くるみ’s Room 足癖が悪い
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
足癖が悪い
最近お行儀の悪い遊びが気に入ってるくるみですが、実は普段からちょっと
足癖も悪いんです

お散歩中の足上げチッコは何度か書きましたが、もう一つおかしな事をします。


私「お手!」
お手

すごい自慢たっぷりで「どうだー」って顔笑


私「おかわり!」


一瞬左手を乗せたけど、写真を撮る間もなく・・・

お足?


びっくり


足を乗せますsc06




お手はすぐに出来たくるみですが、おかわりがおぼえられませんでした。


くるみの左側から手を出して「こっち」って教えたけど、「これ(手)かな?」
「これ(足)かな?」って両方出しとけみたいな感じで勝手に理解してしまい
ました。


「それはお足でしょう!」と言ったのがインプットされてしまったのか、
「お足!」は単独で出来ます。


でもおかわりは、くるみの中では「さっと左手を出して足も出す」になって
しまいました ̄□ ̄




スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/01/09 23:59 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<少しだけ進歩 | ホーム | 現実逃避>>
コメント
明けましておめでとうございます。
新年の挨拶が遅くなってしまいすみません。。

おかわりに足を乗せてしまうなんて、くるみちゃん、天才!!
笑いの壷を心得ていなさる。
得意げに足を乗せる姿にパソコンの前でゲラゲラ笑ってしまいましたよ(^▽^)
これは今日のわんこに出るしかないですよ!!大賞は頂きです☆

うちのチロは【お座り、待て】以外、全部お手おかわりになってしまいます(;´▽`A
必死に覚えさせようとするとなぜかチーはお手おかわりをしながら前へ進み出して行進を始めます。

お正月のねずみに扮したくるみちゃん見ました。
旗がとってもお茶目で可愛かったです♪

【2008/01/10 16:46】
| URL | ワタママ #-[ 編集] |
あはは、「お足」って可愛いじゃないですか~♪
我が家ではちわはお手→オカワリの流れは完璧なんだけど、わちこはダメダメなんですよ。
オカワリをすっ飛ばしてフセをしちゃうんです…。
しかもそのフセがものすごく中途半端で。
ま、それもこれも、なぁ~んにも教えなかった私が悪いんですけどね(汗)
【2008/01/10 21:38】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・ワタママさんへ

お手・おかわりをしながら前に進むチロちゃん見てみたいですv-10
それも立派な芸ですよ!
くるみにはそんな高度な技は出来ませんv-356

ねずみのくるみは何枚も撮ったんですが
あのとぼけた表情がおかしくて年賀状にも使ったお気に入りなんです。
【2008/01/10 23:01】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

わちこちゃんの微妙なフセ見た覚えありますi-239
くるみもフセは出来ません。
フセを教えようとして背中を押すとガブっと噛まれますv-356
おすわりもその時の気分によって出来る時と出来ない時が・・・


【2008/01/10 23:35】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/47-a4899361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
