くるみ’s Room 病院をはしご!?
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
病院をはしご!?
今日はくるみの病院の日でした。
前回失敗したチッコの採取。
でも今回はayu*ayuさんに教えてもらったので、昨夜くるみが寝る前のチッコを
済ませるとすぐに秘策の準備に取り掛かりましたよグー

秘策!

これで準備OK!

何やってるの?

深夜2時過ぎにちょっと怪しかった?
でも秘策のお陰で今朝、朝一のチッコをちゃんと採取出来ましたよ?ピース
で、このチッコは異常なし。
先週見えた結石の疑いがあった物も無くなって、膀胱内はすごく綺麗でした。
念のためあと1週間は薬を飲むんですが、通院するのはこれで終了。
いつもの病院が閉まっている時に体調不良が発覚したから、
今回のストラバイトで初めて行った病院でした。
ちょっと遠いけど先生も良かったし、日曜日の午後や平日も夜8時まで
やっているので、急な時にはまたお世話になるかもね!


ストラバイトが完治したのでこれで一安心。
でも公園の緑が濃くなってきて今度心配になってくるのがノミやダニ。
そこで病院の帰りに普段いつも行っている病院へ?。
病院のはしごです汗;
フィラリアの検査&血液検査をしてもらい、フロントラインとフィラリア予防薬を
もらってきました。
実はくるみ、採血の時にキャンキャン鳴いたんですよ?うしし

くるみじゃない・・・

しかも針を刺される前の消毒の時にね!
カッコ悪過ぎ?苦笑い
血液検査の結果は全て問題なしでした。

検査結果

本当は狂犬病の予防注射もしたかったんですが、薬を飲んでる間は
副作用が多く出るというのでまた今度に・・・
帰りにショップに寄っておもちゃと歯磨きシートを買ってから、
途中の公園でお散歩しましたよ?。

タケノコ

先日公園でかなり気に入っていたお友達のタケノコと同じ物を
発見したので買ってみました。
さっそく遊んでみる?

投げて?

それー!

よいしょ

外でのおもちゃ遊びがすっかり気に入ったみたいだねぇうふ
夕方のお散歩にもさっそくタケノコを持って行ったんですが・・・
いつもの公園ではやっぱり自分のおもちゃには興味がないらしいsc06
代わりにチャッピーくん(ミニチュアダックス)がかなり気に入ったみたいなので
チャッピーくんに貸してあげて、くるみはチャッピーくんのおもちゃを借りましたあちゃー
結局そうなるのね・・・
しかもチャッピーくんがタケノコを返してくれた後に別のおもちゃで遊び始めると
しばらくじーっと見てからまた横取りマジですか
やっぱりくるみの性格ってジャイアン!?


明日は実家にお泊りに行って来ます。
その様子は帰って来てからアップしますね♪


ランキングに参加しています。
ストラバイトが完治したくるみにおめでとうのポチをお願いします♪


人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/05/03 23:44 】
病院 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<GW'09 実家編 | ホーム | ジャイアンなくるみ>>
コメント
くるみちゃん良かった!まだお薬を飲まなければならないようだけれど、もう完治ということで…おめでとうございますっ。それから、尿を採取する時の裏技も密かに勉強になりました。皆さんの知恵は凄いなぁ…。いざという時の為に、私も覚えておこうと思います。実は我が家でも現在…何ということかッ(> <)!…詳細は次回の更新時にアップさせて頂きますね…(^^; 。

それにしてもくるみちゃんたら面白いですね~(笑)。きっと自分の持っているオモチャより、他の子のオモチャの方が魅力的に見えちゃうんでしょうね~。相手のわんちゃんも快く貸してくれるし、何だかとっても微笑ましい光景です。春の緑とくるみちゃんが似合ってます。元気になって本当に良かったです♪
【2009/05/04 02:00】
| URL | shiipon #4z42r8S6[ 編集] |
・shiiponさんへ

ありがとうございます!
完治してくれて良かったです♪
でも再発する事も多いそうなので、健康管理には気をつけなくちゃ!
尿を採取する技すごいですよねぇ。
簡単な事なのに、全く考えつきませんでしたよ~。
えっ!何かあったんですか!?
睦月ちゃんかなぁ?

