くるみ’s Room 現実逃避
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
現実逃避
今日仕事中にふと思い出した事があります。


正月休みが終わって実家から帰る時に、姉ちゃんの部屋に帰るねーと
挨拶に行きました。
くるみにバイバイしなさいと言ったら姉ちゃんの事を見ないんです。

姉ちゃんがくるみの顔を覗き込んでも、目を逸らして見ません。
一番大好きでうれションする程なのに・・・


実は先代犬ミニチュアダックスのアンディもいつも同じ事をしていました。

私と別れる時、またねって言うと絶対に見ないんです。
私が実家から帰る時や、アンディが私の家に来て帰る時、それまで一緒に
遊んでいても帰る時には目を逸らすんです。


別れるのが嫌で現実を受け入れたくないって抵抗しているみたいです。


そんなアンディの姿を見るといつも涙が出そうになってしまいました。


ワンコって言葉は話せないけど、人間が驚くぐらいいろんな事を考えているん
ですね。



現実逃避をするワンコの飼い主も現実逃避は得意です。

「やらなければいけない事」があると、他の事をして限界まで先送りします。

夏休みの宿題は、ラスト2日間で家族総出でやっていました汗;


そして今日のくるみも、現実逃避中です。

朝、トイレシートびりびりしたらダメだよって言ったのに、1枚半をバラバラにして
トイレトレーをフワフワにしてありましたよ


ガミガミ叱っていると、布団に潜って出てきません。


でも、頭隠して鼻隠さず。
頭隠して鼻隠さず

黒いお鼻が出ていて笑ってしまい、お説教する気もなくなってしまいました。

笑っていると、恐る恐る顔が出て来ましたよ。


くるみ「カミナリは通り過ぎたかな?」
恐る恐る

本当に犬ってしゃべれないだけで、知能は人間と同じぐらいあるんじゃないか
って思う時があります。


くるみ「てへっ」
てへっ


私「てへじゃない



スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/01/08 23:42 】
くるみ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<足癖が悪い | ホーム | 今日もまた!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/46-a211e8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
