くるみ’s Room 予定は未定?
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
予定は未定?
今日はくるみの狂犬病予防接種に行くためにお休みをもらいました。
昨夜ちょっと夜更かししたので起床はちょっと遅め。
ゆっくり寝れるっていいわぁと思っていたら、くるみが何やら暴れ出しましたよ。
確かベッドで一緒に寝たはずなんですけどねぇ。
いつの間に下りたのかしら?
何度もベッドの横でジャンプしながらピーピー泣いてるけど、
我が家のベッドは高さがあるので登るのは無理ですよ?。


もう少し寝たかったのになぁと眠い目をこすりながら起きた私。
カーテンを開けようと窓の所に行くと、何かを踏みました。
嫌?な感触sc06
カーテンを開けて良く見ると・・・
う〇ちだ?がーん
しかもちょっと下痢してるじゃないか・・・(お食事中の方はすみません)

ビチビチやねん

トイレを見るとやっぱり少しゆるめのブツが2箇所に投下されてましたよ。
毛に付けてきて窓の前に落下したのか、その場で出ちゃったのかは
わからないけど、下痢なんてほとんどした事がないので大騒ぎ!
何よりも私の足を洗わなくては!!
そして床を綺麗にして少し汚れてしまったカーテンも洗い、
くるみのお尻も洗って大変でしたはぁ
一応ビオフェルミンを飲ませて様子を見る事に・・・


食欲も元気もあってその後は下痢も止まったみたいだったんですけどね。
動物病院に電話して聞いてみたら、万全の体調じゃない時の予防注射は
止めておいた方がいいと言う事でした泣き顔
せっかく休んだのに、タイミング悪過ぎあちゃー


病院には行かなくなったので、午前中にちょっとお散歩してきましたよ。

あち?

今日はすごい暑さ!
日焼けしたら困るので私は木の下を地味に歩いてたんですが、
お散歩大好きなくるみは走り回ってましたよ?。
お友達も誰もいなかったし暑いので、30分ほどで帰ってきました。


そして夕方もお散歩へ?。
お友達にもいっぱい会えましたよ♪
仲良しのチャッピーくん(ミニチュアダックス)がおもちゃをプピプピ鳴らして
遊んでいるのをじーっと見ていたくるみ。
ふと気付くと・・・

ゲット!

ダメでしょジャイ子くるみ怒
前回も被害に遭ったチャッピーくん。
いつもごめんねぇ。
結局また貸してもらう事に。。。

このおもちゃ最高!

そして飼い主達の井戸端会議が美味しいラーメン屋さんの話で
盛り上がっていた頃・・・

サル?

これはレオくん(トイプードル)のおもちゃだよ?謝罪?!
しかもさっきまで遊んでいたチャッピーくんのおもちゃは放置。
おもちゃ横取りし過ぎだから怒り


病院には行けなかったけど、くるみはかなり楽しめたみたいです。
でもいつになったら予防注射出来るかなぁ汗;;


ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです♪

人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/05/21 23:39 】
くるみ日記 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<セカンドバースデー | ホーム | 久し振りのワオ?ン!>>
コメント
くるみちゃん下痢しちゃったのー?
その後は止まってたのかな?
元気にお散歩出来てるから大丈夫そうですね(*^_^*)

おもちゃを奪って遊んでるくるみちゃんを見て、安心しちゃいました。元気な証拠!