もう完全にジャイアンですよ~(汗)
相手の子がすごくおっとりしてるのをいい事に・・・
自分のおもちゃで遊んで欲しいんですけどねぇ(苦笑)
【2009/05/04 09:33】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
くるみちゃん、もう大丈夫ですね!良かったです!!
それにしてもチッコの採取方法、なるほど~って思いました。
皆さんのアイデア、本当にとっても参考になります。
私も色々勉強させてもらっちゃいました。

たけのこ!!買ったんですね~♪
我が家ともお揃いですね(笑)
ご実家のお泊まりレポ、楽しみにしてます(^^)
【2009/05/04 10:02】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
2枚目の写真、あんなにクリックリのくるみちゃんの目が
ショボショボ~と細くなってる!
ホントに眠そうで迷惑そう(笑)
でも、くるみちゃんのためですもんね。

結石が出なくてホントに良かったですね!!
ストラバイトも完治したようですし、本当に良かった!!

たけのこの顔がとぼけてて可愛いですね。
手で持ってるとすごく小さく見えますが、
くるみちゃんが咥えてると大きく見えます。
これはきっとくるみちゃんが小さいんですね。
決してyukiさんの手が尋常じゃないほどでかいわけじゃありませんよね。

でも、やっぱりお友達のが欲しいんですね。
取替えっこして納得して遊んでるあたり、
「人のもの」って分かってるのかな?
【2009/05/04 10:36】
| URL | アンジーネスト #LkZag.iM[ 編集] |
くるみちゃん良かったですねー!
結石の疑いも無くなって、本当に良かった~♪

病院のはしご、ご苦労様でした<(_ _)>
でもちゃんと帰りにたけのこクンを買ってあげて・・・さすがです(*^_^*)

投げてーのお顔が笑顔にみえます^^

ポチ♪
【2009/05/04 15:52】
| URL | チャーママ #-[ 編集] |
くるみちゃん、よかったね~。
yukiさんも一安心ですね。
シートを裏返しってなるほど~と思ったんですが、
ラルフの場合は無理なんですよ。
以前、パパが間違えて裏返しにセットしたら、
半日以上、そこでオシッコしなかったんです。
ちがうところでもらしちゃって…。
それで裏返しだったことに気づきました。
あれはかわいそうだったなぁ。

とにかく、公園ではしゃいでいるくるみちゃんを見ることが出来て、私もうれしいです。
ポチ!
【2009/05/04 22:49】
| URL | noz #-[ 編集] |
おおおおおおお…!
くるみちゃん、ホントよかったねーっ!
これでyukiさんも一安心ですよね。
チッコの採取方は私も真似をさせてもらおっと。
この方法なら失敗も少なそうですしね。

ありゃ、やっぱり自分のオモチャより他犬のオモチャ?(笑)
他人のものほどよく見えるって言うのは
人間もワンコも同じなのかもしれませんね♪
【2009/05/05 21:03】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
くるみちゃん、すっかり完治おめでとうございます!
頑張ったのとママの愛情が伝わったんですね。
本当によかったね~♪

採尿の方法、とても参考になりました。
簡単で実用的な方法、うちもいつか必要になることが
あれば、是非真似させて頂きたいと思います。

外でのおもちゃ遊び、私はしたことないんですが、
こんなくるみちゃんの笑顔を見ていたら私も
チャレンジしたくなりました。
同じように遊んでくれるかなぁ。

【2009/05/05 22:54】
| URL | うにょ #MP6OAdhI[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

もう完全に治りましたよ~!
チッコの採取方法、本当になるほど!ですよねぇ。
私、教えてもらわなかったらラップを敷こうと思ってたんですよ(汗)
裏返すなんてすごいアイディアですよね~。

