くるみ’s Room 知育玩具もどき
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
知育玩具もどき
昨日の休日出勤の疲れが抜けませんガーン
月曜日からグッタリなyukiです。
昨日は会社での仕事ではなく、いつもと違って1日中立ちっぱなし。
それだけでも疲れたのに、せっかくだからと銀座で2時間ほど
買い物をしてきまして・・・
夜寝ようと思っても足がジンジンして眠れず、冷却シートを貼って寝ましたよ ̄□ ̄
しかも今週はなんと土曜日も出勤。
6月はもともと土曜出勤が2回あるので、ちょうど重なってしまったんですよ?。
7日連続出勤はさすがにツライので、昨日の代休を4日に取る事にしました。
予定ではくるみの狂犬病予防接種に行く予定ですが・・・
今度はお腹壊さないでよ?汗;


週の始めで疲れきってしまった私とは対照的に、お留守番ばかりの
くるみは体力を持て余しているみたいです。
いっぱい遊んであげたい気持ちはあるんですけどねぇ。

プピプピ

投げるのって体力消耗するわぁはぁ
私が楽出来て、くるみが早く疲れる遊びはないかしら?

それ何?

うきわにヒモを付けてみましたグー!

うきわ?

即席の知育玩具もどきです!
上手に取れるかな?

あっ!

意外と難しいでしょう♪

よっ!

プレーリードッグみたいぷぷ

取れた!

じゃあもう少し難易度を上げてみましょう!

ダブルだ!

さぁどうする?

ドーナツ!

片方を取ると

あうっ!

もう片方が襲ってくるんだうしし
難しいでしょう。

こんにゃろ?!

くるみって知育玩具からおやつを出す時もそうだけど、
激しさだけは凄いのよねぇ。
お転婆チワワだし。
でも頭は全然使ってないみたいだけどね?汗;;


ランキングに参加しています。
くるみがプレーリードッグに見えたら、ポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/06/01 23:27 】
くるみ日記 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<メールでお知らせしてくれたけど・・・ | ホーム | 雨上がりの遊歩道散歩>>
コメント
ドーナツ2つを相手に戦ってますね~♪
素晴らしいフットワーク!
どこで覚えたのでしょう~?

代休を取らないと体を壊しますよねー
くるみちゃんも寂しいだろうしね^^

お仕事がんばれのポチ☆です。
【2009/06/02 01:09】
| URL | チャーママ #-[ 編集] |
休日出勤お疲れさまです~(>_<)
しかも帰って来ても奉仕というお勤めが…(((^^;)
yukiさんの疲れと、くるみちゃんの元気を少しトレード出来ればいいのですがねぇ…

我が家にも知育玩具もどき(おもちゃに紐を付けた物)がありますよ~
私は座っている自分の周りをグルグルさせて、追いかけさせてます(笑)
すんごいダッシュして追いかけるので、10~20分続けただけで、サクヤはゼーハーして「もう無理!」ってつぶれちゃいます☆

【2009/06/02 09:16】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
休日出勤お疲れ様でした。
分かりますよ・・・。
もう休みなしで働ける年じゃないですよね。
(こういう時だけ年齢を出す)
代休、ゆっくり休んでくださいね。

ひもブラブラ作戦、大成功!
プレーリードッグに見えてしまいましたよ・・・。
素晴らしい2足座り(っていうかな?)。

くるみちゃんのはしゃぎっぷりが伝わってきました。
特に最後の「こんにゃろ~」の写真が・・・
プププv-407
どうしてこう真剣なんでしょうね。
きっとまだまだ興奮冷めず、夜は更けていったのでしょうか。
本当にyukiさんお疲れ様です・・・。

【2009/06/02 11:28】
| URL | アンジーネスト #LkZag.iM[ 編集] |
くるみちゃんも考えてるよねー♪
めんこいっ♡♡

お仕事忙しくてつらそうですねー(ノノ><)ノノ
大丈夫かなぁ???

ポチー☆
【2009/06/02 15:21】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
ご無沙汰してまーす。
休日出勤、お疲れさまでした。
若い頃と違って休みなしでの仕事はホント辛いですよねぇ…。
代休の日はゆっくり休んでくださいね。

くるみちゃん、知育玩具もどきに大奮闘ですね~♪
でもコレってダイエットにはもってこいかも!?
我が家はわちこは夢中になってくれるんだけど
ちわがスッカリご隠居じみてしまったので
この手の遊びをしてくれないんですよ。
くるみちゃんのやる気をちわに分けて欲しいわぁ(笑)
【2009/06/02 16:47】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
わかりますー。
。*matSuЯi*。も考える事が多々・・・
桜牙が早く疲れて、。*matSuЯi*。が楽な遊びー。
持って来いが大好きで、始めるとエンドレスですから( ̄▽ ̄;)
ドーナツに紐☆
我が家にもドーナツあるから、やってみようかな(o´艸`)