しかし注射のタイミングは難しいですね(>_<)

ところでビオフェルミンって、人間用のものですか?ワンコ用もあるの??
ぜひ教えてください<(_ _)>

ポチ☆
【2009/05/22 07:05】
| URL | チャーママ #-[ 編集] |
お腹大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
ビワも水曜日に留守番させてたら、ゆる~いウンチがしてあり、お尻がすごいことになってました。
なんだか留守番中だと申し訳ない気持ちになります…
その後すぐに治っちゃいました(^_^;)
【2009/05/22 09:15】
| URL | ち〜ぼ〜 #2PWVGUMI[ 編集] |
せつこ…(ノД`)。
ビチビチやねん…で真っ先に思い出しちゃいました。
(意味不明だったらゴメンナサイ)
じゃなくて、くるみちゃん大丈夫ですか?
どうしちゃったんでしょう…心配ですね。
サクヤはしょっちゅうビチビチですが、原因が分かっているので「いつもの事」で終わっちゃいます。
獣医さん曰く「キレイ好き」だそうで、ウ○チをすぐに出しちゃいたい子らしいですよ(汗)
でもビチビチは拾いにくいから、もっと体内で熟成させてくれないかな…(>_<)

ウ○チを踏んじゃった時って、見なくても何故か直感で分かりますよねぇ~(笑)
私もやった事ありますけれど(爆)

くるみちゃん、すっかりオモチャハンターになってますね♪
サクヤも良くコタツのオモチャをさらって来てますが、小さい子って小回りが利くから横取りが上手いのかしら…
【2009/05/22 09:27】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
節子、それ節子のやない。チャッピー君のや。
節子、それ節子のやない。レオ君のや。
(元ネタ:節子、それドロップやない。おはじきや。)
ということで2回突っ込ませて頂きました。
今日も横取りしちゃったんですね、ジャイ子くるみちゃん。

でも、残念でしたね。
せっかくのお休みだったのに注射に行けないとは・・・。
うちもたまにあります。
ビチビチやねん、な事。でも、たいていケロっとしてて
すぐ治るのでほっといちゃいますが。
今回はタイミングがちょっと悪かったですね~!残念!!
【2009/05/22 09:59】
| URL | アンジーネスト #LkZag.iM[ 編集] |
くるみちゃん、お腹壊しちゃったんですか?
お水を飲みすぎたり、ちょっとした環境の
変化でお腹ってすぐ壊れちゃうみたいです。
小町もちょっとしたことで、緩いウン○したり。
でも大事に至らなくてよかったです。

赤いワンピースの元気いっぱいのくるみちゃん。
yukiママのお休み、一緒に楽しめたかな?
早く狂犬病予防接種、受けられるといいですね。

※節子ってもしかしてほたるの墓?間違ってたらごめんなさい!※
【2009/05/22 12:16】
| URL | うにょ #MP6OAdhI[ 編集] |
くるみちゃんってば何かを察して怖いなぁーって思ったらお腹壊しちゃったのかなぁ?^^;
どうしたんだろうね?
すぐに治ったみたいだからよかったけどせっかくお休み取って病院&市役所の予定が・・・汗
また、お休み取って行かなくてはならないのかなぁ?汗

我が家みたいに病院は都合の良い土日に行って市役所はお休みもらった時に行って手続きにするのはだめなのかなぁ?

ポチー☆
【2009/05/22 14:27】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
くるみちゃんお腹大丈夫ですかー?!
注射ってことを感じとったのかな~(笑)
うちも前に健康診断行こうと思った日に、お腹の
調子が悪くなったことがあります^^;
【2009/05/22 15:34】
| URL | ayu*ayu #-[ 編集] |
・チャーママさんへ

私が起きてからは1度もしてないんですよ。
元気もあるし、お腹がゴロゴロしたりもしてなかったから
大丈夫みたいですよ~。
ご心配ありがとうございます!

