くるみ’s Room 病院に行った結果は・・・
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
病院に行った結果は・・・
今日は昨日と違っていいお天気♪
でも・・・
風がすご過ぎでしたマジですか
自転車が真っ直ぐ走れなくて大変なほどに・・・


さて今日は、1週間前にストラバイトになったくるみが治っているかどうかを
見てもらう病院の日でした。
チッコに結晶が混ざっていないかを調べるために、前回行った時にこんな物を
渡されていたんですよ。

尿検査キット1

中身はこんな感じ。

尿検査キット2

このスポンジの部分にチッコを染み込ませるんです。
2時間以内の尿と言う事だったんですが・・・
難しくて数滴しかキャッチ出来ませんでした汗;
朝一の大量のチッコを取り損ねてしまい、散歩させて頑張ったんですけどね。
くるみの短い足の下にこれを入れてチッコを採るって、思ったよりも難しくて大泣き


結局数滴のチッコでは使い物にならなかったみたいで、
尿に結晶が出ているのかは不明ガーン
でもエコーで見た限りではストラバイトの結晶は見当たらないらしいです。
でも、今度は結石の疑いがある陰が見えてしまいました。
もう1週間薬を飲んでみて来週もう1度エコーで見えたらレントゲンを撮って
検査する事になりました。
しかもまだおもらしをしてしまう状態なので、炎症を止めるお薬も追加です。
もしも結石があってもそれとおもらしは関係ないそうなので、
尿道が傷ついているんじゃないかと言う事でした。


とりあえずストラバイトの結晶は無いみたいだけど、まだもう少し頑張らなくちゃ!
しかも・・・
なんと今日の体重は2.45?。
夜散歩を頑張ったのに、1週間で100g増えてるって!
完全に食べ過ぎですsn


手作り食にしてから1食ずつ作っていたんですけどね。
どうしても量が多く出来ちゃうんですよ?。
捨てるのもなんだしと、お皿になみなみと出来たご飯を全部食べさせてました。
チワワの1食分を作るのは私には無理みたいです泣き顔
そこで本日こんな物を買って来ました。

美味しい?

いや、それは美味しくないよ苦笑い
でもその中に美味しいご飯を入れるんだよ?。
数食分をまとめて作る作戦です!
これなら決まった量をあげられますからねグー!
カリカリフードの時には1食が20gだったくるみ。
手作り食にするとイマイチカロリーの計算が出来ないんですよねぇ。
とりあえず1食50gずつにしてみましたが、様子を見て量を決めたいと思います。


そしてとりあえずストラバイト結晶は無さそうだし、手作り食でカルシウムも
不足しがちかなぁと1週間振りにヨーグルト解禁ですよ?。

まだ?

よし!!

久し振りの味♪

残念ながら完治とはいかなかったくるみ。
結石だった場合はまた違った治療も必要な訳で・・・
でもまだ疑いと言う段階なので、結石が出来ていない事を祈りつつ
もう少しくるみと一緒に頑張ります!!


ランキングに参加しています。
頑張るくるみをポチっと応援してもらえると嬉しいです!


人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/04/26 23:26 】
病院 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<ここ掘れワンワン再び | ホーム | 手作り食の思わぬ落とし穴>>
コメント
ストラバイトの結晶はなくなったみたいでよかったですね。
結石の疑いがとのことですが、影が映る感じだけならきっとあっても小さいものじゃないのかな。
投薬で無くなっちゃうといいですね。

早く、元気になぁれ♪


手作り食、冷蔵や冷凍でうまく保存出来れば、
あげすぎも防げますね。
私もトライ出来るかな。
でもダイエット仕様の手作り食は難しそう…。

久しぶりのヨーグルト、くるみちゃんの待ちきれないダンスはありましたか?


【2009/04/27 00:56】
| URL | うにょ@携帯 #MP6OAdhI[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/27 08:47】
| | #[ 編集] |
ストラバイトの結晶はなくなったみたいで良かったです!
結石の疑いっていうのが心配ですね・・・。

チワワはとっても小さいから、分量はほんのちょっとで良いんでしょうね。
これは毎回作るの難しいかもi-229
冷凍庫を味方にするととっても便利ですよ。
基本的なもの(私ならおかゆ)を作っておいて、
トッピングを変えたりするのも良いかも。
なんて、私はトッピングなんかありませんが・・・。ハハハ・・・

早くくるみちゃんが良くなりますように!!
【2009/04/27 11:45】
| URL | アンジーネスト #LkZag.iM[ 編集] |
ストラバイトは消えたかもだけど。今度は結石が出来てる疑いありですかぁ・・・。
また来週なんだね(T_T)・・・。
それでなんとも無いといいけど・・・。
エコーで影が見えたってのが不安だゎ。
くるみちゃん頑張って!!!
応援してるょっ!
北斗の心配もありがとう!北斗はその後見てても普段と変わらずだしチッコの色も普通だから心配いらないかも?
回数増えたら要注意覚えておくねっ!

