くるみ’s Room ペット博2009
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ペット博2009
5連休もあっと言う間に終わってしまいました泣き顔
終わってみるとあれもやりたかったなぁと思う事がいっぱいあるのに、
なぜか休み中にはダラダラと過ごしちゃうんですよねぇ。
5日もあったのに思い返すと大した事してなかった・・・
とりあえず今週末は、くるみをお風呂に入れなくちゃなぁ汗;


さて、連休最終日の昨日のお話。
よそ行きの服を着てお出掛けのくるみ。

どこ行くの?

今年もペット博2009へ行って来ました?。
去年は会場に入った途端に人&ワンコの多さにビックリで
固まってしまったくるみ。
今年は・・・

ルン♪

去年よりは空いていたからか、かなり余裕です。
まずは色々な動物達を見て周りました。

ウマさん
カメさん
インコさん

他にも色んな動物達がいましたよ?。
そして色んな種類のワンちゃんも♪

スタンダードプードルさん

いつもトイサイズばかり見ているので、大きさにビックリです!!
そして実は私がず?っと飼ってみたいと思っている

バーニーズマウンテンドッグさん

やっぱり可愛いなぁハート
大型犬はお世話するのも大変だし、マンションじゃあ可哀想ですからね・・・
飼える事はないと思うので、見れて良かったです♪
くるみは猫ちゃんの方が興味があるみたいですけどねぇ。
いつもノラ猫さんには逃げられてしまうので、間近で見れて嬉しかったみたい^ω^


そろそろくるみもチッコタイムかなぁとワンコ用おトイレへ?。
チ?だよ!って言ったらちゃんとしてくれましたグー!
スッキリしたのでまたウロウロしていると、美容室コーナーを発見!
1000円で爪きり・足回りのカット・耳掃除・肛門腺シボリをしてくれるそうです。
お話している間に、トリマーのお兄さんとすっかり仲良しになったくるみ。
ちょうど爪きりに行こうと思っていたので、お願いしました。

遊ぶの?

遊んでくれると完全に勘違いしているくるみ。
この後何度もお兄さんにジャンプしました苦笑い

遊びじゃないの?

やっと気付いたのえぇ
綺麗にしてもらってるんだよ?。

そうだったのか?

自分の置かれている状況がやっと理解出来たのか、くるみの耳が
完全に倒れた頃に耳掃除です。

うギャ?

ちょっと悲鳴をあげちゃいましたあちゃー
その後の肛門腺しぼりも・・・

無理!

ちょっと抵抗 ̄□ ̄
でもさすがに慣れている人は違いますね?。
なだめながらあっと言う間に終了でしたよ。
私にはやっぱり出来ないわぁ。


そしてペット博と言えば、ここにお邪魔しないとねぇうしし

モモさん&ビワさん

いぬだっくす?!のモモさんとビワさんが看板犬をしている
ち?ぼ?さんのお店へ?。

何で?

さすが賢いモモさんは気付いちゃいましたねぇ。
ち?ぼ?さんはお忙しいので、ちょっとおばちゃんと遊んでね?。
夢の多頭飼い気分を楽しんでみましたぷぷ

3姉妹?

三女が一番太ってるなぁガーン
今回楽しみにしていたち?ぼ?さん作の泥よけキャミも、
すごく可愛いのを買えました。
また明日紹介しますね?。
ち?ぼ?さん・モモさん・ビワさん、昨日はありがとうございました♪
きちんと躾されてて、本当におりこうで可愛い子達です。
くるみも少しは見習って欲しいんですけどねぇ・・・

ジタバタ!

三女のくるみさ?ん。
落ち着きなさ過ぎですよ?怒り


色々と買い物もして、前回よりもかなり満喫出来たペット博会場を後にし
アウトレットをウロウロしてから公園へやって来ました。
綺麗なお花の前でパチリ。

お花と

実は行った時からずっと霧雨程度の雨は降ってたんですが、
この後本格的な雨になりまして・・・
電車に乗り、駅に着いた頃には

どしゃ降り

ここは最寄駅ではなく、ペット博会場に行くために頑張って
自転車でやって来た場所なんですよ?大泣き
しばらく待っても止む気配もなく、くるみはしっかりガードしたものの
私はずぶ濡れで泣きそうになりながら帰ってきました。


ランキングに参加しています。
ずぶ濡れになった私にポチっと応援お願いします♪


人気ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/05/07 22:50 】
おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ペット博での戦利品 | ホーム | GW'09 実家編>>
コメント
くるみちゃんとペット博に行かれたのですね~
私も行きたいなぁ…と思いつつ旅行で行けませんでした。
行ってたら、くるみちゃんに会えたかもしれないのに…残念です(>_<)

