くるみ’s Room 初めてのドッグスリング
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
初めてのドッグスリング
くるみのお出掛け用キャリーバッグは3つ持っているんですが、出掛けた先で
バッグから出した後にめちゃくちゃ邪魔になる事があるんですよねぇ。
くるみはそれ程遠くに出掛ける事は無いし、ペットがOKの場所にしか
行かないのでなんだか不便だなぁと思ってました。
それと自転車に乗る時に転落事故があって以来、キャリーバッグに入れて
乗せてるんですけどね・・・
後ろのカゴだと心配で前のカゴに乗せるんですが、縦にしないと入らないん
ですよ!
もちろん中のくるみも立った状態ですからねsc06
ずっとスリングを探していたんですが、やっと良さそうなのを見つけて
買っちゃいましたグー!



そして届いたのがこちら。

スリング1

さっそく使ってみましたよ!

スリング2

初めてのスリングは安定感が無いのが気に入らない様子のくるみ。
これでお出掛けが出来るんだよ?。
しかもファスナーを閉める時にはかなり抵抗しました汗;

スリング3

メッシュの窓が付いているのでいいかなぁと思ったんですが、
くるみにとってはどうでも良かったみたい苦笑い

スリング4

下に下ろしても小窓からの反応は全くないです。
ファスナーを開けてみると・・・

スリング5

初めてだからもう少し訓練が必要かな?

スリング6

どういう事?
ファスナーを開けてみたんですが・・・

スリング7

意外に気に入っちゃった?
もしかしてお出掛けを期待してるのかも知れないけど、当分お出掛け予定は
ありませんから?sn


ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです!!
人気ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/04/14 23:51 】
お買い物 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<メタボ対策 | ホーム | 期間限定のベッド再び>>
コメント
そのスリング可愛いですね~♪
うちはそこのイージーキャリー持ってるんですが、
入り口が狭くてすっごく使いにくいんですー。
くるみちゃん案外気に入ったみたいですね(o^∇^o)
【2009/04/15 09:46】
| URL | ayu*ayu #-[ 編集] |
これが言ってたスリングですねー♪♪
かわぃぃo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
私も今週末にメッシュ生地を買って上につけようと思ってるんだぁ♪♪
やっぱり生地がかわぃぃといいっすゎー(`・ω・´)ゞ
私はお安さ&暖かさ重視したからきると生地で中はフリースにしました^^;
もう一つ前に作っていつも使ってるスリングはジーンズ生地なんだけどねー。

くるみちゃん、スリングの入り心地はどうかしらんっ?
けっこういい感じでしょ♪

ポチっと♪
【2009/04/15 09:50】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
スリングだぁ!
うちはダックスだからあまり使わないけど、斜めにかけたら楽でしょうね(*^_^*)
【2009/04/15 10:16】
| URL | ち~ぼ~ #2PWVGUMI[ 編集] |
かわいいスリングですね~。くるみちゃんのキレイな毛色に似合ってます。
きなこもスリングを使ってます。昨年末に蓋付きのを手に入れたので、やっと電車で出かけられるようになりました。スリングのスペースに余裕があるなら、フリースや毛布を畳んで敷くと、わりと安定しますよ。
あ、ゆめ牧場行ってきました~。楽しかった!
【2009/04/15 12:02】
| URL | 黒みつ #XN1wBZ/2[ 編集] |
ブハッ!!
「何するんだぁ~」のくるみちゃんの顔も面白いけど、
「出して~」も面白い!!

うちもファスナー閉めるの嫌がります。
顔さえ出してれば大人しいんですけどね。
長い鼻をファスナーの隙間に突っ込んで
なんとか開けようとしてます。
くるみちゃんはそれほどマズルが長くないから、
鼻が出たらすぐ顔も出てきちゃいますね。
フフフ、目がつぶれてるよ~。

このスリング、今年流行の水玉じゃないですか!!
カワイイですね!メッシュが良い、と思うけど、
くるみちゃんはイマイチ、というか関係ないのか・・・。
でも、お気に入りになって良かったですねv-218
【2009/04/15 16:02】
| URL | アンジーネスト #LkZag.iM[ 編集] |
・ayu*ayuさんへ

イージーキャリーもいいかなぁと思ってたんですが・・・
入り口が狭くて使いにくいんですね。
使った感想聞けてよかった♪
くるみは最初抵抗したけど気に入ったみたいです(笑)
【2009/04/15 17:14】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

これですよ~(笑)
私には作れないので・・・
キルト生地の方が安定感もあるからいいですよね。
でもこれからの季節、こちらではもう暑いんですよ~(汗)
これで慣れたら冬用にあったかなのもいいかなぁと思ってます。
ジーンズ生地もいいなぁ。

密着してるのがいいんですかね?
最初は抵抗したのに、途中からはリラックスしてましたよ~!

