くるみ’s Room おかえりの儀式
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
おかえりの儀式
今日はいきなりこんな格好で失礼しますね?。

おっぴろげ?

私が仕事から帰った直後のくるみです汗;

おかえり?

ただいま?ハート

テンションの高いくるみ流の挨拶ですぷぷ

待ってたよ?

今日もお留守番ご苦労様♪

おりこう?

うん。

おりこうだよ?うふ

えへへ?

お留守番後の嬉しい表現では、なぜか寝転がってしまうくるみ。

ちなみにワンちゃんに対しては、絶対にお腹は見せないんですよ?。

みなさんのお家のワンちゃんは、どんな「おかえり?!」をするのかな?



?今日のジャーキー?

昨日作って冷蔵庫で乾燥させているさつまいもジャーキー。

今日の様子は?

ジャーキー

表面が気持ち乾燥しているくらいで、やっぱり下の方は変わらずでしたガーン

と言う事で・・・

ジャーキー2

結局お皿を2枚にして広げてみました。

明日はもう少し変化するかな?


ランキングに参加しています。
嬉しくておっぴろげ?なくるみに、ポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/06/09 23:49 】
くるみ日記 | コメント(22) | トラックバック(0)
<<さつまいもジャーキーのその後 | ホーム | 手作りのさつまいもソフトジャーキー>>
コメント
かわぃぃーo(〃^▽^〃)o
やっと帰ってきたぁー!!ってめーっちゃ喜びを表現してる感じですねー( ´艸`)カワィィ
うちは北斗が抱っこーって来て顔ベロベロの後におもちゃ持ってきて投げろです(爆)
海斗は遠くから小さく尻尾をフリフリ。他の子が私の側にいる間は来ません。いなくなった瞬間にやってきて抱っこー(笑)
雀は何も考えず突進です(爆)かなりマイペース星人なのです。

くるみちゃんはゴロンってしてすんごい笑顔だねーo(〃^▽^〃)oホントかわぃぃ☆

お芋さん・・・2皿に分けてみたんですねー♪
今日はどうなってるのかなぁ?
帰るのが楽しみですねっo(〃^▽^〃)o

ポチー☆
【2009/06/10 11:42】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
なんてカワイイんでしょ~か・・・
・・・
・・・

あ!PC前で精神がとろけていました。すみません。
あー、精神崩壊する可愛いさ・・・。(〃▽〃)キャッ

うちの子は、こんな素敵ポーズ覚えてすらいません。。。早くやってほしいー!
っていうか吠えるのやめてー!www

さつまいもジャーキー、乾燥を進ませるために2皿に分けたんですか~。
Good アイディーア!

今日も偉すぎるくるみchanにぽちっとなぁっっ!(・∀・)ノシ
【2009/06/10 17:34】
| URL | シーブック #jXQRyAOM[ 編集] |
くるみちゃんの「お帰りなさ~い」むちゃくちゃ可愛いですね~O(≧▽≦)O

サクがヘソ天するのは寝てる時か、一人で遊んでて悦に入ってる時です(汗)
そして「お帰りなさ~い」の表現は顔面に向かってジャンプ!ジャンプ!!(^^;
鼻に当たって痛いから~(–ω–;)
【2009/06/10 18:12】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
桜牙もお帰りの時はおなかを出して、クネクネ・ゴロゴロ~♪
そして、。*matSuЯi*。が座ると顔めがけて飛んできます(汗)

ポチ☆
【2009/06/10 20:08】
| URL | 。*matSuЯi*。 #-[ 編集] |
くるみちゃんのオカエリの儀式は可愛いなぁ~♪
こんな姿をしてくれるなら寄り道なんてしてられませんね(笑)
我が家のオカエリの儀式は、まずはワンワン大騒ぎをして
その後はちわは私の足元をウロウロ。
わちこは「抱っこでち!」と小さなジャンプを繰り返します。

サツマイモのジャーキー、完成が楽しみですね~♪
冷蔵庫の乾燥を利用するなんてすごいなぁ。
私も今度試してみようかな?
【2009/06/10 21:03】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
手作りおやついいですね!これならワタシにもできるし。
実験 失礼!! おやつづくりの経過楽しみです!
ルークは部屋のドアを開けると何かくわえて尻尾振ってますe-78
おもちゃだったり、脱ぎ捨ててある靴下だったり
取り急ぎその辺のモノくわえてみました!ってかんじですe-257
【2009/06/10 21:57】
| URL | LukeMUMM #-[ 編集] |
くるみちゃん、可愛い~~~♥
こんな可愛いくるみちゃんがお出迎えなんて
嬉しいですね。
メイは以前よりは喜んでくれるようになりました。
耳を倒してお腹を出してます^^
が、2分で終了・・・
寂しゅうございます(涙)
【2009/06/10 23:38】
| URL | かえで #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/11 00:11】
| | #[ 編集] |
・スムチー母さんへ

大興奮な様子、伝わりました~?

