くるみ’s Room 手作り食の思わぬ落とし穴
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
手作り食の思わぬ落とし穴
今日は1日中雨で寒かった千葉。
久し振りにファンヒーターが活躍しちゃいました。
ゴミ捨てに行った以外はずっと家に引きこもっていた我が家。
何をしようかなぁと思っていたら、先日買ったフォトショップのインストールを
まだしていない事を思い出しましたよびっくり
さっそく使ってみたけど・・・
全然わからないよ?大泣き
一緒に買った本には補正や合成の仕方は載ってるんですが、
実際に私がやりたい事とはちょっと違うような・・・
ネットで色々調べているうちに、あっと言う間に夜になってしまいましたsc06

退屈だなぁ

今日はお散歩にも行けなかったからねぇ。
しかも私はPCに向かいっぱなし。
時々おもちゃを投げて遊んだ以外はずっと退屈そうにしていたくるみ。

退屈なの?

いつもなら休日には雨が降ってでもお散歩に行く我が家ですが、
くるみは只今ストラバイトで闘病中。
寒い日に雨に濡れるのは良くないですから。
今日だけは我慢してね謝罪?!


ここ最近の手作り食のせいで、くるみのう〇ちが硬くなってしまいましたsn
まだまだ手作り食初心者な私。
レパートリーが無いので、同じメニューを2日ずつあげていたんですが・・・
ストラバイト対策の為にリン&マグネシウムに気を取られ過ぎて、
食物繊維をすっかり忘れてました汗;
今日はキャベツの芯を入れてみましたよ?。

美味しいよ?

こちらもくるみには好評みたい♪
でもね、出来ればカーペットに運んで食べるのは止めてもらいたいんだけどガーン

ペロペロ

そして手作り食にして気になる事が・・・
今までは硬いカリカリを食べていたのであまり気にならなかったんですが、
柔らかい物ばかりになってしまったのでちゃんとやりましょうね!

むりだから・・・

虫歯になったら困るんだからね!
そんな事言わないでちゃんと歯磨きしないとダメだよ!

やめて?

まだまだ色々と問題が山積みなくるみです・・・


そして明日はいよいよくるみの病院の日。
ストラバイトの結晶が消えているかどうか・・・
ドキドキしながら行ってきます!!


ランキングに参加しています。
ストラバイトが完治するように、ポチっと応援してもらえると嬉しいです♪


人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/04/25 22:58 】
病気 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<病院に行った結果は・・・ | ホーム | もう少しだから頑張って!!>>
コメント
今日は寒い1日でしたね。
とても春とは思えないくらい。
せっかくのお休み、天気が悪いと損した気分になりませんか?


うちも歯磨き、嫌いですよ~。上手に前足を使って
必死に抵抗します。
なので、最近は歯磨きシートでお手入れしています。


明日の診察結果が良好であるよう、小町とお祈りしてます☆

くるみちゃん、あと少しだから頑張って!



【2009/04/25 23:43】
| URL | うにょ@携帯 #MP6OAdhI[ 編集] |
手作り食は奥が深いですよね(>_<)
カルシウムなども摂りにくいみたいで、カルシウムの粉(?)をふりかけているとブログで拝見した事がありますよ。

歯磨きはウチの子も嫌がります(泣)
くるみちゃんもそうだと思うのですが、口が小さいから磨きにくくて…
でも歯垢は3日で歯石に変わっていくそうですから、最低でも3日に1度はやらなければ!!
どうしても無理そうでしたら、ガーゼを指に巻き付けて、指でこすってもいいそうです♪

病院でいい結果が出ていますように(^_^)/
【2009/04/26 12:14】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
昨日はホントに寒かったですね。
私も部屋で2匹とお昼寝三昧でした。

手作り食はなかなか難しい部分もありますよね。
でも、くるみちゃんの美味しい顔を見ると止められなくなりますよね。
う○ちが固いのは少しお肉が多かったのかなぁ?
うちの場合ですが、ゆでたお肉が多いと固めになる傾向があります。
生肉だとまたちょっと違ったりしますが。

でも、↓に血尿がなくなったとあって安心しました!
だいぶ快方に向かってますよね!
どうか結晶がなくなってますように。
【2009/04/26 13:34】
| URL | アンジーネスト #LkZag.iM[ 編集] |
・うにょさんへ

休日に雨だとすごく損した気分になります!!
お散歩もそうだけど、洗濯物も乾かないし・・・
休日は出来るだけお天気になって欲しいですよね~。

小町ちゃんも歯磨き苦手ですか。
前はこんなに嫌がらなかったんですけどねぇ。
しばらくサボっていたので、苦手になっちゃったみたいです(涙)
歯磨きシートですか!
今度探してみますね♪
【2009/04/26 15:02】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

手作り食は確かに奥が深いです(笑)
色々な栄養素を全て1度の食事で摂るのって大変ですよねぇ。
だからみんなサプリとか色々工夫するんですね。

サクヤちゃんも歯磨き苦手ですか!
確かに口が小さいから、歯ブラシだと磨きにくいんですよね(汗)
ガーゼでもいいんですか!
それならくるみでも大丈夫かな?
さっそくチャレンジしてみますね!!
【2009/04/26 15:15】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・アンジーネストさんへ

昨日はお昼寝三昧でしたか。
雨が降ってると出掛けるのも面倒ですよねぇ(苦笑)

手作り食ってやっぱり難しいですね(汗)
特にくるみの場合はストラバイト対策を兼ねているので、
材料も気を使わないといけないし・・・
お肉が多いとう〇ち硬くなる事もあるんですねぇ。
確かにお肉多く入れてたかも。
分量もかなり適当なので、もう少し勉強しなくちゃいけませんね!
【2009/04/26 15:34】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
こんにちは。くるみちゃん頑張ってますね。
もちろんyukiさんもv-237
血尿は無いみたいでよかったですね。
まだまだ心配でしょう?!
早く良くなりますようにe-68
【2009/04/26 22:31】
| URL | LukeMUMM #-[ 編集] |
・LukeMUMMさんへ

小さな身体でくるみが頑張ってくれてますからね。
くるみのためって思うと、私も苦にはならないんですよ!
ただ言葉が話せないから、心配はありますね。
ここが痛いとかはっきり言ってもらえたらいいんですけどねぇ(涙)
【2009/04/26 23:32】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/438-c8970901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