ビオフェルミンは人間用のですよ♪
我が家は代々ワンコのお腹が調子悪くなると使ってます。
初代の子は最初の頃、正露丸飲ませたりもしたんですけどね(汗)
そりゃあもう大騒ぎですよ!
でもビオフェルミンだとそのままあげても食べちゃいます。
チワワは小さいのでハサミで1/4くらいにカットでOKですよ~。

☆ポチありがとうございます☆
【2009/05/22 17:19】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ち~ぼ~さんへ

ご心配ありがとうございます!
そんなにすごい下痢でもないんですが、ビワさんと同じく
お尻の毛が大変な事になってたんですよ~(涙)
その状態でプルプルしたり歩き回ったりしたみたいで(汗)
くるみは教えてたみたいですが、私が熟睡してて気付かなかったんでしょうねぇ。
でもベッドから降りたのはエラかった!!
【2009/05/22 17:24】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

節子わかってくれましたか~。
誰も触れてくれなかったら淋しいなぁと思ってたんですよ!
くるみの場合は原因不明ですが、続かなければ大丈夫だと思います。
ご心配ありがとうございます!
サクヤちゃんが熟成される前に出しちゃうのわかるわぁ。
くるみもお散歩に行くと最後の1滴まで搾り出すように何度もやるんですよ(苦笑)

オモチャハンターですか!
ポトリと落とした所を狙うんですよねぇ(汗)
反撃してこない子限定で(爆)
【2009/05/22 17:42】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・アンジーネストさんへ

節子はおもちゃを横取りして、そりゃあ楽しそうに遊んでましたよ。
ドロップ♪ドロップ♪ってね・・・
ついでに便乗させてもらいました(爆)

何の為に休んだのかわからなくなりましたよ!
ただのお散歩休暇になりましたからねぇ(汗)
くるみは意外とお腹が丈夫みたいで、今までほとんどなかったったんですよ。
それが何で今日なのよ~って感じですよねぇ。
タイミング悪過ぎ!!
【2009/05/22 17:51】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
ありゃりゃ、お腹を壊しちゃったのねぇ…。
病院へ行く気配を察知して緊張しちゃったのかな?
なんて思ったけど、くるみちゃんは病院好きでしたよね(笑)
となると、やっぱり少し体調を崩してたのかな?
もう治ったみたいだけど、お大事にしてあげてくださいね~♪

ウ●コを踏んづけちゃったときの衝撃ってすごいですよね…。
私も何度となく踏んづけているんですが
そのたびに新たな衝撃が襲ってくるんですよ(汗)
いつになったら慣れることやら。
って、こんなことは慣れないほうがいいのか…。
【2009/05/22 22:04】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・うにょさんへ

くるみってお腹は丈夫な方だったんですけどね~。
原因はわからずでしたが、もうすっかり良くなりました♪
ご心配ありがとうございます!

この赤いワンピース、意外に評判がいいんですねぇ。
実は滅多に褒める事の無い姉ちゃんも、写メールを送ったら
似合ってるって言ってたんですよ!
オークションで買ったお古なんですけど(汗)

ほたるの墓の節子です。
節子のセリフにあるんですよ・・・
【2009/05/23 00:09】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

くるみの場合は病院は楽しい所ですからねぇ。
でもきっと今は止めた方がいいって事なのかもしれませんね。
病院だけは週末に行こうと思ってます。
でも今週は予定があるんですよねぇ(汗)
来週の土曜日に調子が良ければ・・・
市役所はまた休日出勤があるので、その代休の時に行くつもりです。
予定通りにいくかなぁ?

☆ポチーありがとうございます☆
【2009/05/23 00:20】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ayu*ayuさんへ

くるみの場合、病院はテーマパーク並みの楽しい所なんですけどねぇ。
今はやらない方がいいよ~って事なのかなぁ?
こんな事は初めてなので・・・
注射が嫌だったのかなぁ?
【2009/05/23 00:29】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

お腹壊した原因はわからないんですけどねぇ。
その後は大丈夫だったし、ちょっと体調崩しただけなのかなぁ?
ご心配ありがとうございます!
もうすっかり治りましたよ~♪

う〇ちを踏んだ時って、何とも言えない感触ですよね(汗)
しばらくは現実を受け入れられませんでしたよ(涙)
踏んでも平気よ~なんて慣れてしまうのもちょっと怖いですね(苦笑)
出来れば二度と踏みたくないですよね~(爆)
【2009/05/23 00:40】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/458-22f75635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