ランキング10位、昨日の更新直後に覗いたらダウンしてました(汗)
桜牙の初のドーム型ベッドは、桜牙が噛んでボロボロの状態でいまだあります(^^;
もう原型を留めてないけど、たまに頭だけ入れてたりするの(o´艸`)
なんだか捨てられなくて(笑)

ポチっと
【2009/06/02 19:28】
| URL | 。*matSuЯi*。 #-[ 編集] |
お仕事お疲れ様です。
お忙しいようですね。
さすがに7連勤は辛いですよ(涙)
くるみちゃん、お留守番エライね^^

私も今週からOLさん勤務で朝から夜まで
メイはお留守番。
メイのお留守番時間を短くするため
毎日必死で定時で帰れるよう頑張ってます^^;

くるみちゃんはおうちでも遊んでくれるからいいですね。
メイはお外に出たくて仕方がないようで、
お散歩に行けないと不機嫌・・・
持って来い!!遊びも続きません(悲)
【2009/06/02 22:12】
| URL | かえで #-[ 編集] |
私は運動会思い出しました~
パン食い競争(^u^)
【2009/06/02 23:35】
| URL | ち~ぼ~ #2PWVGUMI[ 編集] |
・チャーママさんへ

くるみって動く物に反応するんですよ!
風に舞う枯葉でも飛び付いて行きますから(汗)

さすがに7日連続出勤はツライですよねぇ。
みんなで代休の取り合いになったのですが、
しっかりと病院の休みを避けて休める事になりました(笑)
くるみも7日連続のお留守番ではグレちゃいそうですね(苦笑)

☆ポチありがとうございます☆
【2009/06/02 23:51】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

いつもは休日の日曜日に仕事だと、気分的にも疲れ方が違うんですよねぇ(汗)
くるみもいつもなら数時間の散歩が出来るはずだったのに、
長時間のお留守番かよー!って感じで体力余ってましたよ。

この手のおもちゃは飼い主は楽出来るからいいですよね♪
くるみもかなり必死で追いかけてたので、あっと言う間にダウンしてくれましたよ~(笑)
【2009/06/02 23:57】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・アンジーネストさんへ

休日出勤って疲れますねぇ(汗)
アンジーネストさんも浜崎あゆみばりに忙しかったですよね~(笑)
あと1日頑張ったら休みですからね。
頑張らなくちゃです!

プレーリードッグに見えましたか!?
実はこの座り方を他のブログで見て以来、
くるみにも出来ないかなぁとおやつの度に訓練してたんですよ!
まだまだ完璧には出来ないんですけど・・・
かな~りお気に入りです♪

激しく遊んでいたので、意外とあっさり寝てくれましたよ~(笑)
【2009/06/03 00:06】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

いつも6月はこんな感じなんですけどねぇ。
今回は臨時で日曜日の出勤があったので、ちょっとツライですねぇ(汗)
でも代休を楽しみにして頑張りますよ~。

くるみの面白い姿で癒されてますし(笑)
北斗くん・海斗くん・雀ちゃんにも癒してもらってますよ!!

ポチーありがとうございます☆
【2009/06/03 00:15】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

体調良くなりましたか?
同年代のひろみさんならわかってくれると思いましたよ~(笑)
もう無理出来ないですね(汗)
あともう1日頑張って、ゆっくり休みますよ♪

この遊び方はダイエットにいいですか!?
確かに全身運動だし、かなり激しく動き回りますからね。
これでメタボ脱出出来ればいいなぁ(爆)
くるみの激しさをちわくんと割ったら丁度いいかもしれないけど・・・
相手するの、疲れますよ~(苦笑)
【2009/06/03 00:22】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・。*matSuЯi*。 さんへ

。*matSuЯi*。さんは私よりも大変ですよねぇ。
働いている主婦の人ってホント尊敬しますよ!
家事もこなして仕事もするんですからねぇ。
私は疲れたらいくらでも手抜き出来ますから(苦笑)
この遊びは飼い主が楽出来て、ワンコもかなりの運動量になるのでオススメですよ~。

ランキング下がっても11位ですよねぇ。
私とはケタが違いますよ!!
くるみもいつか桜牙くんみたいに、有名になれたらいいなぁ。

ポチっとありがとうございます♪
【2009/06/03 00:33】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・かえでさんへ

今まで7日連続の出勤って記憶にないですからねぇ(汗)
私もちょっとキツいですが、くるみもさすがにグレちゃうんじゃないかと・・・

夜勤しなくてもよくなったんですか?
メイちゃんも決まった時間に帰って来るのがわかったら、
喜んでくれるんじゃないですか?

くるみもやっぱり1番はお散歩ですよ~。
でも毎日欠かさずには行けないので、いっぱい遊ぶ事で紛らわしてます(苦笑)
メイちゃんはあれだけの運動量ですからねぇ。
部屋の中にランが必要かもしれませんね(爆)
【2009/06/03 00:43】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ち~ぼ~さんへ

パン食い競争(笑)
確かにそんな感じですねぇ。
でも手を使っちゃダメですよね!
【2009/06/03 00:46】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/468-7f24cb50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
