くるみ’s Room 一難去ってまた一難
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
一難去ってまた一難
ストラバイトになって以来、ずっとおもらししてしまっていたくるみ。
数日前から少しずつトイレで出来るようになってきました。
そして昨日ついに完璧に戻ったので・・・

おパンツ卒業!

10日ほどのおパンツ生活ともお別れですグー!

スッキリ?

お尻周りがスッキリしてご機嫌だねぇ。
くるみはなぜか家でチッコ&う〇ちをする前には、
やたらと部屋を走り周るんです。
ストラバイトのせいでおもらししていた頃はそれが全くなくて、
突然しゃがんでチッコが出てしまっていました。
自分でもそろそろ出るっていう状態がわからないと言うか、
いつもチッコしたい状態だったのかなぁ?
すごい頻尿だったし・・・

チ?

相変わらずトイレの使い方は微妙ですが、ちゃんと出来ればいいのよ?にっこり


ちゃんとトイレでチッコ出来るようになって完璧かと思われたくるみですが、
今度はなんと1日半も便秘になってしまいましたガーン
一昨日の祭日朝の散歩でう〇ちをして以来ずっと出ないんですよ。

出ないの・・・

いつ出るかとずっと気にしてたんですが、今日仕事から帰って来てもしてなくて
慌てて散歩に行ってやっと出ました汗;
カリカリフードの頃には1日2回?3回していたんですけどね・・・

快便だったのに・・・

手作り食にしてからは回数が減ったものの、ここまで出ないとちょっと心配です。
食物繊維をと思ってキャベツは入れているんですが、まだ足りないのかなぁ?
手作り食はやっぱり奥が深いですね・・・

嫌だ?

そうだよね?。
ストラバイトが治ったのに、他が悪くなったら意味無いですからねぇ汗;
ちゃんと理解出来るまでは、フードと手作りを併用した方がいいみたいですねぇ。


ランキングに参加しています。
おパンツ卒業のくるみにおめでとうのポチをお願いします♪


人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/05/01 23:59 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ジャイアンなくるみ | ホーム | タケノコ見つけた!>>
コメント
くるみちゃん、おパンツ卒業おめでとうございます~♪
サクヤもたまにチッコやウ○チの時はサークルを小走りして「キャワン!!」とか吠えたりする時があるんですよ。
何でしょうね~?
「出る!!」とか言ってるつもりかと思うと、ちょっと笑えます。

便秘…心配ですね(>_<)
ウチでは朝か、夕のどちらかに、ヤギミルクで味付け(?)したおからをあげてます。
たまに丸1日おからを忘れてしまうと、ウ○チの時間がずれたりするので、割と効果があるんじゃないかと思いますよ(^^)
ダイエットにもオススメです(笑)
【2009/05/02 10:54】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
yukiさん&くるみちゃん、はじめまして!shiiponと申します(^^)。
我が家には、ちわわとにゃんこたちがおります。ちわわは今のところ病気ナシですが、にゃんこが以前結石になりました。わんことは少し違うのかも知れませんが、やはり血尿や頻尿がありました~(> <)。毎日お薬を飲ませて、もうすっかり良くなりましたけれど…。今は大好きなカリカリの他に、サイエンスダイエット等をあげています。それから、お水を沢山飲むと良いみたいです。もしかしたら便秘にも良いかも…水分が少ないとウンチも固くなりますもんね。おりこうさんのくるみちゃん。早く良くなりますように…!

<追伸> くるみちゃんのダンスが大好きですっ。何であんなに可愛いんでしょう~♪
【2009/05/02 14:21】
| URL | shiipon #4z42r8S6[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

やっとおパンツ生活を卒業出来ました!!
サクヤちゃんもたまにトイレ前の小走りするんですねぇ。
小走りくらいなら可愛くていいんですけどね・・・
くるみは私がトイレ前でスタンバイするまで、ドスドスと狭い部屋の中を何往復もするんですよ(汗)
途中で漏れないのかちょっと心配しちゃいます(苦笑)
「出るよ~!」って教えてるんですかねぇ?

おからにも便秘解消する効果があるんですか!
ダイエットにいいなら一石二鳥だ~(笑)
教えてくれてありがとうございます♪
【2009/05/02 22:49】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・shiiponさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

ちわわちゃんとにゃんこちゃんと暮らしてるんですか!
くるみはにゃんこちゃん大好きなんですが、いつもフラれているんですよ(苦笑)

にゃんこちゃんも結石が出来た事あるんですか。
多分対処法はにゃんこちゃんと一緒だと思いますよ!
水分をたくさん取るために、今は手作りを頑張っています。
水だけだとなかなか飲んでくれないんですよね(汗)

ダンス大好きって言ってもらえて嬉しいです~♪
ありがとうございます!!
【2009/05/02 23:04】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/443-c50db02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
