くるみ’s Room 本日のお届け物
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
本日のお届け物
今日は先週の土曜日に休日出勤した分の代休でした。
本当なら狂犬病の予防接種に行く予定だったんですが、
ストラバイトになってしまったので治るまではおあずけになってしまいましたsn


丸1日たっぷり時間があるので午前と午後の2回、お散歩してきましたよ?。
すごくいいお天気でちょっと暑いくらいでした。
まだくるみのチッコ時間は長いけど、回数はかなり減ってきましたよグー!


そして今日は我が家にお届け物が2つやって来ました。
1つ目はCHIWACHICO*DIARYのひろみさんからです。
先日ちわくんのおさがり服をプレゼントしますよ?という企画があったんですよ。
私が欲しい!欲しい!とすごくガツガツしていたので、優しいひろみさんが
いっぱいプレゼントしてくれました汗;

プレゼント♪

お洋服5枚に帽子だけでなく、おやつまで頂いちゃいました笑う

ちわくんの匂い?

前におデ?トしたからわかるのかな?
さぁモデルさん。
さっそく着てみましょうか?。

ファッションショー1
ファッションショー2
ファッションショー3
ファッションショー4
ファッションショー5

くるみが帽子被ったらどんな風になるのか見てみたかったんですよ?。
もっと顔ちゃんと見せて!

ファッションショー6

意外と似合ってるんじゃない?ぷぷ
おパンツがちょっと邪魔してますが、どれも可愛くておさがりとは思えない程
綺麗な物でした。

ありがとう!

ひろみさんありがとうございました!
ちわくんの思い出が詰まった服なので、大切に着させてもらいますねきゃっ


そしてもう1つ届いた物は、私がくるみの為に注文していた物です。
まずはこちら。

サプリ

ストラバイトに効果があると言われている”クランベリー”のサプリです。
先日のコメントでぴんぽ?ん♪元気印のちわぷぅ急便です。
ayu*ayuさんも効果があったと言っていたので、くるみにも効果あるかな?
そしてもう1つ。

PHチェッカー

これは尿のPH値を計るチェッカーです。
アルカリ性に傾くと結晶が出来てストラバイトになってしまうので、
これからマメにチェックしようかなぁと思って・・・
今日の尿を調べたら、まだちょっとアルカリ性でした。
これがあればいつでもチェック出来ますからねピース
そして今日はまだネタが残っているんですが・・・
長くなったので続きはまた明日アップしますね?。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです♪

人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/04/23 23:45 】
くるみ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<もう少しだから頑張って!! | ホーム | 少しずつ快方に向かってます!!>>
コメント
くるみちゃんの着せ替えショー、可愛いです!
モデルさんがじっとしてくれているのが、羨ましいです~。
サクヤは服を見ると、とりあえず逃げ回るので…
しかも着た後は散歩かと思って落ち着きがありません(笑)

着々とストラバイト対策が進んでますね~。
尿のPH値を計るの、便利だし、目に見えて分かるからバロメータになりますね!
クランベリーと手作りご飯で、くるみちゃんが早く良くなりますように(^^)
【2009/04/24 13:45】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
すごーい!!
お下がりとは言え、たくさんだぁー( ´艸`)
うれしぃねっo(〃^▽^〃)o
我が家もチビだからみんなのパピちゃん時代のお洋服とかけっこうもらえるんだぁ(爆)
かわぃぃお洋服いっぱい貰っちゃうとすんごい嬉しくてテンション上がるょねー!!!

ストラバイト対策にサプリとチェッカーだぁー!!
そうそう、今朝北斗のチッコした後のシートの色が気になったんだぁ。
濃い黄色とすこーし赤が入ってるような・・・汗
くるみちゃんはホントに見るから血が混じってる感じだったのかなぁ?
北斗も一度、病院で検査してもらおうかなぁー。
ちょっと心配になっちゃったさぁ(汗)

ポチ♪

【2009/04/24 13:47】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
くるみちゃん、すごく上手に立ってますねv-218
ってなんか言い方おかしいですけど、
うちはカメラ構えるひまなく、
すぐ座ったり伏せたりして、(年だから?!)
立ってる時間がほとんどないんですよ。
丈の長さとか見るのには立ってるほうがいいですよね。
このモデルワンコは優秀ですねぇ!
名前はなんていうのかしら?
え?!KURUMIって言うの?
これは、将来有望だから覚えておかなくちゃ!
(小芝居終わりました)
と小芝居したくなるほど、上手です。
お下がりも、全然キレイでお下がりとは思えませんね。
帽子、似合うじゃないですか!

ストラバイトにはクランベリーが良いんですね。
へぇ~。勉強になります。
PHを計るチェッカーもあるんですね!
リトマス試験紙みたいな感じですか?
【2009/04/24 15:38】
| URL | アンジーネスト #LkZag.iM[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

くるみも服=お散歩なのではしゃいじゃいますよ~。
でも”待て”で何とか撮影出来ました(笑)

何事もカタチから入る人間なので・・・
ちょっとやり過ぎな気もするんですけどね(汗)
今回のストラバイトは見ている私にはかなり辛い事でしたから。
くるみにも出来ればもうこんな思いはさせたくないですから。

早く完治って言えるように頑張ります!!
【2009/04/25 00:34】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

おさがりと言ってもすごく綺麗な物ばかりなんですよ~。
こんなにいっぱいもらっちゃって申し訳ない気もするけど、
すごく嬉しいです♪

くるみが血尿になった最初の頃は、シートの周りがちょっと茶色っぽい感じでした。
真ん中部分は普通の色に見えたんですけどね・・・
でも1番わかり易いのは回数が増える事ですよ!
少ない量を何度もしていたら病院に行った方がいいかもしれません。
北斗くん、何ともないといいんですが・・・

ポチっとありがとうございます♪
【2009/04/25 00:42】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・アンジーネストさんへ

写真撮影には”待て”のコマンドで耐えてるんですよ~(笑)
くるみはカメラは苦手なんですが、見ての通り
カメラには向いてませんからねぇ(苦笑)
気付かれる前にパシャっと撮ってるんですよ。
カメラが苦手なので、モデルさんは無理かと・・・
毎回盗撮になっちゃいますからねぇ(汗)

クランベリーはいいみたいですよ!
私が買ったPHチェッカーはロールになってるんですよ!
まさにリトマス試験紙なんですが、必要な長さだけ使えるので
ケチケチな我が家ではセコく使えていいんですよ~(爆)
【2009/04/25 00:50】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/436-dba29862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
