くるみ’s Room 楽しい遊び方?
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
楽しい遊び方?
今週はちょっと仕事が忙しく、3日連続残業続きです。
そのためにくるみのお留守番時間もちょっと長め。
夜散歩もサボっているので、体力が有り余っているらしいくるみ。
私が晩ご飯を食べている間、横で「ウギャウギャ」言いながら
おもちゃで激しく遊んでいました。
朝も少ししか遊べなかったし、ちょっと遊びますか?^ω^
メロンパン投げるから取ってきてね?。


・・・・・


メロンパンで遊ばないの?

ブツブツ

って言うか、そんなトコで何してるの?

う?ん

ちょっとどいて!

メロンパン1

何でゲート(脚立)の向こうにメロンパンが?
じゃあ逆からの角度で、検証してみましょうかねぇ。
それ?!

ガタガタ1

メロンパンを取ってくると、ゲートの上でメロンパンを激しく揺するくるみ。

おら?

次の瞬間びっくり

あっ!

落ちた ̄□ ̄

取って?

もう脚立の反対側に落とさないで遊んでよ!
それ?!

オラオラ?

さっきよりも激しい気がするんだけど・・・

あが?

落とさないでよ?sn

大丈夫

そうやって咥えると、くるみの特徴のモフっとした口元が強調されるなぁsc06

モフって言った?

ちょっと言ったかも。。。

えいっ!

あーっ!!

取って?

投げて取って来る遊びも好きなくるみですが、なぜか時々こうやって
ゲートの向こうにおもちゃを落とすのです。
何が楽しいのかは不明ですが・・・


ランキングに参加しています。
動画で見てみたいわぁと思ったら、ポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/05/27 23:44 】
くるみ日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<雨の音が怖い!? | ホーム | 雷は克服出来るか!?>>
コメント
もうくるみちゃんスゴイ技をもってますね~
このコマンドはくるみちゃんがメロンパンを落とす。そしてyukiさんがそれを取りに行く。
人間とワンコが逆バージョンなのでは???

楽しくて何回も落とすんですよー(笑)
賢いくるみちゃん♪
きっとお散歩の分を楽しんでいるのでしょう!

スゴ技のくるみちゃんにポチ☆
【2009/05/28 00:02】
| URL | チャーママ #-[ 編集] |
待ちきれないダンスに引き続き、絶対
動画で見てみたいくるみちゃんの姿です。
ホント、器用なくるみちゃんですよね。2本足で立って、
上手にパンのおもちゃ持っている姿見ると。

うちはソファの端に座って何度もおもちゃを落とし、
私に『拾って~』視線を投げる女王様がいます(苦笑)

【2009/05/28 00:11】
| URL | うにょ #MP6OAdhI[ 編集] |
くるみちゃんカワイイー(≧∇≦)
うちはロイスが思いっきり投げて、びっくりするような
ところまで飛んでいったりします(笑)
あとのふたりはほんとおもちゃで遊ばないから、
くるみちゃんみたいに遊んで欲しいな~。。。
【2009/05/28 09:12】
| URL | ayu*ayu #-[ 編集] |
分かります、コレ!
先代のパルスが、ボールを投げて遊んでると玄関の方に行っちゃうんですよ。
そして玄関の段差ギリギリの所でフガフガ遊んでて、落とす訳です…ボールを!
そして、落としてから「キュンキュン(訳:取ってぇ~)」と鳴くんです。
これを何度も繰り返すという…

何ですかな~ワザとなのかしら…?
でも可愛いから許してしまうのですけれどね(^^;
【2009/05/28 09:28】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
はーい!はーい!せんせー質問でーす!

yukiさんはゲートのくるみちゃん側(あっち側)にいるんですか?
それともくるみちゃん側じゃない方(こっち側)ですか?

写真はこっち側で撮ってますよね。
yukiさんがあっち側にいてもゲート付近で遊ぶんですか?
そしたらすごく不思議~!!