ポチっとありがとうございます♪
【2009/04/15 17:24】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ち~ぼ~さんへ

斜めがけ楽ですよ~!
くるみはムッチリチワワなので、肩掛けだとすごい肩こりになるんです(汗)
Pet博にはこれでお邪魔しますよ~(笑)
【2009/04/15 17:29】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・黒みつさんへ

スリングってやっぱり安定感は微妙ですね(苦笑)
足を突っ張るとボコっと出たりして(笑)
意外と余裕があるので、毛布畳んで入れてみますね!

ゆめ牧場行ったんですね~。
やっぱり楽しめましたか!
【2009/04/15 17:40】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・アンジーネストさんへ

キャリーバッグの時は大丈夫になったんですが、
スリングはただの袋みたいですからね。
最初は何をされるのかと大暴れでしたよ(汗)
それであの顔ね・・・

私も顔出したら無理やり出てくるかと思ったけど、
しばらくこのままでしたよ(笑)
思ったよりも早く馴染んだみたいです。

ストライプのと迷ったんですけどねぇ。
メッシュの小窓に惹かれてこっちにしました。
まぁ結局くるみは呼んでも小窓に興味は示さなかったんですが・・・
【2009/04/15 17:53】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
ドット柄が可愛いですね~!!
うちの小梅はもらい物のごっつい箱型バック使ってます。 
もって歩くのも恥ずかしいくらいi-201
買い換えてあげようかと思ってたとこでしたが、コレいいですねi-209
見た目普通のバックにしか見えないし
こっそりスーパーとか入れそうi-237
【2009/04/15 18:26】
| URL | umeume #-[ 編集] |
ファスナー&メッシュの小窓付きスリング、とってもいいですね~♪
ウチはコタとサク用に2つありますが、両方とも蓋(?)が無いタイプなので、バスと電車には使えません(泣)
働き出してお給料が入るようになったら買ってしまおうかしら(^^*)
【2009/04/15 18:30】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
とっても可愛いスリングですね~♪
ドット柄がyukiさんのイメージにピッタリかも。
くるみちゃん、ファスナーを閉めるのはイヤだけど
スリング自体は気に入ったのかな?
我が家はちわはスリングだろうとバッグだろうと
「お出掛けできるのなら!」って感じで大喜びなんだけど
わちこはくるみちゃんよりひどい抵抗を試みるんですよ(汗)
もっとバッグに慣らしておけばよかったなぁ…。
【2009/04/15 21:00】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・umeumeさんへ

くるみのキャリーバッグもちょっと大き目ですよ~(笑)
だからすごく邪魔になるんですよねぇ。
このスリングだと犬が入ってるなんてきっと気付かないけど・・・
くるみは落ち着きがなくモゾモゾ動くから、みんなビックリするかもしれません(汗)
【2009/04/16 10:29】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

我が家は全て電車移動なので、フタは重要なんですよ~(笑)
ちゃんとフタが出来るスリングってあまりないんですよね。
メッシュ巾着の内袋に入れるのはちょっと抵抗あるし・・・
これは意外と良かったですよ~♪
【2009/04/16 11:10】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

私のイメージにピッタリですか!?
ドット柄好きだから嬉しいです♪
最初は何されるのかとすごい抵抗したんですけどね、
ファスナー閉めたら「これはっ!」って気付いたみたいですよ(笑)
わっちゃんバッグ苦手だったんですねぇ。
くるみも前は全身を使って抵抗してたけど(苦笑)
トレーニングで克服したら、今度は見ただけでテンション上がって大騒ぎですよ(汗)
【2009/04/16 11:32】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/428-d20f60b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