↓ホッケの燻製、紹介してくれてありがとう!!
くるみちゃんのスリスリ・・・相変わらずかわぃぃo(〃^▽^〃)o

ポチ♪
【2009/04/27 11:54】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
・うにょさんへ

エコーで見ると私でもわかる何かがあったんですよ(汗)
まぁ結石だった場合も薬で治るそうですが・・・
早く完治しましたよ~って報告したいです。

普通は多い分を冷凍保存すればって考えますよね(苦笑)
どこまで貧乏性なのか、自分でも呆れてしまいます・・・
量を多く作れると色々入れられるのでバランスもよくなりますし♪
入れる物でカロリーを調節したら、ダイエットメニューも出来ると思いますよ。
まだそこまで勉強してないけど・・・

ヨーグルトをあげなくなってからはこっそり台所で作っていたので、
ダンスも踊ってないんです(涙)
解禁になったからまた踊りだすかな~?
【2009/04/27 14:40】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・鍵コメントさんへ

すごい参考になりました。
いつもアドバイスありがとうございます!!
【2009/04/27 14:42】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・アンジーネストさんへ

今はまだ疑いがあるって段階なんですけどねぇ。
私が見てもわかる何かが見えて、先生が結石っぽいなぁって言ってたんですけど・・・

そうなんですよ!
キャベツの葉っぱ4分の1とか、かぼちゃ薄くスライスしたのの半分とか
すごく少量なんですよねぇ(汗)
面倒だから葉っぱ1枚使っちゃえ!って作ると大量に出来上がります(爆)

アンジーネストさんのおかゆを思い出して真似させてもらったんですよ~(笑)
って言うか、もっと早く思い出せ!ってツッコミが聞こえてきそう(苦笑)
【2009/04/27 14:59】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

ストラバイトの事しか考えてなかったので、正直ちょっとショックでした。
でもまだハッキリと診断されたわけではないので、
何もなければいいなぁと祈るばかりです・・・

北斗くん何でもないみたいで良かったです!!
言葉が話せないから、ちょっとした変化も気にしてあげたいですよね。
くるみは頻尿&おもらし→血尿というパターンだったので、
回数が多くなったら注意してあげて下さいね♪

やっぱりスリスリをやってからじゃないと食べられないみたいですよ~(爆)

ポチありがとうございます♪
【2009/04/27 15:38】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
ストラバイト結晶が無くなったのは良かったです~!
結石も何でも無いといいですね(>_<)

くるみちゃん、2.45キロですか~
サクヤの体重が少ない時と一緒になってしまいましたね(汗)
サクヤは2.4~2.7キロを行ったり来たりしてます。
フードの量はいつも一緒なんですが、腸の状態で変動しちゃうみたいです。

手作り食は栄養も考えつつ、カロリーも計算…大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
でも補いたい栄養分を自在に増やせるのはいいなぁ
我が家もたまには、完全な手作りにしてみようかしら♪

くるみちゃんが1日でも早く完治しますように。
【2009/04/27 16:58】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
そんなスポンジみたいなのがあるんですね!
うちはいつも注射器型の容器くれます。
トイレシーツ裏返して置いておいたら、取り損ねる
ことないですよ!
ってやってたらスイマセン(^^ゞ
【2009/04/27 17:29】
| URL | ayu*ayu #-[ 編集] |
結晶が見当たらなかったのはよかったけど
影があるのは気になりますねぇ…。
次回の検査で綺麗サッパリ治ってくれてるといいんだけど。

そうそう、食事の量って難しいですよね!
私も以前の手作り週間のときはホント苦労しました…。
で、結果太らせちゃったしね(汗)
冷凍庫に入れての保存はかなり便利でいいですよー。
時間がなくてもチンするだけでOKですしね♪
yukiさんもくるみちゃんも頑張ってねー!!
【2009/04/27 21:07】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

サクヤちゃんと体重一緒!?
本気でダイエット頑張らなくちゃ!
手作りにして量がわからなかったとはいえ、
明らかに食べ過ぎでした(汗)
ご飯のお皿に満タンでしたからね・・・
量もなんとなくわかったので、サクヤちゃんとの差をつけなければ(笑)

やっぱり手作り食は難しいですよね。
もっともっと勉強しないと、また異常が出ても困りますし。
くるみの場合はすごく喜んでくれるので、作るのも楽しいんですよ!
サクヤちゃんも作ってあげたら喜ぶんじゃないかな?
【2009/04/27 23:19】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ayu*ayuさんへ

教えてくれてありがとうございます!!
そうやるんですねぇ。
実は私、次回はラップを敷こうと考えてたんですよ(汗)
これで今度はちゃんと採取出来そうです(笑)
【2009/04/27 23:25】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

私が見てもわかる何かがあったんですよねぇ。
エコーなのでそれが何なのかは不明ですが・・・
何も無かったって事になってくれればいいんだけどなぁ。

チワワの1食分を作るのは初心者には難しかったです(涙)
あれとこれとなんて入れたら、あっと言う間にお茶碗1杯分が出来ちゃうんですよ。
保存するって事に気付かなかったので全部食べさせてました(汗)
そりゃあ太りますよねぇ。
冷凍保存しておくと忙しい朝も楽チンですし♪
もっと早く気付けばよかったです(苦笑)
【2009/04/27 23:33】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/439-e3d67b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