でも、yukiさんがこっち側にいる時だけなら、
ホントにくるみちゃんはyukiさんが好きなんですね。
なんとか振り向いてもらおうと必死…
いじらしいわ・・・
あれ?何だか涙が出てきましたよ。

しかしわざと落とすメロンパンに策略の影が見えました。
くるみちゃんはやっぱり女子力ありますな!
気を引く作戦、がんばれ!!
【2009/05/28 14:38】
| URL | アンジーネスト #LkZag.iM[ 編集] |
最近は忙しいんだぁ(汗)大丈夫ですかぁ?
私の会社って残業代出ないから忙しくても(最近はずーっと暇だけどー)絶対に残業はしないんだぁー(笑)しても10分ですっ(爆)
あまり無理しないでくださいねー☆

くるみちゃんの遊び方かわぃぃーo(〃^▽^〃)o
ナゼに向こう側に投げちゃうんだろうかっ!!!

ポチー☆
【2009/05/28 15:19】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
・チャーママさんへ

これはですねぇ、私がメロンパンを脚立とは逆の部屋に投げてるんですよ。
で、取って来たらなぜか脚立の向こうへ・・・
最終的に私が拾うと言う不思議な遊びです(苦笑)
私の方がいっぱい動いてるような気がしますよね(汗)

いつまでも拾ってあげないと、最初の写真の状態に戻ります(笑)
楽しいのかなぁ?

☆ポチありがとうございます☆
【2009/05/28 17:25】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・うにょさんへ

待ちきれないダンスの応用編ってトコでしょうか(笑)
おもちゃを持ってる分、こっちの方が難しそうですよねぇ。

小町ちゃんのソファーからおもちゃ落とすのと、
やってる事は一緒だと思いますよ!
取ってもらうのがいいのかなぁ?
【2009/05/28 17:30】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ayu*ayuさんへ

あはは。
ロイスくんは投げる派なんですねぇ。
くるみも投げるのは得意ですよ~。
しかもガムを(汗)
ガムって投げて遊ぶ物だと完全に勘違いしてるみたいです・・・
やっぱり遊び方がちょっと変なのかも!
【2009/05/28 17:36】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

パルスくんもやったんだ~。
脚立と玄関の段差の違いで、全く一緒ですよ!
じゃあこういう遊びもワンコ界では有りなのねぇ(笑)

ただくるみの場合は鳴かないんですよ。
私の顔をじーっと見て待ってます。
ちょっと怖いよ~(汗)
【2009/05/28 17:44】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・アンジーネストさんへ

はい、いい質問ですねぇ。
最初の3枚の写真は脚立のこっち側(居間)にいます。
それでも向こう側に落とすんですねぇ。
不思議でしょう?
しかも私がいる場所から逆の部屋に投げたメロンパンを、
私の横を素通りして脚立の向こうに落とすんですよ~。

まぁ気を引きたいんでしょうけどね、くるみの場合はかな~り腹黒さが見えてますよ(苦笑)
横着して座ってないで動けって言われてる気が(汗)
【2009/05/28 17:52】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

この時期はいつも忙しいんですよ~。
でも昔に比べたら、残業時間も短くなってきましたよ。
手を抜ける所はしっかり手を抜いてるから大丈夫♪
ご飯は買って帰るし、いつもよりも楽してます(笑)

脚立の向こうに何の意味があるのか?
ちょっと不思議な遊び方ですよねぇ。

ポチーありがとうございます☆
【2009/05/28 18:00】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
仕事忙しいんですねー。
無理しないで、休める時にはゆっくり休んでくださいね。
くるみちゃん、立ったまま遊んでるー(笑)
何度も落とすのはわざとなのねー♪
ママが拾ってくれるのが嬉しくて何度もやるのかな?

ぽちっと
【2009/05/28 19:43】
| URL | 。*matSuЯi*。 #-[ 編集] |
・。*matSuЯi*。 さんへ

この時期は毎年忙しいんですよ(涙)
でも一人暮らしだと家事も手を抜けるし、
くるみが癒してくれますからねぇ。
だから頑張れますよ~!!

ちょっと変な遊び方ですよねぇ(汗)
やっぱり私に拾って欲しいんでしょうかね?
毎日ではないけど、時々こうやって遊ぶんですよ~。
構って欲しいのかな?

ぽちっとありがとうございます♪
【2009/05/29 00:20】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/464-7c6c904d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