くるみちゃん、ちゃんと言葉を理解してチッコ出来るなんてスゴイですよ!!
ウチの子達も見習ってくれたら…いや、多くは望むまい…(- -)

帰り道は土砂降りの中自転車で、本当に大変でしたね!
連休の後半はどこもお天気に恵まれなかったみたいで、せっかくのGWなのにチョッピリ(大分?)悔やまれます。
せめて今週末はお天気になりますように。
【2009/05/07 23:34】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
こんばんは。
ペット博、行かれたんですね~。
私も1度行ってみたいと思っているんですが、
なかなか行けなくて。
色々な体験が出来るんですね。
来年こそ!と思っています。

お花と一緒のくるみちゃん、ちょっと
お疲れモードかな?

帰りの雨、大丈夫でしたか?
かなり降っていましたよね。
冷たい雨だったので、体調崩されないよう
気をつけて下さーい!

【2009/05/08 00:28】
| URL | うにょ #MP6OAdhI[ 編集] |
ペット博に行ってきたんだぁo(〃^▽^〃)o
ペット博って言っても馬さんとかも馬さんとかもいるんだぁ♪
バーニーズさんってば素敵だょねーo(〃^▽^〃)o
私も飼ってみたい犬種だゎ♪
だけど大きい子って小さい時は良いけど歳取ってからの介護とかが大変なんだょね・・・。
そう思うとなかなか飼えないなぁー・・・。
前の子が30キロだったけどそれでも大変でバーニーズさんクラスになるともっと大変なんだろうなぁーって思うとなかなか^^;

お友達のダックスちゃんにも会って少しの時間だけど多頭気分を味わったんだぁ♪
どうだった?
3ワンはけっこう大変だょねっ^^;

帰りの雨は最悪だぁー(ノノ><)ノノアチャー
ポチ♪
【2009/05/08 10:06】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
美容室コーナーでのくるみちゃんが可愛い~♪
あれ?って顔がいいです~!

綺麗なお花の前で撮ったくるみちゃんはキレイですよ!

yukiさん、風邪ひきませんでしたか?
大丈夫?

ポチ♪
【2009/05/08 10:50】
| URL | チャーママ #-[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

ペット博行ってきました~♪
ぬこむらさんとサクヤちゃんにも会いたかったなぁ。
でも旅行の方がいいですよ~!
我が家はこの連休中、1度も千葉から出てないですからねぇ(汗)

くるみはマーキング女王なんですよ。
だから他の子の匂いがいぱいするワンコトイレでは
言わなくてもしてたかもしれないですけどね(苦笑)

後半のお天気は残念でしたよねぇ。
実は前日も靴までずぶ濡れになってたんですよ。
まさか2日連続でこんな目に合うとは・・・
日頃の行いが悪いのかしら!?
【2009/05/08 14:22】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・うにょさんへ

ペット博、本当はもっと色々楽しめるんですよ~♪
でも私は並ぶのが苦手で・・・
写真撮ってもらえたり、缶バッジ作ってもらえるとこなんかもあります。
去年は12月頃にビッグサイトでもやってたと思うので、
そっちの方が近くていいかもしれませんね。
行ってみると楽しいですよ~。

雨降られちゃいました(涙)
すぐ止むだろうと甘く見てたんですよねぇ。
くるみは全く濡れなかったので、それだけは良かったです。
帰ってからすぐに着替えたので、大丈夫でしたよ~(笑)
【2009/05/08 15:02】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

ペット博、色んな動物もいましたよ~。
小動物からお馬さんまで(笑)
ヘビなんかもいたけど、苦手なので写真は撮りませんでした~(苦笑)

バーニーズさんいいですよねぇ♪
先代の子、30kgもあったんだぁ。
我が家では初代の子の15kgが最高だなぁ・・・
それでも発作で倒れたりすると、1人では運べなかったですよ!
憧れはあるけど、実際には飼えそうにないので
よ~く見ておきました(爆)

3ワン体験は楽しかったですよ!
モモさんとビワさんはとってもおとなしいんです。
でもくるみだけがウロウロ落ち着きなく、リードが絡まってました(汗)
外を散歩したら大変そうですねぇ・・・

ポチありがとうございます♪
【2009/05/08 16:04】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・チャーママさんへ

美容室コーナー、目の前で見れて楽しかったですよ!
くるみの暴れっぷりも(爆)
遊んでもらえると思ったみたいだけど、ちょっと違ったんですよ~(笑)

帰ってすぐに着替えてファンヒーター前にいたので大丈夫でした♪

ポチありがとうございます!
【2009/05/08 16:13】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/447-68f05f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