タケノコ偶然見つけたので買っちゃいました(笑)
でも自分の物になると、興味が無くなるらしいです(涙)
お友達のおもちゃと交換して遊ぶ事になりそう・・・
【2009/05/05 23:44】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・アンジーネストさんへ

深夜2時の撮影は迷惑だったみたいですねぇ(苦笑)
そんな顔しなくてもって程の迷惑顔ですね・・・

ストラバイトはもう完治してるだろうと思ったけど、
結石もOKだったのがすごく嬉しいです!
もう完全復活ですよ~♪

くるみ、チワワとして大きさは普通ですが、ちょっと太めです(汗)
ちなみに私の手は異常に小さいのです。
子供用の手袋も出来るんですよ~。
ダックスちゃんに比べて口の部分が短いから、
おもちゃが大きく見えるのかなぁ?

やっぱりお友達のおもちゃの方が魅力的に見えるんですかね。
1人の時には遊んだんですけど、公園だと・・・
【2009/05/05 23:56】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・チャーママさんへ

やっと完治しました~。
結石も見つからずで、本当に良かったです!!

病院のはしご、する予定は無かったんですけどね・・・
時計を見たらいつもの病院に間に合う時間だったので、
急遽行っちゃいました(苦笑)

外で遊んでいると、すごく楽しそうな顔してくれますよね♪

ポチありがとうございます!!
【2009/05/06 00:03】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・nozさんへ

完治しました~♪
再発する事が多いそうなので、これからも気をつけます!

ラルフくんは足の感触でトイレの場所を覚えてるんですね!
ブリーダーさんがワンコは足の感触でトイレを覚えるって言っていたんですが・・・
くるみはトレーやサークルの枠に足を掛けてするので
おかしいなぁと思っていたんですよ(汗)
ラルフくんはちゃんと本能でわかってるんですね。
おりこうさんです!!
くるみも足の感触で確認してしてくれたら外す事も無くなるんだけどなぁ(苦笑)

ポチありがとうございます♪
【2009/05/06 00:12】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

やっと完治しました~!
最初はどうなるのかとオロオロしてしまいましたが、
ちゃんと治って良かったです♪
チッコの採取方法はいざって時には参考にして欲しいんですが、
出来ればちわくんとわっちゃんには必要なく過ごして欲しいなぁ。

せっかく買ったのにどうなのよ~って感じですよねぇ。
新しいおもちゃもお友達のおもちゃの前では
霞んでしまうみたいで・・・
まぁお友達が楽しく遊んでくれたので、買った甲斐はありましたけどねぇ(苦笑)
【2009/05/06 00:23】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・うにょさんへ

やっと完治しました~!
心配してもらってありがとうございました。

チッコ採取の方法、出来れば約に立たない方がいいんですけどね・・・
もしもの時には思い出して下さい(苦笑)

小町ちゃんはお外でのおもちゃ遊びは未経験なんですか!
ぜひぜひチャレンジしてみて下さい。
意外と楽しく遊んでくれるかもしれませんよ~(笑)
【2009/05/06 00:27】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
おしっこ採取バッチリでしたか♪
うちは誰がしたか見ておかないといけないので
検査の時は必死です(笑)
くるみちゃん完治してよかったですね☆
チェルシーなんて消毒して針さす前に泣いた
ことありますよ^^;
何もされてないのにほんとヘタレな長男です(笑)
【2009/05/06 16:03】
| URL | ayu*ayu #-[ 編集] |
・ayu*ayuさんへ

お陰でチッコ採取もバッチリで、ちゃんと検査してもらえました♪
で、結果完治です!
教えてくれてありがとうございました!!
多頭飼いだとそういう苦労もあるんですねぇ。
他の子のを採取しても意味ないですからね(苦笑)

チェルシーくんも消毒で泣いた事あるんですねぇ。
くるみだけじゃないんだ~(笑)
【2009/05/06 18:16】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/445-8c84df86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
