くるみ’s Room おちゃんこ♪
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
おちゃんこ♪
やっと週末がやってきました?。
先週は1日代休をとったものの、日曜日?土曜日まで仕事で
1日休んでまた5日勤務。
この歳になると疲れがどんどん蓄積されていくって事を
すごく実感しましたよはぁ
この土日で体力を回復しないとなぁ。


さて、今日はどんなくるみの写真が撮れるかなぁと思ったら・・・

嫌だ!

全然こっちを向いてくれませんよ泣き顔
ここ数日はうまうまを食べてる写真ばかりだったからねぇ。
じゃあ今日もうまうま食べる?

くれるの!

撮影に協力してくれるならねグー!

協力するよ!

それじゃあしっかり働いてもらうよ?ぷぷ

食べていい?

”あれ”をやったら食べてもいいよ^ω^

よいしょ!

おーっグー
”あれ”ってわかりましたか?
他の方のブログで見て、どうしてもくるみに覚えさせたかった芸です。
言い方は色々あるみたいだけど、我が家では「おちゃんこ」!

ガシッ

まだ私の手につかまってしか出来ないけどね?。

お行儀いい?

うん。
正座してるみたいだよにこり

離さないでね

支えなしでちょこんと座るのが見たいんだけどな?。
続けて練習したら、いつか出来る様になるかな?


ランキングに参加しています。
おちゃんこ練習中のくるみに、ポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/06/12 23:59 】
くるみ日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<匂いでバレちゃった? | ホーム | さつまいもジャーキーのその後>>
コメント
おちゃんこ?!
そんな高等技術、初めて知りました。
お写真見ると、正座してるように見えますね!
これを支え無しでやるということは、めざせ風太・・・?www
手を離して出来たらスゴイ♪でも今でも十分すごくて偉くて可愛いです。

おちゃんこなくるみちゃんに、今日もポチッと。
土日はゆっくり休んでくださいね!
お疲れさまでした~。(´・ω・`)/~~
【2009/06/13 00:44】
| URL | シーブック #jXQRyAOM[ 編集] |
『おちゃんこ』?!
スゴイ技です、くるみ姉さん!!!
くるみちゃん、いろんな特技がありますねぇ^^
私はヨーグルトの音の『くるみダンス』が大好きです♥

メイは脳みそが少ないので
得意技がありません(涙)

でも私とシロちゃんが育てたので
『お手』『お座り』ができれば上出来かと^^;
【2009/06/13 01:03】
| URL | かえで #-[ 編集] |
初めて聞きました。
おちゃんこ。
2本足で座る芸なのかな?
くるみちゃん、出来るようになったら
ぜひ座布団の上で見せてね♪
待ちきれないダンスに続き、可愛らしい芸ですよね☆

小町は無芸だなぁ。
何か一つくらいは仕込まないと駄目かしら?

週末はゆっくりお過ごしくださいね~。

【2009/06/13 13:33】
| URL | うにょ #MP6OAdhI[ 編集] |
あ~!!
コレ他の方のブログで見た事ありますよ~♪
やっぱりチワワちゃんがやっていました!
プレーリードッグみたいに器用に座るんですよね~
くるみちゃんも、練習すれば出来そうな勢いですねっ(人´∀`)

ちなみに我が家の子達もタダ働きは嫌がって、そっぽを向いてます~(爆)
【2009/06/13 14:54】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
ポチ逃げしますε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...
【2009/06/13 16:02】
| URL | 。*matSuЯi*。 #-[ 編集] |
おお~!
くるみちゃんたらとっても可愛いワザを身に着けたわね~♪
上手に座れてて格好いいぞ★
我が家もちわに教えてみようかなぁ?
わちこはバランス感覚がイマイチだからムリだと思うし(笑)
もし出来るようになったら、一緒に「おちゃんこ」して写真撮影をしましょうね!
【2009/06/13 21:52】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
人気モデルの働きはギャラ次第ですから。
ギャラ奮発してあげて下さいヨ~。
しっかし芸達者ですねぇくるみちゃん!




【2009/06/13 21:58】
| URL | LukeMUMM #-[ 編集] |
・シーブックさんへ

そうそう。
風太くんみたいなやつです(笑)
やってる子を見てすごく可愛かったので、
くるみにも覚えさせてみました。
でもまだ支えがないと出来ないんですけどね(汗)

ポチっとありがとうございます♪
【2009/06/14 00:23】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・かえでさんへ

いやいや。
くるみの芸は「ダンス」と「お足」と中途半端な「おちゃんこ」だけですよ~(汗)
お手もお座りも微妙です・・・
実は基本的な事は意外と出来ないんですよねぇ。
先にそっちを教えるべきでした(苦笑)
【2009/06/14 00:27】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・うにょさんへ

ダックスちゃんには腰に負担が掛かりそうな芸ですからね。
私が見たのもチワワちゃんがやってました。
2本足でちょこんと座るんですよ~。

くるみの場合、待ちきれないダンスは勝手に覚えた事ですからねぇ。
基本的な芸も何も覚えさせてないので、
これが唯一私が覚えさせた事ですよ!
【2009/06/14 00:34】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

見た事ありますか!
すごく可愛いですよね~。
まだまだ支えがないと出来ないんですが、
いつか自力で立てる様になったらいいなぁ。

やっぱり働いてもらうには、ギャラが必要なんですかね(苦笑)
【2009/06/14 00:38】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・。*matSuЯi*。さんへ

ポチありがとうございます♪
【2009/06/14 00:39】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

この技は、飼い主が勝手に可愛いと満足する物ですからね。
ある意味無駄な芸ですよ~(苦笑)
くるみもちょっとバランス感覚がイマイチな気がするんですよね(汗)
支えがないとバタっと倒れちゃいますよ。
ちわくんとのダブルおちゃんこ。
出来る様になったらいいな~♪
【2009/06/14 00:45】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・LukeMUMM さんへ

やっぱりギャラ次第でいい仕事してくれるものなんですかねぇ(苦笑)
我が家は基本ギャラなしなので、
モデルもやる気がないのかな?
ルークくんみたいに撮影に協力的になってくれないかなぁ。
【2009/06/14 00:53】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/478-270c52e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
