くるみ’s Room メタボ対策
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
メタボ対策
昨日はファイル挿入が全く出来ず、更新が出来なかったんですよ?。
また障害発生だったらしいです怒る。
何度かチャレンジしてダメだったから、ちょっと時間置いてまたやったけどダメで
フテ寝しちゃいました。
貴重な時間を返して?うわー!


さて、くるみは去年の年末に鼻水がダラ?ンと出た鼻炎の時以来
病院に行ってない健康優良児です。
でもそろそろフロントラインやフィラリア予防などの時期ですからね!
近々病院に行かないといけないんですが、ちょっと気になる事が・・・

ムチムチ

元々くびれのないムッチリチワワでしたが、ますますパワーアップしてますよ!
これでは体重増加が心配だわぁ。
と言う事で、ちょっと運動しましょうかねぇ。

じゃ?ん!

秘密兵器の「ねこじゃらし」ですグー!

つかまえた?

これはレベル1だからね。
簡単に取れるのよ。
じゃあ次はレベル2ね!

ふんが?

ちょっと鼻息が荒くなってきたわねぷぷ
じゃあレベル3よ!

ほげぇ?

全然取れないどころか、顔がすごい事になってるし・・・

取れないよ?

激しくしないと運動にならないでしょ。
もっとやるよー!

失敗!

もう1回!

カパッ

気付いたら横着してて、口しか動いてないじゃない汗;

胸を反らしてる!

胸はいいのよ苦笑い
問題はウエストなんだから・・・

何するの?

ご飯の量を減らすダイエットはかわいそうだから、運動で
カロリー消費しないとねぇ。
だいぶ暖かくなってきたし、また夜の散歩復活しようかな?。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/04/16 23:47 】
くるみ日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<予定が狂った・・・ | ホーム | 初めてのドッグスリング>>
コメント
おはようございます(*^_^*)

くるみちゃんの 必死なお顔が大好き~!
いい表情大賞です!

体重って気になりますよね。うちも気になります。
でもご飯の量を減らすのは可哀想だし
頭の痛いところです・・・
フードを減らしてお野菜のボイルしたものを
プラスしています。
でも増えないけど、減ることもないんですよね~
むずかしい~~~

必死なお顔のくるみちゃんに ポチ♪
【2009/04/17 07:20】
| URL | チャーママ #-[ 編集] |
おっ、我が家にもありますよ~、秘密兵器。けっこう食いつくんですよね、犬だけど(笑)。あとさんぽで誰にも会えない時も天然のねこじゃらしで遊んでいます。ワンコドレッシングがかかってなさそうなのを探すのが一苦労ですが・・・。
くるみちゃん、遊ぶ時も胸が重要なのね。春日さすが(笑)。
【2009/04/17 12:26】
| URL | 黒みつ #XN1wBZ/2[ 編集] |
ムフフ。
今日の記事はほとんど口が開いてますね。
表情豊かでイイ!!v-218
楽しそうに遊んでますね。
うちはもうお年寄りなので、
あまり遊んでくれません・・・。
いいなぁ、ドワーっと遊びたいです。

体型維持ってすごく難しいですよね。

でも、すごくモフモフしがいのある身体を
してると思います。ジュル。←変態
でも、毛がモフッとしてるのもありませんか?
【2009/04/17 13:08】
| URL | アンジーネスト #LkZag.iM[ 編集] |
夢中になりすぎ(?)てお目めがまん丸~!
本当にくるみちゃんは、表情が豊かで可愛いですね♪

体重…何もしてないのに、サクヤは暖かくなってから体重の変動がありまして、いつの間にやら200グラム減ってました。
獣医さんには「2.5キロなら大丈夫です」と言われましたが、もう少し太らせた方が、いいかなぁと悩み中です…。
【2009/04/17 17:29】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
毛もあるからむっちり見えるのかな~?
うちも一匹、ウエストがないのがいるからな…(^_^;)
【2009/04/17 23:25】
| URL | ち~ぼ~ #2PWVGUMI[ 編集] |
・チャーママさんへ

すごい必死な顔でしょう(笑)
ねこじゃらし、ワンちゃんでもすごく楽しめますよ~。

小さなチワワにとっては、体重が増加すると色々と負担になりますからね。
くるみの場合、とにかく横幅がすごいんですよ!
くるみよりも体重の多いチワワちゃんと比べても、
くるみの方が太いんです(汗)
チャーちゃんも健康管理には気を使っているんですね。
増えたり減ったりしないで維持出来ているなら上出来ですよ!
くるみも野菜を入れてダイエットメニューにしようかな~。

ポチありがとうございます♪
【2009/04/18 00:26】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・黒みつさんへ

ねこじゃらしって意外と犬でも遊べますよね~。
先代ワンコがすごい大好きだったんですよ!
で、くるみはどうかなぁと買ってみたらやっぱりすごい喜んでくれました。
天然のねこじゃらしはまだ試した事が無かったなぁ。
今度やってみよう!
どんな時でも春日くるみは胸を強調しますよ~(笑)
【2009/04/18 00:32】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・アンジーネストさんへ

まだまだピチピチの2歳ですからねぇ(笑)
と言うよりも、くるみってとにかく落ち着きがないんですよ。
同じくチワワを飼ってる友人でも、くるみを見てビックリしてましたからねぇ(汗)
多分会ったらドン引きしますよ~。

残念ながら、毛のせいではないんですよ~。
胸囲32cm・ウエスト30cmの寸胴体形なんです(涙)
ある意味ダイナマイトボディですよ~(爆)
【2009/04/18 00:46】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

サクヤちゃんパピヨンで2.5キロですか~!!
それじゃあくるみと変わらないですよ(汗)
去年の年末で2.2キロだったけど、確実に増えてますから!
足の長さや体高を考えると、すごい細いんですねぇ。
やっぱりくるみはダイエット必要だわぁ(涙)
【2009/04/18 00:56】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ち~ぼ~さんへ

なんだかすごいムチムチですよ~(涙)
ビワさんにも負ける気がしないです(笑)
運動量は勝ってると思うんですけどねぇ・・・
【2009/04/18 00:59】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/429-0c62ca6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