北斗くんはおもちゃ投げろですか(笑)
海斗くんはみんながいなくなってから甘えるんだ~。
そして雀ちゃんは突進ですか(爆)
それぞれ個性のある表現方法で可愛いなぁ。
喜んで迎えてくれると嬉しいですよね♪

おいも、イマイチ乾燥してくれないんですよねぇ。
このままだといつ出来上がるのか(汗)

☆ポチーありがとうございます☆
【2009/06/11 11:49】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
くるみちゃんのお帰りの儀式、可愛い~。
愛らしい姿でゴロンチョするんですね。
うちの小町は、散々人のカバンをチェックして
抱っこ、抱っこジャンプします。
腰に悪いから、やめさせたいんですけど、
この時ばかりは全く言うことを聞かなくて。

さつまいものジャーキー
出来上がりが楽しみです♪
他の野菜でも試せそう~。

【2009/06/11 14:21】
| URL | うにょ #MP6OAdhI[ 編集] |
・シーブックさんへ

精神崩壊させちゃいましたか(笑)
約11時間と長~いお留守番なので、帰った時の喜び方がスゴイんですよ~。

マリーちゃんもこれから色んな事を覚えていきますよ!
私にはパピーちゃん特有のしぐさの可愛さが羨ましい。
パピー時代ってあっという間に過ぎてしまうし、
その頃はまだブログもやってなかったから写真も少ししかなくて(涙)
マリーちゃんの成長を我が子の様に見守らせてもらいますよ(笑)

ぽちっとありがとうございます♪
【2009/06/11 14:30】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

サクヤちゃんは顔に向かってジャンプですか。
鼻血に注意ですね(爆)
でもそんなに喜んでくれると嬉しいですよね~。

一人で遊んでて悦に入ってる時のへそ天。
くるみもやりますよ~。
バーバルみたいにおもちゃを持ち上げて奇声を発しながらですが(苦笑)
【2009/06/11 15:01】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・。*matSuЯi*。 さんへ

桜牙くんも同じですね~(笑)
クネクネ・ゴロゴロ~わかります!
くるみもお尻フリフリさせて、撫でるとゴロ~ンですよ。

☆ポチありがとうございます☆
【2009/06/11 15:10】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

ちわくんは足元をうろうろで、わっちゃんは抱っこのおねだりですか~。
ちわくんも抱っこ~って言いたいけど、妹に譲ってるのかな?

ジャーキー作り、この方法なら楽して出来ると思ったんですが・・・
ちょっと雲行きが怪しくなってきました(汗)
【2009/06/11 16:18】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・LukeMUMMさんへ

レシピのない物にチャレンジですからねぇ。
どうなるのか、見守ってて下さい(笑)

ルークくんは手近な物を咥えるんですか!!
それはまたおもしろいですねぇ。
遊んで~の催促かな?
それとも嬉しすぎて何か咥えないと理性を失ってしまうとか?
ルークくんに聞いてみたいな~♪
【2009/06/11 16:24】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・かえでさんへ

メイちゃんもお腹出す派ですか!
あんなにクールだったメイちゃんが~!?

おかえりの儀式としては十分ですよ。
くるみもこの状態は2分くらいで終了しますよ~。
で、その後おもちゃで激しく遊び出します(苦笑)
【2009/06/11 16:34】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・鍵コメントさんへ

そうなんですね・・・
確かにおかしいなぁと思ってたんですよ!
手作りおやつも奥が深いですねぇ(汗)

ありがとうございます!!
【2009/06/11 16:37】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・うにょさんへ

小町ちゃんはカバンチェック&ジャンプなんですねぇ。
なんだか先代アンディも同じだったような・・・
ダックスって好奇心旺盛だから、カバンチェックは欠かせないのかな?

ジャーキーと言うよりも、乾燥野菜みたいな感じですねぇ。
もっと薄~く切ったらにんじんとかかぼちゃなんかで出来ると思いますよ!
【2009/06/11 16:50】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
くるみちゃんの歓迎の仕方に惚れてしまいました~
可愛いですねー♪
顔が嬉しそうだもの^^

yukiさんも癒されますね!
私も癒されました(*^_^*)

ポチ☆
【2009/06/11 18:22】
| URL | チャーママ #-[ 編集] |
くるみちゃんの笑顔満載!

ねっころがってお迎えなんですか。
いいなあ、いいなぁ。
うちは、走り回って、そりゃもうオンボロデジカメでは
一切撮れません・・・orz

おいもジャーキー・・・
すいません、違いがよく見えませんでした・・・
でも、そういう物かもしれないじゃないですか!
もっと乾燥したら変わるかな?
【2009/06/11 22:15】
| URL | アンジーネスト #LkZag.iM[ 編集] |
・チャーママさんへ

嬉し過ぎておかしな事になってますけどねぇ(笑)
めちゃくちゃ笑顔ですよね!

この顔を見ると、1日の疲れも飛んで行くけど・・・
この後しばらくは遊びに付き合わされます(苦笑)

☆ポチありがとうございます☆
【2009/06/12 10:04】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・アンジーネストさんへ

母犬ちゃん&娘犬ちゃんは走り回る派ですか~。
くるみもサークルから出た瞬間は、ドドド~っと走ってますよ。
で私のトコに来て、ゴロ~ンです(笑)
走ってる時の撮影はやっぱり難しいですよねぇ。

おいもジャーキー、気持ち表面が乾いた程度で・・・
あまり変化なしでした(涙)
う~んe-330
【2009/06/12 10:17】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/476-eb5b8aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
