭然かな?

くるみちゃんにお小遣いがあるなんて!
やばい、私よりくるみちゃんの方がお金持ちだったらどうしようv-405
【2009/04/11 20:49】
| URL | アンジーネスト #LkZag.iM[ 編集] |
こんばんは。

くるみちゃん、NEWお名刺なんですね^^
メイにも作ったのですが、なかなか渡す人がいなくて^^;

次のおデートのときにまた見せてくださいね♥

そういえば、おデートの夜メイの右目も
ショボショボしてました。
シロちゃんが病院に行かないと!!!!
と騒いでましたが
次の日には元通りになってました。

ゆめ牧場に謎の花粉でも舞っていたのでしょうか??

でも何ともなくて良かったですね。
【2009/04/11 23:46】
| URL | かえで #-[ 編集] |
・LukeMUMMさんへ

私だって名刺なんて持ってないんですけどね(汗)
くるみはちゃんとお財布があって、毎月給料日にお小遣いをあげてます。
ペット保険に入っていないので、積み立ての代わりです!
ご飯やおやつ代もそこから出るんですよ~(笑)
ルークくんの名刺が出来たら欲しいなぁ♪
【2009/04/12 00:15】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・アンジーネストさんへ

実はあれが最後の名刺だったんですよ(汗)
本当は新しいのを作って渡したかったんですが・・・
今頃やっと出来上がりまして(苦笑)

フォトショップ買っても使いこなせるかどうかは微妙ですけどね。
フリーソフトだとちょっと物足りなくなってきたんですよ~。

くるみのお財布には、いつも私のお財布よりも入ってますよ!
給料日前には時々貸してもらう事もあるんです(笑)
【2009/04/12 00:26】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・かえでさんへ

メイちゃんの名刺も可愛いですよね~。
ああいう凝ったのが作りたいんですよ!!
次のおデ~トまでにはもっと素敵な名刺を作りたいわぁ。

メイちゃんも右目がショボショボ!?
杉の木だらけでしたよね。
でもゆめ牧場から数日経っているのに~。
くるみってちょっと鈍いのかも(汗)
【2009/04/12 00:34】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
くるみちゃんの名刺、可愛いですね♪
私もサクの名刺を作ってみたいですが、私が住んでる地域では、ワンちゃんの名刺を持っている人は少ないです(泣)
というか、ブログを書いている人も少ないんじゃなかろうか…

フォトショップは現在我が家でも購入するかしないか話し合っている所ですよ!
現在使っているフォトショップはバージョンが5.5で恐ろしく古いものなのです(汗)
今使っているPC(i macなのです)が壊れたら、もうインストールすら出来ないと思われるので、どうしよう~(>_<)と困っているんですよ
でもWindowsを買えばエクセルがあるから、フォトショップはいらないかなぁ…とも思ったり
フォトショップ、決して安いお買い物じゃないから悩んでしまいますよね。
【2009/04/12 09:16】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

私のお散歩仲間でも、名刺を持ってるのはくるみだけですよ~(笑)
ブログをやってるのも、多分くるみだけかな?
でもブログをやってる事を知ってるのは数人だけなので、他にもいるかもしれませんが。

結局フォトショップ、買っちゃいました!
フリーソフトでは限界がありますからね(汗)
使いこなせるかどうかはわからないんですけど・・・
どんな感じなのか報告していくので、参考にしてみて下さい。
でも平日は留守にしてるので、届くのは1週間後ですけどね~。
【2009/04/12 23:33】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/425-0fbbe6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
